dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スピーチの冒頭で使えるようなものがあればいいのですが。あと一応下ネタはなしで。
ご存知の方お願いします。

A 回答 (1件)

「機長。

世の中、文明が進んでもいろんな人がおるね。わしんとこの隣のハリーの奴、鉄のかたまりが空飛ぶなんて信じられないってさ」
「そりゃハリーに同感だ。飛んでるのはアルミのかたまりだもの」

「機長。あんたみたいなベテランだと謎の空飛ぶ円盤を目撃したなんて一度や二度じゃあるまい。正直に言え」
「やっぱりわかるかい、ビル。あれはジュリーと一緒になって三年目の夏だったよ。突然目の前にきらきら光る円盤みたいなのが飛んできてほらここに傷跡が残ってるだろ、見えるかい」
「えっ、そんな大事故にあったのか」
「ああ、浮気がばれたのも知らずに午前様でね。ジュリーがクリスタルの灰皿なげつけてきたんだ」

「部長、ただいま帰りました」
「おお山本くん、長期出張ご苦労様。どうだ英語は上達したかね」
「はあ、それですよ。帰る飛行機でひどい目にあいました。チケットを買うのにフォー・ナリタって言ったら四枚くれましてね。こんなときどういえばいいんだって電子翻訳機で探してて、さーてって言っちゃたんですよ」
「おお、じゃ高橋課長より上達してる」
「高橋課長はどうだったんです」
「まだ電子翻訳機なんて便利なのはなくてさ、旅行英会話の本を取り出してページをめくりながら、はーん、どれだ」
「ああ、ぼくより70枚多い」
「こんなにいらない、いらんったらいらんってもめてやっとこさ飛行機に乗って、テヘラン経由で帰ってきたよ」

「機長、だめです。そ、操縦不能です」
「副機長。取り乱すな。落ち着け」
「機長、なんでそんなに落ち着き払ってるんです」
「うちのかみさんの操縦不能さに比べればたいしたことない」
「じゃまだ助かるんですね」
「当たり前だ。あっちは死ぬ気でなだめなきゃならんがこっちは死ねばいいだけだ」
    • 0