皆さんの今年観て良かった映画は何だったでしょう?

是非教えてください!!

洋画邦画問わず、1~5作品でお願いします!

(今年公開作品のみ)


参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/2011%E5%B9%B4%E3%81 …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

順不同です



エンディングノート
大鹿村騒動記
冷たい熱帯魚
英国王のスピーチ
ブラックスワン

 次点で
猿の惑星:創世記 
コクリコ坂から

 でしょうか、
普段ドキュメンタリー系はみないんですが、
エンディングノートは、なかなか感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンディングノート、観たいです

お礼日時:2011/12/27 21:44

ハリー・ポッター


三銃士

とってもお勧めです。
    • good
    • 0

1位「あぜ道のダンディ」ビターズ・エンド. 監督.石井裕也


2位「まほろ駅前多田便利軒」アスミック・エース.監督. 大森立嗣
3位「コクリコ坂から」東宝.監督.宮崎吾朗
4位「ステキな金縛り」フジテレビ=東宝. 監督.三谷幸喜
5位「大鹿村騒動記」 東映.監督. 阪本順治
  「ヒア アフター」アメリカ.監督.クリント・イーストウッド

「あぜ道のダンディ」は、さえないお父さんへの応援歌。今年の主演男優賞は光石研、助演男優賞は田口トモロヲです。
「まほろ駅前多田便利軒」は、瑛太と松田龍平の名コンビを是非シリーズ化してほしいほどです。
「コクリコ坂から」は、否定する人もいるけど、私は好きです。
「ステキな金縛り」は、三谷幸喜の映画趣味が横溢していて、映画好きにはたまりません。
「大鹿村騒動記」 は、この続きは天国で。原田芳雄、本当に有り難う。
「ヒア アフター」は、「グラン・トリノ」「インビクタス」と最高峰を立て続けに乱打した後だけに、80歳の老人に多くを期待するのは酷というものですが、一般の映画に比べれば遥かに水準が高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コクリコ坂はたくさんの人が入れていますが、
結構意外ですね
吾郎クンは才能があるのかないのか・・・

お礼日時:2011/12/27 21:44

1 ブラックスワン


2 GANTZ PERFECT ANSWER
3 ヒア・アフター
4 ステキな金縛り
5 ウォールストリート
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンツ、は結構意外ですね。

お礼日時:2011/12/27 21:45

ハリーポッターと死の秘宝パート2

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シリーズ最高傑作だったと僕も思います

お礼日時:2011/12/27 21:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオンリーワンかナンバーワンか。。。

「ナンバーワン」より「オンリーワン」だと思いますか?
それとも「オンリーワン」より「ナンバーワン」だと思いますか?

よろしければ現在の職業と一緒にお答え頂ければ有難いです。

ちなみに、わたしは「オンリーワン」より「ナンバーワン」派です。

学者をやっていますが、最低限、オンリーワンでないと生きていけない世界(オンリーワンで在り続けることが当たり前の世界)の中で、どれくらい数多くの偉大な研究成果を残せるのかが重要なので。

Aベストアンサー

オンリーワンです。

ナンバーワンになるのは難しいですし、自分より上なんていくらでもいます。
だからと言って、向上心が無い訳じゃありませんが・・・
記録に残れないなら、せめて記憶に残る生き方をしたいです。

Q一番印象的だった映画のワンシーン

 タイトル通りなんですが、あなたが今まで観た映画の中で、このシーンは忘れられないという強烈な印象を持ったシーンを教えてください。
良い意味でも悪い意味でもどちらでもOKです。

私は・・・『フィッシャー・キング』で、ロビン・ウィリアムスが駅にリディアを見に行った時、通行人がいきなり踊り出すシーンが一番でしょうか(説明下手ですね(^^;))。
ああいう表現があるんだと感動しました。

皆様のご意見を今後映画を見る際の指針にさせて頂きたいと思います。
お礼が遅れるかもしれませんが、必ず書きますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 こんばんわ。私の見た中では……

・「アマデウス」
 モーツァルトの生涯を描いた映画ですが,モーツァルトが死の床で必死に作曲しているシーン。

・「プライベート・ライアン」
 少し長くてシーンと言えないかも知れませんが,冒頭の戦闘シーンは何度見ても,スゴイ迫力です。まるで,自分が戦場にいる錯覚をおこしそうなくらいです。あまりにもリアルすぎます。

・「レイダース」
 これも,冒頭のエピソードで,秘宝を取りに入った部屋の罠にひっかかって,大きな玉が転げて来て逃げ惑うシーン。

 ご質問の文面から想像すると,あまりお好きなジャンルでは無いかもしれませんが,書かせていただきました。

Qホンダがナンバーワンになれない理由

 ホンダがナンバーワンになれない理由ってなにがあるのでしょうか?
 業界ナンバーワンのトヨタとホンダを比較したら、トヨタにない販売層(軽自動車の販売)があるのに、何故ホンダはトヨタを超えれないのでしょうか?
 やはり4WDとターボでしょうか?

Aベストアンサー

消費者に見る目が無いからだと思います。
宣伝や営業にごまかされて買ってしまう人が多いからでしょう。
トヨタ車はありがたい装置が付いているようで、実は基本的な部分をきちんとしていれば不要なものだったりってことが結構あります。
また安全のことを本気で考えていればこんなの売れないよなってのも平気で売ってます。
要は営業重視です。
ホンダも昔と比べればファミリー層のユーザーが増えたために消費者に媚びたような部分が多少は出てきましたが、基本的にはきちんと考えた車作りをしています。
シートも運転席と助手席では固さを変えたりと見えないところにもこだわっています。(トヨタ車は安く作れるかどうかが重要)
別に会社の規模も違うし、大きくなったら作れなくなってしまうような車もありますから、無理にナンバーワンになる必要もありません。
ホンダに乗る人はその辺をわかって乗っているでしょう。
(なんとなくの人も大勢いますが、それはそれでいいと思いますけど)
売り上げや利益を多く出している会社が本当にいい車を作っているとは限りません。

Qここ一年の映画で観たほうがよい映画、オススメ映画

昔映画は月一のペースで観てました。歴代受賞作、話題作などはだいたいみてます。・・・が、ここ一年忙しくてすっぽり抜けていて、急いで取り戻したいのです

(1)ここ一年の映画で話題になった映画のタイトル
(2)今上映されている映画(製作会社別じゃないところ)が一覧になっているサイト
(3)これいいよ、と言うと通だなと思われそうなここ一年内に上映された映画

を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
個人的な意見なので参考になるかわかりませんが。。

(1)
*ラストサムライ
*キルビル
*ハリーポッター   
*ロードオブザリング
*世界の中心で愛を叫ぶ
*黄泉がえり
*座頭市
*マトリックス
*踊る大捜査線
(2)
http://www.cinecomi.com/
http://movie.goo.ne.jp/
http://eee.eplus.co.jp/ss/cinema/index.asp
(3)
個人的には、
「ミスティックリバー」&「パッション」です。
脚本がよくできるなーと思いました。

参考URL:http://www.cinecomi.com/,http://movie.goo.ne.jp/,http://eee.eplus.co.jp/ss/cinema/index.asp

Qナンバーワンよりオンリーワンとは誰が言い出したのか

「ナンバーワンよりオンリーワン」 という言葉は、誰が最初に言い出したのですか?

Aベストアンサー

No.2 です。

Wikipedia によると
>「ナンバーワンではなくオンリーワン」という主題は、
>「天上天下唯我独尊」という仏教の教えが念頭にあった[1]。
>『仏説阿弥陀経』の「青色青光、黄色黄光、赤色赤光、白色白光」という
>一節が元になったとも語っている。

だそうで。
この歌の元は No.1 さんの「唯我独尊」ということで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AB%E4%B8%80%E3%81%A4%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%AE%E8%8A%B1

Q皆さんにとって、人生の分岐点となったような、何度観てもあきない映画はありますか? 私は、ショーシャン

皆さんにとって、人生の分岐点となったような、何度観てもあきない映画はありますか?
私は、ショーシャンクの空に、
です。

Aベストアンサー

ショーシャンク、一時期すごくはまりましたね。
久々に見てみようかな。


最後にああいうカタルシスがある感じではないけど
いろいろ考えさせられたり、胸にきたのが
「白い嵐」
「卒業の朝」です
人生の分岐というより心にずっとささるトゲみたいな作品。

DVDを買って何十回も見たのは「オーケストラ!」
単純なB級風でも一人ずつの人物の人格やドラマがいい。
字幕で見て、吹き替えで見て、インタビューをネットで漁って、メイキング見たさにDVD買って
エスニックジョークもどこか差別というよりは、暖かい。


「ボーイズ・ライフ」も何度も見たかナ。
ベテランの大御所俳優と、若い演技力あるディカプリオの役上と役者としてのぶつかりあい
閉塞的な生活からの脱出

Q「美咲ナンバーワン!」と「ごくせん」の似てるところ

ドラマ「美咲ナンバーワン!」って、「ごくせん」に似てるといいますが、
2つの似ているところや共通点を教えてください!
いま、美咲ナンバーワンをみているんですが、
ごくせんはみてなかったので、分からないんです。

Aベストアンサー

教師とは真反対の環境の人が学校一の不良学級の担任になって、少しずつ更正させて行くところ。
しかもスタッフが同じだからシュチュエーションが全く同じ。

解決する場面も美咲さんの昔の仲間の持ち上げ方も全ていっしょ。あまりに同じなので見るに耐えません。

つまり本当はごくせんを作りたかったけど、仲間由紀恵の事務所が断ったか、同じ主人公では既にやりつくしたから少し変えただけとしか思えない。

Q”映画A”の映画のチケットで”映画B”を観ることが出来ますか?

先日、懸賞でパイレーツオブカリビアンの全国共通映画チケットが当たりました。

この映画は、既に観てしまっていたので
他の映画を観たいなと思うのですが

可能なのでしょうか?
ご存知の方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画会社で働いているものです。

「パイレーツオブカリビアン」の全国共通券を使用し、他の映画を鑑賞する事は残念ながら出来ないです。

全国共通券は、各劇場に着券後、それぞれの配給会社等の請求先に着券とともに、ご請求します。他の映画に「パイレーツオブカリビアン」のチケットでご請求することが出来ないという都合上、仕様が無いと思います。

金券ショップに売ったり、お友達にお譲りになるのもいいかもしれませんね!

Q2001~2010年、プロ野球ナンバーワン投手!

タイトルの通り、あなたが2001~2010年に
プロ野球で活躍したナンバーワン投手を挙げて下さい

(基準は成績、球速、印象に残った試合などなど)

Aベストアンサー

こんばんは。

10年間トータルでナンバーワンというなら、やっぱり松坂大輔投手ということになるんでしょうかね…。

00年から10年の間のうちの一瞬の輝きの強さでもよいというなら、一番勝った年のソフトバンク斉藤和巳投手かストレートが全盛時の藤川球児投手かなぁ…。たしか日本シリーズかなんかで物凄い気迫の投球をした試合の川上憲伸投手も印象に残ってる。元ロッテ・ジョニー黒木投手が肩を壊した年にシーズン前半だけで10勝くらいしてた時も思い入れがあるなぁ…。

というより、ナンバーワンといってるのに全然ひとつに絞れてないですね。しょうもない回答ですいません。

Q映画、何を観たらいいの?

現在上映中のおすすめ映画を教えてください。
ホラーやミステリーは苦手です。
感想などもきけると嬉しいです。

Aベストアンサー

最近は時代劇が豊作で、今やっているのだと「武士の家計簿」と「最後の忠臣蔵」があります。
「武士の家計簿」は一切斬り合いのない時代劇で、相当とぼけた味の映画です。「最後の忠臣蔵」は武士のあり方(私は町人ですが)というのを考えさせてくれる映画で最後は切ないです。

今やっている中で一番面白かったというと「キックアス」。これは、音楽がポップでそう思わせない演出ですが、相当どぎついバイオレンス映画です。怪作といっていいんじゃないかな。でも、ヒットガールは可愛かった。
都内じゃ結構満席になっているらしいです。

他に今やっているうちで見た物の評価だと
「ヤマト」、トホホ以外に言葉無し、こんなんじゃだめだぁ
「アンストッパブル」、実話を知っているけど感動訴求して脚色しすぎ、淡々と実話を描いた方がよかったのでは
「トロン・レガシー」、IMAXで見ました、確かにCGはオリジナルの頃と比べて圧倒的に進化したんだけどね
「ハリー・ポッター」、完結編を前後編に分けるのは大変迷惑だなあ。
「相棒」、結末は吃驚したんだけど、年末に山のように再放送したのを見たので、映画の印象が・・・
「ロビン・フッド」、そこそこ面白かったけど、印象薄かったんだよね

最近は時代劇が豊作で、今やっているのだと「武士の家計簿」と「最後の忠臣蔵」があります。
「武士の家計簿」は一切斬り合いのない時代劇で、相当とぼけた味の映画です。「最後の忠臣蔵」は武士のあり方(私は町人ですが)というのを考えさせてくれる映画で最後は切ないです。

今やっている中で一番面白かったというと「キックアス」。これは、音楽がポップでそう思わせない演出ですが、相当どぎついバイオレンス映画です。怪作といっていいんじゃないかな。でも、ヒットガールは可愛かった。
都内じゃ結構満席に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報