プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年も洋服の福袋を買いたいと思っていますが、どこのブランドのものがおすすめですか?

ここのブランドはお勧めっていうのがあったら教えてください。

毎年、OZOCはたくさん入っていて、結構良いと思いますが、冬なのに前シーズン夏物の入ってたりしますね。

去年、私は組曲の1万円を買いましたが、え!?こんなの組曲に売ってるんだぁというようなものばかりが入ってました。

福袋なので、ワクワク感を楽しむものなのでしょうが、組曲は売れ残りを入れてるッて感じでしたね。

そして、私の経験上、派手目のデザインで普段は私は買わないわというブランドが、とてもベーシックな服が福袋に入ってたりしますね。

それでは、皆様の経験談お待ちしています。

A 回答 (2件)

多分期待なさっているお答えではないと思いますが

福袋でお得感を味わいたいのでしたら、
デパートなどが独自につくっている福袋にした方がいいですよ。
デパートは福袋でひきつけて評判をあげて、それを普段のお買い物につなげようと必死だからです。
ですからお値打ち品をどれくらい入れられるか頑張っています。
それに比べて、ブランドの福袋は売れ残り商品の在庫一掃くらいにしか考えていませんから
去年のセールの売れ残りとか(冬なのに夏物はすごいですね)
そこのブランドが好きな人なら買わないようなものばかりが入っているんです。
つまり、派手目のブランドがつくったベーシックな服は売れ残るから福袋いきなんですね。
私がごひいきのブランドでも「福袋出すんでしょう?買った方がいい?」と聞くと
店員さんは「絶対にやめた方がいいよ」と教えてくれます。
それも当たり前だと思います。
だって普段そこで定価で洋服を買っているお客さんからすると
福袋だからっていい商品を安く買われて、あちこちで着用されては頭にきますよ。
じゃあ定価で購入しないで福袋にするわと買い控えされても困りますし
もし福袋に本当にお得な商品を入れているブランドがあったら
顧客リストに載っているようなお客さんを優先して予約販売していると思います。
ですから入手困難になっているでしょう。
ブランドの福袋に期待するより、
セール終了後に行われる本社セールなんかに行った方が絶対にいいですよ。
とはいえ、みんな同じ考えですからものすごい混雑ぶりですけどね。
    • 0

私もよくOZOCの福袋買います!!

当たりの年もあれば、どれも着れないな~という年もありますね。
まあ、基本的に福袋は売れ残りが入ってるのは当然だと思います。
でも、ついつい買ってしまうんですよね~f^^;
なので、私は好きなブランドの場合は福袋一個買って、後はクリアランスセールの50%オフを狙います。

あと、今までに買って良かったなぁという福袋は、シャツ専門店の福袋です。
別に特定のブランドというわけではないのですが、シャツだけでなくて、ブルゾンみたいのも入っててこの福袋は着れないってものは一つもなかったですね。
シャツってのが定番だから、ハズレにくいんだと思います。

さて、今度のお正月はどうしようかな。
今年は買うのはやめよう、、、と思いつつ、たぶん買ってると思います(笑)
    • 0