プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルックスだけで男を選んで遊ばれ、「男なんてロクでもない」「痴漢冤罪は男の連帯責任」などと、モテない男に八つ当たりする女性がいます。

しかし彼女らは、モテる男性に決してそうは言わないどころか、むしろ媚びます。そして遊ばれては、またモテない男に八つ当たりします。

また、偶然知らない男に道を尋ねられた時の反応も、相手の男によって違ったります。

では、「男に遊ばれて八つ当たりされる男性」「道を尋ねて冷たい対応をされる男性」は、正反対の対応をされる男性とは、ルックス面で【具体的に】何が違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

やはり同じレベルで争うのですよ。

この回答への補足

全部の女性がそうではありません。
そうでない女性も沢山います。

そういうバカ美女の連れの男は、
例外なくバカチャラ男でした。
(例外があるとすれば金目的とか。
でもそういう場合、男性の側が嫌気を指しますよね。)

やはり【知性】レベルだけは、同じレベルの男女が、
不思議と一緒にくっつくんでしょうかね?
(街のカップルを見るとつくづくそう思います。)

ただ、悔しいのは、そういうバカ男・バカ女の中には、
「知性なんていうのは、ルックスに劣る男女が、
他に武器がないから仕方なく身に付けるもの」
と、本気で考えている人達がいることです。

「人間として優れた男女と、生物として優れた男女は別」
という意識があり、
前者は後者にコンプレックスを持っており、
後者は前者に優越性を持っているというような、
一種の優越感を持っているようなんです。

確かに人類に貢献した天才や偉人が、
子孫を沢山残す生物的優等生とは限りませんね。

バカ男女らは、自分達はそういう人達を踏み台にし、
彼らの功績を横取りできる(努力なしに甘い汁をすえる)
立場にあると心の中でフン反り返っているようにも見えます。

まぁ、、その種の連中は若いうちだけが華ですね。

補足日時:2011/12/15 13:03
    • good
    • 1

男と女を入れ替えて考えてみてはどうでしょう。



「ルックスだけで女を選んで遊ばれ」
「女なんてロクでもない」
「痴漢は(露出している)女の連帯責任などと」
「モテない女に八つ当たりする男性」
「モテる女性に決してそうは言わないどころか、むしろ媚びる」
「そして遊ばれてはまたモテない女に八つ当たり」
「偶然知らない女に道を尋ねられた時の反応も、相手の女によって違う」

こういう男性に、ルックス面で【具体的に】何が違うか尋ねてみれば…

おそらく男女関わらず、一番の理由は、
八つ当たりの標的にされるほどには嫌われてるってことですかね。
嫌われる原因としては、性格面が大きいかと思います。
「バカ男」の存在には目を瞑り、「バカ女」だけ糾弾するとか。

ルックス面では、好き嫌いがありますから一概には言えません。
平たく言えば【個人の好み】という事になりますか。

この回答への補足

ありがとうございました。

『性格』って何でしょうか?
意地悪な見方をすれば、
「自分に好都合な計らいをする人=良い性格」
とされる向きはあるかと。
男女不問ですが、女性に特に顕著かと、
男性の私には見えます。

当然、その以外の性格要素(人当たりの良さ)もあるでしょう。
というより、(ルックス以外の)動物的相性ですね。
これは同性同士(職場)の同僚でもあるんですよ・・・。
まさに【個人の好み】ですね。

ただ、ルックスの良い男は、性格も良いと錯覚されやすく、
女性もそれを知っていながら、
わざと男性に意地悪して男性を苦しめて
優越感に浸る女がいます。

でも私はそういう意地悪女性が
気になって仕方ないことがあります。
一旦壁を乗り越えて仲良くなってしまえば、
彼女達もそういう本音・本心を話してくれることがあります。
(やっぱり私のようなモテない男性に意地悪をして、
優越感に浸ってみたい欲求はあるようです。)
嫌われている最初は話しかけることも容易ではありません。

もちろんこれは一部の女性なので、
(何割くらいでしょうかね・・・)
全ての女性には当てはまりません。

補足日時:2011/12/15 13:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一つ追加させてください。
回答者さんは女性でしょうか?

女性に遊ばれる男性は、
男性に遊ばれる女性と違いがあります。

男性に遊ばれる女性は、
自分の体で男性に遊ばれる女性です。

逆に、女性に遊ばれる男性とは、
金銭面で男性を搾取し、
身体関係に至る前に(身体を提供してもらえる寸前にw)
逃げられる男性を指しますね。

男性と女性は生物的に違う生き物なので、
全く同じようには比較できませんね。

いずれにせよ、「ルックスのいい人」は得だ、
という事実を、女性はなかなか認めず、
それで男性を苦しめて優越感に浸って
男性をモテ遊ぶ女性がいるのが、
私の女性不信の一つ理由です。

ルックスといっても、顔は生まれつきですが、
身長はその男性の遺伝的体質だけではなく、
その男性が育った環境の影響も大きく受けるし、
体重と違って大人になってから変えられないので、
公平ではありませんね。

つまり、大事なのは(=子供に遺伝するのは)、
相手の男性の実身長ではなく、素質(体質)です。
育った環境が悪かった男性は、
長身遺伝子(種)を持っていても、
女性に拾われづらくて損をしますよね。
(精子バンクの登録制限も不公平なシステムです。)

人生長いのに大事なことは最初のわずか十数年で決まります。

私は平均よりはありますが、
環境で五センチくらい損しただろうと、
(でももう遅いとも、)
ふとした機会に専門家に指摘されたので・・・。

だけど、そういう男性の不幸を喜ぶ女性もいます。
将来の自分の息子だったら悲しむだろうに・・・。

人間って他人の不幸を喜ぶ
(公平な競争よりも不公平な競争で
負けた人を見て優越感に浸る)
本能があるんでしょうかね?

お礼日時:2011/12/15 13:59

私は低身長めがね短足無精髭寝グセ等女性に嫌われる要素満載でルックス面でまるで冴えませんが


>「男なんてロクでもない」「痴漢冤罪は男の連帯責任」「男に遊ばれて八つ当たりされる男性」「道を尋ねて冷たい対応をされる男性」
のような目にあったことがありません。
男に嫌な目にあわされた話履くことがありますが、男の一員として責められたこともありません。
個人的経験から言うなら、そういう目に合うのは何か別の要素が絡んでいるからでしょうね、ということになります。

と、いうことで
>ルックス面で【具体的に】何が違うのでしょうか?
その着眼自体が間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かに私の知り合いにも、ルックスに全然冴えなくても、
そういうバカ女らに、
そういうバカな行動・言動をされない男はいます。

そういう男って独特のオーラを持っていて
(目付きからして凡人と違う)、
不潔な格好をしてようがルックスに冴えなかろうが、
どんな男女からも道を聞いても親切に教えてもらえ、
職場でも尊敬されているようです。
(あなたがどうかは存じ上げませんが。)

ただ、そうは言っても、大部分の人は【凡人】なのです。
そんな聖人・賢人のような特殊なオーラは持っていません。

すると、勝負はやはりルックスになってしまうことも、
残念ながら現実にはあるようです。

お礼日時:2011/12/15 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!