プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在5歳の娘が、来年小学校に入学するので、
自由になるのは今くらいかな?と思い、私と娘だけで
母娘2人旅をしたいと思っています。

毎年必ず家族(主人、私、娘)で飛行機を使って国内旅行に
行ったり、私と娘だけで長距離ドライブ(片道3時間)をしている
ので、娘もそれなりに旅慣れてはいます。

いつも車なので、電車で娘と行ける場所。
娘が雪が見てみたいと言っているので、できれば雪の見られる場所。
ベッドで寝たいというのでベッドで寝られる宿。
1泊2日(平日)で予算は30000円です。
1月の後半から2月いっぱいの間で考えています。

東京の東部、埼玉県との県境に住んでいます。

この条件でどこかおすすめの場所はありますか?

A 回答 (3件)

那須高原はどうでしょう。

新幹線で往復1万円ほど
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf …

ペンションはたくさんありますし。
http://www4.nasuinfo.or.jp/~raspberryfarm/mt/

エリア内の移動はシャトルバスくらいしかなさそうですが。
http://www.nasukogen.org/qb_go/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

那須でしたら、移動時間も短くていいかもしれません。
温泉宿でなくても、ペンションでも温泉のある宿もありそうですし。。

参考になるお答えをありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 13:55

雪の見られる場所なら越後湯沢でしょう。


上野から新幹線で1時間ちょっとで温泉&スキー場。
大きなスキー場にはキッズランドがありますからスキーができなくてもいっぱい遊べます。

ただ、大人1名+幼児(座席付)のツアーはないかもしれません。
(大人2名にすると3万円は微妙)
とくだ値できっぷを手配すれば大人1名+幼児が片道8250円ですので
こちらのホテルなら予算内です。(駅から送迎あり)

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …

http://www.angel-g.co.jp/

http://www.yuzawa-nakazato.com/winter/facilities …


よいご旅行を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私自身、スキー場に行ったことがなく、子供向けの設備がある
なんて知りませんでした。

2名1室だと、大人+子供料金で2名との計算をしてくれるところが
多いので、希望する宿に適用してもらえるか聞いてみます。

参考になるお答えをありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 13:59

小淵沢のリゾナーレ。


http://www.risonare.com/index.html
イタリアの建築家に夜デザインの素敵なホテルです。

お勧めのポイントは・・・。
クリスマス時期でなくても、素敵な飾り付けが施されています。
冬でも、波のでるプールがあります。
周囲に雪があり、スキー場での雪遊びも可能です。
駅からシャトルバスがあり、八ヶ岳のアウトレットも、駅からシャトルバスあり。
ほしのや系列で、子供も楽しめる工夫があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

URL見ました。とても素敵なホテルですが、5歳児と一緒に・・となると
ちょっと敷居が高いように感じてしまいます(苦笑)

それでも八ヶ岳周辺でしたら、子連れでも物おじしないで済む宿も
ありそうなので、別をあたってみます。

参考になるお答をありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!