電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
先日フライング検査で陽性反応があり、あと数日待ってから受診を予定している者です

うちはわたしに軽度の内膜症、卵巣に腫瘍と旦那の男性不妊が重なりなかなか授からず、この秋1年ぶりに不妊治療を再開しての今に至ります

妊娠が成立していれば今日でちょうど5週目になったところなのですが、いつもとちがう下腹部の痛みや不正出血、体調の変化から4週入った頃にもしかしてと思い検査をしたら陽性

HCGを打っていたので信憑性は薄いと思い1日おきに同じ検査薬で反応を見ていますが反応は濃く、早くなるばかりで、旦那とほぼ間違いないだろうと数日後の受診に期待を寄せているところでした

が、昨日辺りからそれまであった下腹部痛が徐々に和らぎ、最初は安心していたのですが今朝などは今まであった下半身のだるさ、気分の悪さなどがまったくなくなってしまい、急激に楽になってしまったことで逆に不安になってしまいました

卵が成長をやめてしまったのではないかと

受診は4日後で生理予定日から8日後の受診になりますが 超初期の流産になるのではと心配でたまりません

体温は高温を維持し、お腹の張りなどはありません
不正出血もなくなったので安定してお布団に着いてくれたのだと思いたいところですが、このように妊娠の超初期に急激に体が楽になっても無事赤ちゃんを出産された方、またはダメだった方はいますか?

個人差があったりするのは十分承知ですが 軽度でも内膜症があることなどを考えるとせっかくやっと授かったのに流産してしまうのではないかと不安で仕方ないのです

どうか経験談やアドバイスをお願いします

A 回答 (1件)

こんばんは。

そのころの下腹部の違和感は、急に増えた黄体ホルモンやHCGに
慣れていないためのもので、落ち着いたとお考えください。
悪阻などは3日あったら2日間は何事もなくふつう、また悪阻、
なんて交互にやってくる場合もあり、ほんとに千差万別です。

診は後、4日後ですか?
もう胎嚢確認できると思いますよ。
ご不安ならほかの病院でもいいですから、胎嚢確認でも行かれたらどうでしょうか。
もう卵ではありません、胎嚢になっていますよ。
御苦労なさってやっと授かったのですから、
早めにいかれて対応、安心される方がいいと思います。
胎嚢確認されたらまた一安心できます。
このころは誰でも不安でしょうがない時ですよ。
お大事にされてください。

この回答への補足

> HOPinDEERさま
つい先日、HCG注射と検査薬の陽性反応について質問し、丁寧にお答え頂いた者です^^
たびたびの質問すいません

昨日辺りはまだ脚がだるかったりして食欲が少し戻ってきたことに安心していたくらいだったのですが 今朝の楽さに本当に不安になってしまい・・・
わたしも落ちついたのだと思いたくてあまり思い詰めないようにはしているのですが

下腹部の張りもなく不正出血もなくなっていることから安心していいのだと思う反面で不安で仕方ない自分もいて

通っている不妊治療専門の病院には「早く来てもらっても診るところがないしできる検査もない」と言われてしまいました・・・
いつもやわらかい対応だしいい病院なので続けてお世話にはなりたいのですが少し悲しかったです

でもそうですね
どうしても不安なら近くの産婦人科を探して飛び込みで行ってみようと思います
アドバイスありがとうございます!

なんとか精神的に落ちつけるようであれば、早く行っても何も見えないこともあると聞きますので受診日まで待ってみようかとも思いますが・・・

もう胎嚢と言っていいのですね

初めてやっと!の念願の命
どうかこのお腹の中で頑張っていてくれることを願ってやみません

HOPinDEERさんのやさしいお答えにまたしても助けて頂きました
本当にありがとうございます

1日おきの検査薬、今日はまだこわくてできていなかったのですがやってみます!

• 0
この回答へのお礼

本日病院へ行き超音波で中を診て頂きました

小さい袋と中に丸いの、よく見ると心拍も確認できるとのことでした

一昨日に母親ともめてしまいストレスと不安から不正出血が再開してしまったため、もうダメかと諦めかけていたところだったので涙が出るほど嬉しかったです

HCGと止血剤、黄帯ホルモンの飲み薬、張りどめなどを処方してもらい帰ってからもゴロゴロとしています

まだまだ安心できない状態ですが、半日泣いて過ごした日のストレスや不正出血に耐えて頑張って大きくなってくれたこの子の生命力を信じて母親として頑張っていこうと思いました

いつもやさしく的確なお言葉ありがとうございます

また不安になることがあれば質問させて頂くかもしれませんが自信を持って日々過ごしたいと思います