出産前後の痔にはご注意!

最初の範囲選択は色が変化するのに次に連続してCtrlで飛び地を選択すると何も変化がありません。
設定をどういじれば元に戻るでしょう。

A 回答 (2件)

普通に使用していれば、そのような事が起こることはありえません。


設定ではないので、深呼吸をしてからゆっくり丁寧に落ち着いてもう一度トライしましょう。
    • good
    • 0

3つ目を選択したら、2つ目も色がつきますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで離れたセルを範囲指定

お世話になります。
以下のような表があるとします。

       項目1  項目2  項目3  項目4  項目5
サンプル1  ○          ○     ○
サンプル2       ○               ○

これらの右に列を設け、○の数をカウントします。
カウント1には項目1と項目3の列のみ。
カウント2には項目2と項目4と項目5のみの○をカウントしたいとします。
つまり以下のようにしたいわけです。


       項目1  項目2  項目3  項目4 項目5  カウント1 カウント2
サンプル1  ○          ○     ○         2      1
サンプル2       ○               ○     0     2


○をカウントするだけならCOUNTIF(B2:C4,"○")で出来ますが
今回のように飛び地を選択する方法がわかりません。
どのようにすれば多数の離れた範囲を選択できるのでしょうか?

Aベストアンサー

#04です。もしかしたら質問を読み違えたかもしれません。
実際のシートはもっと列が多いのかもしれませんね。
こんな式でもできますよ。

1行目のカウント1の式
=SUMPRODUCT({1,0,1,0,0}*(B1:F1="○"))

1行目のカウント2の式
=SUMPRODUCT({0,1,0,1,1}*(B1:F1="○"))

いずれも下方向にコピーです

Qエクセル 印刷範囲の追加がうまくいきません

ビスタ アプリは2007です。

具体的には、ゴルフの個人成績を年間表の中から上半期(1~6月)のみを表示したいと行っています。
A4に納まってる表の「この範囲」と「この範囲」を印刷したいの状況下です(離れている2か所印刷)
方法としては、最初の「この範囲」を指定し、リボンの「印刷範囲の設定」後、他の範囲を指定し、「印刷範囲に追加」を行いました。
プレビューを見てみたら、1ページに最初の印刷範囲しか表示されません。しかも後の印刷範囲の内容が3ぺージ目にあります。A4に納まっている表の中からの範囲指定なのになぜこんなことになるのか疑問です。
※不要な所を「非表示」にして印刷する方法もある事は存じていますが、今回は前段の疑問解消をお願い致します。

Aベストアンサー

それは仕方有りません。
Excelの仕様で、「印刷範囲の追加」では隣接するセルを追加すると、印刷領域を拡大できますが、印刷領域に隣接していないセルを追加すると、それらのセルのための新しい印刷領域が作成され、別のページとして扱われます。
同じページとしていんさつしたいのであれば、新しいシートの上にそれらをリンクして貼り付けるカメラ機能などで一つにまとめて、その新しいシートを印刷するようにしましょう。

>1ページに最初の印刷範囲しか表示されません。しかも後の印刷範囲の内容が3ぺージ目にあります。
2ページ目にNullではないセルが存在するのでしょう。


人気Q&Aランキング