電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NTT東で<フレッツ光>を戸建で申し込んだ場合
一ヶ月辺りの料金て

・「フレッツ光+プロバイダー料」(約¥7000弱)+電話基本料金でしょうか?

それとも、フレッツ光に含まれているのでしょうか?

A 回答 (5件)

フレッツ光@niftyの場合

1)プロバイダーパック料金\6,720(消費税320円込み)
2)NTT機器使用料     \ 525(消費税 25円込み)

以上が基本料金で「ひかり電話」は国内固定電話あて8.4円/3分が従量料金になります(支払いは2)に合わせてNTTになります)。
    • 0

フレッツ光は、配線料金で

この配線に電話信号を乗せるオプション契約がひかり電話です。

極端な話、ひかり電話だけ使いたい場合6千円前後かかってしまいます。
(フレッツ光ライト契約+ひかり電話でも3千円台です。)
    • 0

フレッツ光+ひかり電話を使っています。

フレッツひかり電話がオプションなのはすでに回答が出ている通りですが、
いま、普通のNTT電話を使用していて、長距離通話をたくさん使うなら、フレッツひかり電話にすると大幅に電話代節約できます。
http://hikari-n.jp/ntt-west/list/hikari-denwa.ph …

なお、まだ光回線が引かれてないなら(ふつう、そうですが)、工事費が余分にかかります。
    • 0

フレッツ光とプロバイダーはインターネットに接続するためのサービスです。

これを基本として、、

電話基本料金というのはおそらく「フレッツひかり電話」のことをさしているのでしょう。
これはインターネット回線を使った電話のサービスで「オプション」という位置付けになります。電話料金が安いです。

なので、オプションのフレッツひかり電話をつけたければそれはそれでいいでしょう。
その分、料金は追加になります。
    • 0

NTTの一般アナログ電話やISDNの料金は含まれておりません。

ただし、ひかり電話の場合は含まれている場合もあります。
含まれている場合は、記載してあります。

記載してなければ含まれておりませんので
    • 0