アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、心が枯れ果てて、女性らしいいきいきとした感情がどんどん消えていくようです。

別に仕事も取りあえず平穏で、私生活は35歳で独身です。
年齢のせいでしょうか。
それとも、ホルモンの異常でしょうか。
最近、ますます男性化しているような気がしてなりません。
どうかお願いいたします。
女らしさ優しい気持ちになるにはどうしたらいいのでしょう。

最近はおしゃれもしたくなくなってきました。

これではいけないのです、何とぞ、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (8件)

もう恋しようとすることにも疲れて・・


そう聞こえますね。
とりあえず今は、深く考えず楽に気のおもむくまま、過ごすのが良いんじゃないでしょうかね?
男性化?気にするのヤメてみましょう。

ムリせず自然にあるがまま、そして自分の心の奥から聞こえる本当の感情や想いに耳を傾ける時なのかもですね。
本当はどうありたいんだろう、心の底では何を欲しているんだろうかと。
安らぎ?仕事?家庭?やっぱ恋?

女らしさを捨てているわけじゃない。
今はちょっと休憩なのさと潔く割り切って。

何かの囚われから解放されると、今まで気付きもしなかった感覚が呼び起こされるかも知れません。
例えば、空や海や植物の美しさ。
子供のころは星一つに面白がったりしたあの感覚。
自分の身近にある美しく面白いものがこんなにもあったんだと気付いたり。

自分を癒し、自分の周りにある素晴らしさにちょっと気を向けるだけで、新しい発見から何かエネルギーをもらえるというか。

すると、それらが貴女の活力そして魅力の再生または新しいそれらになっていくかもですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい回答いただき、ありがとうございます。

子供のころは夕日が沈むのを見ても、感動していました。
世界中のあらゆることに喜びを感じ、味わいたい。誰かととともに。
そんな気持ちにいつかなれる日が、再び来るのでしょうか。

感性を豊かにするよう、生活を変えてみます。

お礼日時:2011/12/18 23:39

仕事が取りあえず平穏だからじゃないですか?困ってないから取りあえずこれでいいって思ってて、もう一段上に行こうとしていないというか。



おしゃれとか優しさって心の余裕に左右されるものなので、今以上に余裕ができるとまた変わってくるのかも。

女の35才って、独身の場合は特にですが、結構重要なターニングポイントなんですよね・・。
今後の生き方を真剣に考えなくちゃいけない時っていうか。
ここで枯れてしまったら、後が面白くないですよ。女は長生きなんだから、先がまだまだあるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

何というのですか。感動することがなくなり、どんどん心が硬くなっていくような感じです。
レベルアップを目指します。

お礼日時:2011/12/18 23:37

第一に、仕事などで、頭を使い過ぎる自分になってはいませんか?


頭を使いすぎると、心の働きが鈍って・・・枯渇していきます。
知に傾けば、生活は死に、心を使えば生活は生き生きしてきます。
心の願いどおり生きるためには、世間のことをたくさん知っていても得にはなりません。
多く知っていると、かえって自分のことがわからなくなってしまいます。
知らない方が、自分をよく知ることができる場合があるのです。
知識が多いほど、その知識から生まれる観念に支配されてしまうからです。
自分を知る上で、自分がどれだけ神秘的存在かなどは、心で生きた生活をしなければ、生涯わかりません。
例えば、毎日の生活に必ず行うであろう「挨拶」というものがありますが、これを心でやっているか、単なる観念=習慣でやっているかで、心に火が灯るか消えるかが決まります。
心が燃えるか死ぬかの起点となるのです。
知識で生きれば、生活が観念化、習慣化してしまい、したがっていたずらに時が流れていくだけです。
時間の無駄な浪費だけなので、これを死んだ生活と呼ぶのです。
心に火を灯すには、観念的でなく自発的に自分の責任を果たしていかなければならないのです。
心に火がつけば、たとえ些細なことに対しても真剣に生きることができるようになる自分がいるはずです。
観念的に生きていれば「くだらないこと」や「つまらないこと」や「些細なこと」だった事柄にも忠誠を尽くしていけるのです。これが心が燃える状態であり、生きた生活となるのです。
第二に、何かをただでもらおうとしていませんか?
子供は、ただでもらうのが好きですね。
正月に、お年玉をもらう習慣のある子供は、家を訪問するお客さんにあいさつしながら、お金を欲しがります。
これは誰もが幼少の頃、一度は経験することではないかと思いますが、成長するにつれて他人から何かただでもらうと、心に負債を感じるようになってきます。
つまり、既に恵まれた環境の中で生きているにもかかわらず、それでももらいたいと思えばかえって心が苦しくなるというわけです。
だから、良い環境だけを喜ぶのは無能な人であり、悪い環境の中でも喜ぶことのできる人が、成長できる人なのです。
環境も些細なことも、全てを感謝できるなら、心が最強状態でありましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哲学的な回答、ありがとうございます。
心をおなざりにしてきた結果、気持ちが枯れてしまったのかもしれません。

お礼日時:2011/12/18 23:36

必ず、質問者さんを見て記憶している方がいるはずです。


それを少しだけ“意識”してみたらいかがでしょうか?

自分は、誰からも見られてないし記憶にも残らない存在なんだろうなと自分で思っていましたが、今日、ちょくちょく買いにいくコンビニで「今日はオニギリじゃないんですね?」と聞かれてビックリしたような、照れ臭いような感じになりました。

誰かが見ていて記憶していてくれるんだなと思い自分の卑屈さに後悔しました。
必ず、質問者さんを見ている人はいるから少しのオシャレはした方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答いただき、ありがとうございます。

今日、ラーメンを食べていたところ、向かいのおじさんがびっくりしていました。
女一人でラーメンは、まずいですね。
もっと周囲を意識するようにします。

お礼日時:2011/12/18 23:34

お礼のレスありがとう。


人はいつなんどきでも愛されるべき存在ですよ。
恋も今はよければ仏さまのお名前も教えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答いただき、ありがとうございます。
人である限り、愛されるのですね。

お礼日時:2011/12/18 23:32

手っ取り早く考えるなら年齢が高めの男性で収入が安定している男性と結婚を前提で交際なされた方がよろしいかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

そのようにしていますが、私自身の感情が死んだようになっています。

お礼日時:2011/12/18 23:32

好きな人を作るのはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
好きという感情が変わってきました。
疲れました。

お礼日時:2011/12/18 23:30

質問にはもう結婚を早くしたくて困ってるの。


みたいなことが書いてないけど
おしつけがましいけど恋には疲れたかな?
疲れてないなしこの際。もっとかれちゃーならないので。。

愛のキューピットにお参りし
仏様の応援を受けて恋をしてみたい心願あるなら
レスしなさいよ。

既婚男子より
もち、恋人は俺だっていうことでないから。
俺は性格几帳面だし、真面目だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございます。

ご指摘の通り、疲れ果ててしまいました。

男性と会っても、喜びを感じなくなってしまいました。

お礼日時:2011/12/18 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!