プロが教えるわが家の防犯対策術!

「犬」は音読みで、「ケン」と読みますが
「猫」は音読みはないのでしょうか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/18 17:55

音読みは(びょう) 訓読みは(ねこ)です。



猫を飼っている人のことを☆愛猫家(あいびょうか)☆と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/18 17:55

「ビョウ」と読む。


字形のよく似た「描」と同じ音である。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/19 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!