プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は先生に恋してしまっています。
先生は30代で奥さんも子供もいます。
私は高校3年生でもうすぐ学校に行かなくなってしまいます。
卒業するまでは教師と生徒の関係を保ちたいと思っています。
想いを伝えたいしできれば付き合ったりしたいんです。
でも家庭があるからなにもできないんです。
でも好きだっていう気持ちが止まりません。
好きでしょうがないんです。
この気持ちはどうしたらよいのでしょうか。
秘めておくべきか打ち明けるべきか教えてください。

A 回答 (3件)

やさしい先生なんですね。

思いを伝えるのは、自由です。でも付き合うことは、法律違反なのでできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その法律、よく聞きますがよくわかりません。どのような法律なんですか?

お礼日時:2011/12/18 19:14

秘めておくべきです。


そのキモチは封印してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘めれるように努力します。
秘めておけなくなっても秘めなきゃダメですか?

お礼日時:2011/12/18 19:13

彼は結婚して子供もいます。


あなたは生徒です。
「結婚までして子供もいる自分に何を言うんだ?
この子は断り方が悪いと何をするかわからない。どうしよう。
ほかの先生にも相談できないし、したことを知られても面倒が起りそうだ」
ってすごく気を遣い返事をしなくてはならなくなる。
血迷って何かをされたら大変。

>秘めておくべきか打ち明けるべきか教えてください。

彼のことが本当に好きなら秘めておけるはず。
そういわれても納得できず、誰かに「気持ちを伝えるべき」と
アドバイスもらうのを待ってるのなら、打ち明ければいい。
彼は困るがあなたは満足でしょ?

先生の立場を考えたら、言えない。
本当に好きなら、好きな人を困らせることはできない。
違いますか?

彼を苦しめたいのですか?
自分の欲が第一で、彼の気持ちはどうでもいいのでしょうか?
自分の気持ちを言えれば満足ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。
想いは打ち明けず秘めておきます。
でも好きなのは抑えられないのでお話したりはしてもいいですよね?

お礼日時:2011/12/18 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!