12月9日に、初めての光脱毛体験をしました。
施術後、5日後あたりにIラインに少し痒みを感じて、鏡でみた所・・
少し湿疹のようなモノがでている箇所があり、それとは別に
「シミ」のような「あざ」2箇所が出来てました。2~3mm程度のモノが目で分かります。

この「シミ?」 「あざ?」は、一時的なものなのでしょうか?
もう、消えないのでしょうか・・・
同じような体験をなさった方や知識が豊富な方、教えて下さい。

******************************

詳細は下記の通りです。

行った部位は、手・足・Vライン・Iラインです。
光脱毛は初めてだったので、熱さや痛さについては比較が出来なかったのですが・・
Iラインは、やはり2度ほど「熱い!」と感じました。
が、火傷をする程でもなく無事に終了しました。

施術後の注意点としては、
・3日程お風呂に浸からない事
・保湿をいつもより丁寧におこう事。
などのアドバイスがありました。

その通りおこなってましたが、Iラインだけは「保湿クリーム」をつけずに普段通り過ごしてました。
施術後、3日程はVラインやIラインに少し痒みを感じてたのですが・・
今は、11日経過して痒みも痛みもなく、ただ「あざ」だけが残っています。

サロンに行く前に、少しでも基礎知識やら情報を知れたら嬉しいです。
宜しくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

かいたらシミになることもありますが、一時的です。




様子を見て構わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答 有り難うございます。
一時的なモノだと聞いて、ホットしました。

サロンに電話したら、「医者に行ってみて下さい。」との回答しか頂けなかったので・・・

少し様子を見てみます。

ご回答有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/12/19 15:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレーザー脱毛でアザが残りました。

初めて投稿させて頂きます。
自分の彼女の事でご相談したいのですが、最近わきのレーザー脱毛中にアザを作って来ました。

アザは赤っぽく、1.5~2.0平方センチ程度の大きさで、表面の皮膚だけが無くなっているような感じです。痛みは無い様子です。
場所は左わきと胸の間(わきより)で体の正面からもはっきり見えます。

わきのレーザー脱毛は何回か行っていたようなのですが、その時だけはかなりの痛みが走り、「痛いっ」と声を上げてしまったそうです。
施術者によると、彼女が着ていた黒い服にレーザーが反応してしまったと言っており、「時間はかかるけど治る」と言われたようです。

この「時間はかかるけど」の説明の曖昧さが気になってしまい、もしかしたら10年、20年の話しなのかも、一生の傷なのにごまかす為に言ったかも、と心配になってしまいここで投稿させて頂きました。

どうか皆様の見解をお聞かせ願います。

Aベストアンサー

ヤケドですね。
脱毛用のレーザー光は体毛、つまり「黒いもの」に反応して、対象を焼き、ダメージを与えて再生不能にするものです。虫眼鏡で太陽光を集めて、黒い紙を燃やすのと同じイメージですね。
ですので、黒いものに当たると何でも燃やしちゃいますから、ホクロも避けなきゃいけませんし、黒い服なんてのも危ないので、脱いでもらうのがベターなんですが、そのあたりのやりとりはなかったんでしょうか。というか、医療用レーザーでそんなことをすれば、服にも穴が開きますが...。

それはともかく、ヤケド跡ですね。正直厄介だと思いますよ。
初期処置も適切ではないようですし、年の単位をかけても、薄くなっていく程度で終わる可能性もあります。

アザではなく、ヤケドとしての処置をしていってくださいね。

Q女性なのですが膀胱炎って何科でしょうか?

2,3日前から尿意が頻繁に起こるようになりました。調べた結果、膀胱炎っぽいのですが、何科に行けばいいのでしょうか?
泌尿器科という印象がありますが、女性なのでなんか行きにくい感じがするのです。
婦人科(産婦人科?)でもいいのでしょうか?
また、どのような検査をするのでしょうか?下着を脱いで診てもらったりするのでしょうか?それとも尿検査だけで済みますか?

Aベストアンサー

泌尿器科が抵抗あるなら、
内科で良いですよ。
尿検査で膀胱炎の診断がつけば、
血液検査は不要かもしれません。

患部を見ることは、よほど症状がひどかったり、
肉眼的血尿で、陰部に出血が考えられる場合以外はありません。
膀胱炎で症状がひどくないなら、
水分をたくさんとって、
膀胱内の細菌を洗い出せば治るかもしれません。

1日水2リットルを飲み、普通に食事をして、
コーヒーやココアなどの利尿作用があるものも
1日数杯飲みましょう。
数日で症状が軽減されれば
病院に行かなくても良いかもしれませんよ。

ただ繰り返しやすいので、
尿意を我慢しない、日ごろから水分をしっかり取るなど
気をつけたほうが良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報