12月9日に、初めての光脱毛体験をしました。
施術後、5日後あたりにIラインに少し痒みを感じて、鏡でみた所・・
少し湿疹のようなモノがでている箇所があり、それとは別に
「シミ」のような「あざ」2箇所が出来てました。2~3mm程度のモノが目で分かります。

この「シミ?」 「あざ?」は、一時的なものなのでしょうか?
もう、消えないのでしょうか・・・
同じような体験をなさった方や知識が豊富な方、教えて下さい。

******************************

詳細は下記の通りです。

行った部位は、手・足・Vライン・Iラインです。
光脱毛は初めてだったので、熱さや痛さについては比較が出来なかったのですが・・
Iラインは、やはり2度ほど「熱い!」と感じました。
が、火傷をする程でもなく無事に終了しました。

施術後の注意点としては、
・3日程お風呂に浸からない事
・保湿をいつもより丁寧におこう事。
などのアドバイスがありました。

その通りおこなってましたが、Iラインだけは「保湿クリーム」をつけずに普段通り過ごしてました。
施術後、3日程はVラインやIラインに少し痒みを感じてたのですが・・
今は、11日経過して痒みも痛みもなく、ただ「あざ」だけが残っています。

サロンに行く前に、少しでも基礎知識やら情報を知れたら嬉しいです。
宜しくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

かいたらシミになることもありますが、一時的です。




様子を見て構わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答 有り難うございます。
一時的なモノだと聞いて、ホットしました。

サロンに電話したら、「医者に行ってみて下さい。」との回答しか頂けなかったので・・・

少し様子を見てみます。

ご回答有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/12/19 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビキニライン(Vライン)・Iラインの脱毛

ビーエスコートでビキニライン(Vライン)とIラインの脱毛をしようと思っています。
Iラインって、どこまで脱毛してもらえるんでしょうか?
肛門辺りもIラインに含まれますか?それともヒップの料金を支払わないとダメなんでしょうか?

ビーエスコートで検討してますが、他にオススメのお店があったら教えてください。(名古屋市内で)

Aベストアンサー

こんにちは。

もし脱毛を検討中なら、是非いろいろなサロンに話を聞いてみるのがいいと思いますよ。
エステだと、なんだかんだと化粧品を薦めてきたりするので
皮膚科や美容整形外科などの病院が良いと聞いたことがあります。
私はエステで永久脱毛中(腕・脚・脇)ですが、
やはり色々なものを薦めてくるので、その点は嫌です。

Iラインは肛門部分は含まれなかったと思います。
その点もきちんと話を聞いて、脱毛のコースを決めたほうが良いですね。
永久脱毛にするのか、レーザー脱毛にするのか、
そこのサロンではどちらを受けられるのか、などなど・・・
永久脱毛は痛いので、1回体験など経験しておくべきだと思います。

1度サロンなどで話を聞いてしまうと、「ここに決めなきゃ!」
という気持ちになりますが、脱毛は高額なものです。
しつこいぐらい担当者さんに質問をして、納得がいくまで考えてください!

Q男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はい

男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はいくらぐらいですか?またどんな風に脱毛するんですか?女性も教えてくれたらうれしいです!

Aベストアンサー

検索すればいくらでも出てきますよ。
地域や店で方法も金額はまちまちなので、
実際に調べてみたほうが良いと思います。

QIライン脱毛

どなたかIライン脱毛を経験した方がいらっしゃったら、おしえていただけませんか。
Iライン脱毛等の肛門付近や陰部辺の脱毛は、調べたところによるとレーザーがほとんどで、病院でやっているようですが、プラズマライトの脱毛でサロンとかではやってないんですかね。ビキニラインとVラインしかライトの場合はないようですが。
もしレーザーで経験されたかたがいたら、どれくらい痛いんでしょうか。教えてくれませんか。

Aベストアンサー

 はじめまして。私は、病院でVラインをレーザーで脱毛しました。陰部近くも気になるのでやってもらいました。
 痛みは部分を氷で感覚がなくなるまで冷やすので痛みは少なかったです。私の印象では針でチクチク刺す感じでした。痛みの感覚は人によって違うのでなんとも言えないですが・・・。
 脱毛部分が部分だけに一応病院をおすすめします。カウンセリングもありますので一度いってみるのもいいのではないでしょうか。あんまり参考にならなくてすみません。
 

Qエステ脱毛 フラッシュ脱毛を始めましたが、次までの施術の間の処理を剃る

エステ脱毛 フラッシュ脱毛を始めましたが、次までの施術の間の処理を剃るしかしたら効果はないのでしょうか?ちくちく痛むので、脱色したいなと思ったりします。施術の何日か前にから剃る行為をしてもいいのではないかと思っております。どうか良い回答をよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

お手入れの間はカミソリ、毛抜きはさけた方がいいです。カミソリは肌をいためるだけでなく周期を乱し、脱毛効果を半減してしまいます。

毛抜きは毛穴の凹凸や、引っ張った時に途中で切れてしまったりと、埋もれ毛の原因になります。

埋もれ毛になってしまうと光を当てても抜けません。

なので、脱毛中の自己処理は電気シェーバーがお薦めです。

1~2mm残して剃れるのでカミソリほど肌に負担もいきませんし、私が働いていた脱毛サロンではお客様全員に電気シェーバーの使用をお願いしていましたよ!

QIラインの脱毛した女性をどう思いますか?

現在全身脱毛に通っています。
Iライン(女性性器)を脱毛しました。
以前から体毛が濃いのが気になっていたのですが、衛生的にもいいらしいので
Iラインもついでに脱毛しました。
付き合っている彼には、まだ言っていません。
ビキニラインはそのままなので、前から見たらわかりません。
でもHをするときは気がつくと思います。
男性にお聞きしたいのですが、Iラインを脱毛している女性を
どう思いますか?
遊んでるとか、変わってるとか思うんでしょうか?

Aベストアンサー

脇や腕・脚・そしてVラインと美容系の脱毛に通い始めると、普段の不便さもあって、最終的には全身!ってなるのでしょうね。

気持ちは分かります。

Iラインに関しても、綺麗にしてくれて居た方が嬉しい派です。

まぁ一番良いのは、事前に告知しておく事でしょうけど、Iラインの脱毛しちゃったんですもんね。
とりあえず、事後報告しておく事です。

衛生面でも良いので処理しちゃった^^vって言えば分かってくれると思いますよ。

ここからは私見
私からすれば、費用の負担もあるでしょうが、女性器付近のお手入れは女性としての身嗜みの一環だと思いますよ。
まして、体毛が全体的に濃いとか多いとかなら尚更です。
スタイルも良くてファッションセンスもある女性と、イザ、ベットインになったときに、ある程度手入れされないと冷めちゃいます。

Q脱毛施術約2ヶ月後の毛の量について

両ワキ・膝から下・肘から下の3カ所を美容外科でフラッシュ脱毛中です。
ワキは次で3回目で、膝から下と肘から下は次で2回目です。
まだまだ施術する前と変化が感じられず剛毛です…。
(脱毛施術後2週間~2ヶ月まではツルツルです。)
この変化の感じられない剛毛さは周期の関係で当たり前の事なのでしょうか?
それとも効果が出てないという事なのでしょうか?
回数を重ねる毎に段々毛の量が減ってくると思っていたのですが、脱毛施術後2ヶ月を越えると剛毛になるので効果が出てるのか不安になってきました。
教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

あたりまえです

休止期だった毛には、何の施術も済んでません
それが成長期に入っただけです

最初に説明されませんでした?
毛周期から、脱毛に要する時間は約3年だって

Q脱毛のVライン・ビキニライン・Iラインの違い

永久脱毛のサイトを見るとVライン・ビキニライン・Iラインという言葉をよく見かけます。 

Vラインとビキニラインは同じと思っていたのですが、あるエステでは別々に表示してありました。  この二つはどう違うのでしょう? 

Iラインというのは具体的にどこの部分を脱毛するのでしょうか?

Aベストアンサー

一般的には、Vラインとビキニラインは同じと思いますよ。
Vラインは立った姿勢のとき、前から、正面から見える陰毛をさすと思いますが、Iラインは、むしろ下から見えるラインでしょう。
Vラインは水着とかを着たときに、脇にはみ出す毛の処理を意識していると思います。
Iラインは、下着を脱いだとき、パートナーから見てどう見えるかを意識した脱毛だと思われます。
お役に立てればよいのですが。

Qデリケートゾーン(V・I・Oライン)の脱毛について

デリケートゾーン(特にI・Oライン)を脱毛したいと考えています。

エステ・クリニック等での脱毛経験者の方もしくは業界事情に詳しい方、
あるいは逆に自己処理派の方、
下記の点についてお教え願えませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

1:エステとクリニック、どちらで施術されましたか?
  また、施術方法は?(光、レーザー、ニードル等)  
  施術場所・方法を決める際に重視した点はありますか?
2:完了までの期間・回数・費用は?
3:施術前後、生活に制約はありますか?
  (特に、自転車に乗っても大丈夫かどうかと、服装やアフターケアについて知りたいのですが)
4:施術中~後に痛みもしくは何らかの不調はありますか?
  また、回復までの期間は?
5:大阪市近辺でオススメの施設はありますか?

6:どういった形で自己処理されてますか?(ハサミ、ワックス、シェーバー等)
  また、処理の際に使う品・方法でオススメのものはありますか?
7:自己処理でトラブルを起こしたことはありますか?

Aベストアンサー

脱毛経験者です。VIO全てやりました。
全部つるつるになってもいいなと思ってやり始めたのですが、
なかなか難しく、VIが少し残っています。


1.エステで光です。
「ミュゼ」と「銀座カラー」、その他のサロンでもやりました。
安さにつられ、最終的に「銀座カラー」にしましたが、
ミュゼの方が「親切」「丁寧」かなと後悔しました。

2.6回、費用は他の部分もやり、友達との割引もあったりで
覚えていません。

ミュゼは途中解約です。

銀座カラーは6回で完了しましたが、Oは完全にないと思います。
(最初から生えていたのかよく分かりません・・・)
IもVも多少残っていますが、どのくらいなくなったら完了とするのかで
回数は変わってくると思います。
特に、Vラインの上のほうはポツンと1本だけでもあると
気になりますよね。


もう少し様子を見て気になったら、もう一度違うサロンでやろうと思っています。




3.4.施術の日はシャワーだけ。
施術の前の日は自分で剃っていくことくらいでしょうか。

銀座カラーの場合は、剃り残しがあると施術ができなかったりと
いうことがあります。
私の場合はキレイに剃れてますよと言われて、施術してもらえなかった事は
ありませんでした。

ミュゼは剃り残りがなくても、一度施術前にまた剃ってくれます。
だからかミュゼの方は全く痛みを感じませんでした。

「銀座カラー」はかなり痛くて驚きました。
2回目くらいまで痛くてその後はガマンできるくらいに。

痛みはすぐに引きます。

5.分かりません。

6.施術前日に剃刀を使うだけで、後は処理してません。

7.特にありません。


VIOの脱毛は本当にオススメです。
生理の時にも楽だし、普段からスッキリして清潔な感じ。一押しです。
最初は温泉に行って恥ずかしいかもと思ったりもしましたが、
最近では反対に、全然お手入れしてない人を見るとギョッとしちゃいます。

脱毛経験者です。VIO全てやりました。
全部つるつるになってもいいなと思ってやり始めたのですが、
なかなか難しく、VIが少し残っています。


1.エステで光です。
「ミュゼ」と「銀座カラー」、その他のサロンでもやりました。
安さにつられ、最終的に「銀座カラー」にしましたが、
ミュゼの方が「親切」「丁寧」かなと後悔しました。

2.6回、費用は他の部分もやり、友達との割引もあったりで
覚えていません。

ミュゼは途中解約です。

銀座カラーは6回で完了しましたが、Oは完全にないと思います。
...続きを読む

Q脱毛してますが、Iラインは…

サロンでIラインを脱毛していますが、質問です。
どこまで脱毛されていますか?
サロンの方には、
「Iラインは全部なくされないんですか?最近は全部なくされる方が多いですよ~!」と言われ、
どうせ脱毛しているなら全部なくした方がオトクかなとも思うのですが、
実際Iライン全部なくなっちゃったらヘンでしょうか?
生理でちょっとかゆくなったりもするので、なくしちゃったらラクかなぁ、とも思うのですが…。
彼氏にひかれたりしないでしょうか…??
IラインがないのはAV女優だったり遊んでるって聞いたことがあるので…。
自然なのはやはり少し残しておくのかな、とも思いますし。
脱毛されている方だけではなく、男性の意見も聞きたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

好みの問題でしょうがツルツルに無毛にしたときのメリットとデメリットを考慮して全部脱毛か前面だけ残すか決めてネ。
「無毛にしますとオトコとシタときに相手の陰毛がヂカに接触して快感倍増してスグにイッテしまう人がいました。私のフレンドがエステで脱毛したときがそうなりました。また完璧な脱毛は不可能でして今度ハエテ来るときに私の道具の茎にチクチクと短い毛が当たって地獄の責めのようになって暫くセックスレスになりました。無毛のときフレンドは温泉女湯に格好が悪くて入れませんでした。海水浴や泳ぐときに白色テイバック水着を堂々と着用しても毛がハミデません。色々利害得失があるようです。

QV・I・Oラインの脱毛。エステ→クリニックへ

V・I・Oラインの脱毛を考えています。

安全性や効果、永久性を考え、クリニックでの脱毛と決めてきたのですが、デリケートゾーンの脱毛はかなり痛みが強いと聞き、ためらっています。

まずは安価で比較的痛みが少ないらしいフラッシュ脱毛をエステで受け、少し薄くなってからクリニックに変更するのはどうかと考えているのですが、同じようなことをされた方はいらっしゃいますか?

また、このようなやり方をしても効果や健康的に問題はないのでしょうか。

エステは低出力なため効果が薄いとも聞きますし、それで何度施術を受ければどれだけ薄くなるかも分からないため、いくら安価といっても積み重ねて出費が増えるだけなら最初から我慢するべきなのかと迷いに迷って結局踏み切れていません。

現在クリニックのレーザー脱毛にて、脇とひざ下の脱毛をほぼ完了させています。
予算に合わせて少しずつ、腕、そしてデリケートゾーンと進めていく予定です。

痛みの感じ方は、脇とひざ下では冷や汗を流しながら必死で施術台を掴んで耐えるレベルでした。
ひざ下は耐え切れずに出力を落としてもらった事もあります。
ですが話している方が気が紛れるからと、看護婦さんにお願いして雑談してもらうくらいの余裕はありました。

どなたかご意見ございましたらお返事いただければ幸いです。
どうか私の背中を押してやってください。

V・I・Oラインの脱毛を考えています。

安全性や効果、永久性を考え、クリニックでの脱毛と決めてきたのですが、デリケートゾーンの脱毛はかなり痛みが強いと聞き、ためらっています。

まずは安価で比較的痛みが少ないらしいフラッシュ脱毛をエステで受け、少し薄くなってからクリニックに変更するのはどうかと考えているのですが、同じようなことをされた方はいらっしゃいますか?

また、このようなやり方をしても効果や健康的に問題はないのでしょうか。

エステは低出力なため効果が薄いとも聞きますし、それ...続きを読む

Aベストアンサー

エステでのRF脱毛をしているところで、痛みの強い器械で施術を受けています。
Vラインは既に終了しており、先週にIラインのお試しをしたところです。

エステシャンの皆さんが声を揃えて、体の中で一番痛い箇所がIラインだと聞いていたので、
相当な覚悟をしてやっていただきましたが、私は痛みに強い体質のようで、
思ったほど痛みは感じず、気が抜ける程でした。

担当者には今までにないほどの高レベルで施術をしたそうで、とても驚かれましたが、
その他の部分も何か所も脱毛を終了していますが、すべて一番高い出力で行いました。

他の部分はジェルを塗るかアイスノンのようなもので冷やしてから施術を行いますが、
Iラインだけは痛みが凄いので、ジェルとアイスノンの両方を使用し、
完全に麻痺させてから行うのが常識だそうです。

質問者さんが痛みに弱いということなので、果たして耐えられるのかな。
ひざ下・脇共に私は痛みはほとんど感じませんでしたので、
VIOの施術は想像を絶する痛みだと思って下さった方がいいかと。

私もクリニックでの脱毛を考えていて、いろいろと調べましたが、
麻酔をして下さるので、クリニックの方が回数も少なくていいのかもしれません。

たまたまイボを取るために、最近レーザー治療をしたのですが、
その時に塗る麻酔をして下さったので、レーザーを当てても痛みは全くありませんでした。
その経験からもクリニックの方がいいかと思います。

エステでのRF脱毛をしているところで、痛みの強い器械で施術を受けています。
Vラインは既に終了しており、先週にIラインのお試しをしたところです。

エステシャンの皆さんが声を揃えて、体の中で一番痛い箇所がIラインだと聞いていたので、
相当な覚悟をしてやっていただきましたが、私は痛みに強い体質のようで、
思ったほど痛みは感じず、気が抜ける程でした。

担当者には今までにないほどの高レベルで施術をしたそうで、とても驚かれましたが、
その他の部分も何か所も脱毛を終了していますが、すべて一番高...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報