12月9日に、初めての光脱毛体験をしました。
施術後、5日後あたりにIラインに少し痒みを感じて、鏡でみた所・・
少し湿疹のようなモノがでている箇所があり、それとは別に
「シミ」のような「あざ」2箇所が出来てました。2~3mm程度のモノが目で分かります。

この「シミ?」 「あざ?」は、一時的なものなのでしょうか?
もう、消えないのでしょうか・・・
同じような体験をなさった方や知識が豊富な方、教えて下さい。

詳細は下記の通りです。

行った部位は、手・足・Vライン・Iラインです。
光脱毛は初めてだったので、熱さや痛さについては比較が出来なかったのですが・・
Iラインは、やはり2度ほど「熱い!」と感じました。
が、火傷をする程でもなく無事に終了しました。

施術後の注意点としては、
・3日程お風呂に浸からない事
・保湿をいつもより丁寧におこう事。
などのアドバイスがありました。

その通りおこなってましたが、Iラインだけは「保湿クリーム」をつけずに普段通り過ごしてました。
施術後、3日程はVラインやIラインに少し痒みを感じてたのですが・・
今は、11日経過して痒みも痛みもなく、ただ「あざ」だけが残っています。

サロンに行く前に、少しでも基礎知識やら情報を知れたら嬉しいです。
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

かいたらシミになることもありますが、一時的です。

様子を見て構わないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答 有り難うございます。
一時的なモノだと聞いて、ホットしました。

サロンに電話したら、「医者に行ってみて下さい。」との回答しか頂けなかったので・・・

少し様子を見てみます。

ご回答有り難うございましたm(_ _)m