札幌の白石区にあるリフレサッポロについて教えて欲しいんです。
ぱっと見、いろいろなスポーツ施設があるみたいなのですが、
あれは全部一般の人でも利用できるのかとか、
スポーツ系の講座みたいなのをやっているのかとか、
料金とか、なんでもいいので知りたいのですが・・

知っている人がいたら教えてください!

A 回答 (1件)

検索した結果です。

スポーツ施設は体育館とプールのようです。
一般の人も利用できます。(料金は不明です。)
((3)、後、紹介はしませんがバトミントンをしているとのBBSを見ました。)

体育館、プール以外の施設利用料金は(1)を見て下さい。

札幌国際交流館は制限があるかもしれません。

講座についてはわかりませんでした。

(1)「コンベンション施設検索」→「50音検索、キーワード検索(リフレサッポロ)」
http://www.welcome.city.sapporo.jp/cgi-bin/odb-g …
施設の内容、料金はだいたいわかると思います。

(2)「札幌市役所」→「キーワード検索(リフレサッポロ)」
http://www.city.sapporo.jp/city/
「スポーツ施設予約情報システム」(事前に予約が必要)→予約のガイドブックをもらう方法があります。

(3)札幌掲示板(札幌市政)
http://village.infoweb.ne.jp/~sapporo/sapporobbs …
(一般の人が利用していると記述あります。)

参考になりますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
特に(3)は。なんかいろいろあるみたいですね・・

わざわざ調べていただいて、本当にありがとうございました!!