推しミネラルウォーターはありますか?

セキュリティソフトの乗換版とはどういうものでしょうか?

ウィスルバスターの期限が先月切れたので、カスペルスキーの乗換版というのを購入しようかと考えております。
この乗換版は格安ですが、中身はたぶん通常版と同じですよね?

ではどうやって乗り換えたかどうかを判断するのでしょうか?

それと現在ESTの体験版を使っていて、次はカスペルスキーの体験版を使い、よければ決めるつもりなのですが、ESETを1ヶ月試用した後カスペルスキーを1ヶ月試用する事になり、ウィルスバスターの期限切れから2ヶ月のブランクが空いてしまいますが、ちゃんと乗り換えできるものでしょうか?

ちょっと解らなかったもので質問させていただきました。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ESETの場合は「更新」版だと思います。

もちろん中身は同じものです。

「新規」版のシリアルの有効期限を延長するのが「更新」版です。
ブランクが空いていても更新できるかどうかについては説明書を読めば書いてあるかと思います。

説明書をなくしたのであればメーカーのヘルプデスクに問い合わせてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ESETは体験版を試している最中で特別良いとは思わなかったので、カスペルスキーの体験版を試用してみようと思っています。
なのでまだシリアルは発行していませんでした。

カスペルスキーを試用してみて、ESTの方が良いと感じたら更新してみようと思います。

》ではどうやって乗り換えたかどうかを判断するのでしょうか?

・システム的に判断/判定はしていないようです。個人的/良心的な判断で良さそうです。
・なお、他社の商品の中にはシステム的にチェックするものも有るようです。

》ちゃんと乗り換えできるものでしょうか?
・上の説明の通り大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つまり、新規であろうが乗換版で大丈夫という事ですね。
セキュリティソフトの乗換えが初めてなので、ウィルスバスターの有効シリアルが必要なのかな~とか思ってました。
ちょっと考えすぎでしたね。
ありがとうございます。

すでに回答は出ていますが、補足すると乗り換え版というのは他社ユーザーを格安価格で囲い込むための営業戦略ですから、一種の割引と考えて下さい。

>乗換の対象は、他社製品からカスペルスキー製品に乗換されるお客様、過去にカスペルスキー製品を利用した事のあるお客様が対象となっています。

と書いてあるように、中には使った記憶はあるがシリアルも忘れてしまって判らないとか、誰も知らないマイナーなソフトを使っているという方もいますからいちいち調べられないため自己申告制で、悪く考えると対象外の人でも使えてしまいます。
メーカーとしては他社ユーザーの囲い込みが目的ですし、安易に価格を下げると商品価値が下がるので、「乗り換え版」としてバランスを取っているだけです。

ご質問者が他社製品を使ったことがあれば条件に適合するので、遠慮なく前のソフトをしっかりアンインストールした上で新しいソフトをインストールして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。すみません。
あくまで表向きは乗り換えと謳っているだけという事ですね。
わかりやすい説明ありがとうございます。