痔になりやすい生活習慣とは?

これからPythonを使ってGoogle App Engineを試してみようと思っています。

ブログなどを見ていると、GAEのPythonのバージョンが2.7対応になった、という事ですが、
実際にGoogleの説明ページに行くと、
「Python SDK は、Python 2.5 がインストールされているパソコンで動作」という記述のままです。

http://code.google.com/intl/ja/appengine/docs/py …

これからPythonでGAEを始める場合、
インストールするPythonのバージョンは、「2.5」と「2.7」のどちらがいいでしょうか??


教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Google App Engine の日本語ドキュメントは翻訳が遅れているので


英語版の方を見てください。
http://code.google.com/intl/en/appengine/docs/py …

GAEの実装としてPython2.7とPython2.5は別のランタイムとして扱われていて、
使えるライブラリや機能が少し異なります。
この両者を切り替えるにはちょっとした移植作業が伴うことを覚えておいてください。

日本語の情報の多さを優先するのであれば2.5です。
とくにGAEがリリースされたころの書籍や情報がそのまま使えます。
ただ2.5というPythonのバージョン自体がかなり古いのがやっかいです。

便利で高機能なものが使いたいのであれば2.7です。
こちらはPython2.x系統の最終バージョンなので
これも長く保守されることになると思っています。
まだ Experimetal! 状態なので今後大規模な変更が行われる可能性も少しあります。
さらに日本語の情報に乏しいのが欠点です。

何か今すぐに作りたいものがあるなら2.7
学習のしやすさを優先するなら2.5
というふうに選んでみてはどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング