電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが今までに見てきたアニメの中で心に残る名言があったら教えてくれませんか?

昔のアニメでも今のアニメでも何でもいいのでお願いします。

ふざけた名言はお断りします。

ほかのサイトでも名言を調べたのですが多すぎて大変なのでここの回答を参考にしようと思います。

説明文分かりずらいのであれば補足します。

多分分かると思いますが。

A 回答 (15件中11~15件)

1.魔法少女リリカルなのは第1期最終話より



ともだちになるの、すごく簡単。

名前を呼んで。はじめはそれだけでいいの。君とかアナタとか、そういうのじゃなくて、
ちゃんと相手の目を見て、はっきり相手の名前を呼ぶの。 私、高町なのは。なのはだよ


2.プラネテス第11話より

・どうして・・・・どうしてなんでしょう!?
ここからは国境線なんて見えないのに・・・・・
ただ・・・・地球があるだけなのに・・・・


3.銀河英雄伝説---このアニメは名言の宝庫です。

・体制に対する民衆の信頼を得るには、ふたつのものがあればよい。
公平な裁判と、同じく公平な税制度。ただそれだけだ。(ラインハルト)

・何百年かにひとり出現するかどうか、という英雄や偉人の権力を制限する不利益より、
凡庸な人間に強大すぎる権力を持たせないようにする利益のほうがまさる。
それが民主主義の原則である。(ヤン)

・民主主義とは、「対等の友人をつくる思想」であって、「主従をつくる思想」では
ないからだ。ワシはよい友人が欲しいし、誰かにとってよい友人でありたいと思う。
だが、よい主君もよい臣下も持ちたいとは思わない。だからこそ、貴方とワシは同じ旗を
あおぐことはできなかったのだ。ご厚意には感謝するが、いまさら貴方にこの老体は必要
あるまい――」(ビュコック)

その後の「民主主義に乾杯」(チュン)  涙が止まりません。

    • good
    • 0

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話


王様から動かないと、部下がついてこないだろ

どうした、撃たないのか。相手は学生だぞ。
それとも気づいたか?撃っていいのは、撃たれる覚悟がある奴だけだと!
    • good
    • 0

名言ではありませんが、


『機動戦士Zガンダム』で
『クワトロ・バジーナ、百式出るぞ』っというセリフが
カッコよかったです。
    • good
    • 0

銀河鉄道999から、星野鉄郎の「永遠に生きることだけが幸せじゃない。

限りある命だから、人は精一杯がんばるし、思いやりや優しさがそこに生まれるんだと、そう気が付いたんです。」ってセリフと、キャプテンハーロックの「男なら、危険をかえりみず、死ぬと分かっていても戦わなくてはならない時がある。負けると分かっていても戦わなくてはならない時がある。」ってセリフです。
    • good
    • 0

トップをねらえ!から「奇蹟は起きます!起こして見せます!」


太陽の牙ダグラム次回予告より「Not even justice, I want to get truth.真実は見えるか」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!