アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ、将来整形を考えている高校3年の者です。

自分は鼻にコンプレックスを持ち、「鼻さえ普通だったらな・・・」と日を重ねるごとに強く思うようになってきました。
自分は最近、鼻の整形について調べるようになり、いろいろと調べた結果、自分の満足のいく整形方法だと50~70万くらいかかりました。

ここで質問なんですが、大人(職で働いてる人)からすると、70万円稼ぐというのはそこまで時間はかからないものなんでしょうか?
また、70万円の出費は私生活にどれくらいのリスクが伴いますでしょうか?(この二つの質問で気に障ってしまったらごめんなさい;;)
よくネットで「100万出して整形しました」「自分に自身が持てるなら50万の消費なんて安い安い」というようなことが書いてありますが、学生からしたら数十万円なんてとても手の届かない単位ですので、整形された大人の方の金銭感覚が理解できません・・・

自分は学生で、且つバイトもしていないという状況なので、働いて得られるお金の重さというものがよくわからないので、見てくださった方の気分を害すような言葉があったら本当にごめんなさい・・・
どうか無知な私に助言をお願いします・・・;;

A 回答 (3件)

1年で100万円貯めることを目標にする新社会人の話をよく耳にします。

毎月8万円ずつ貯めれば貯まりますね。
実家や寮暮らしなら70万円貯まるのは早いのではないでしょうか。
友人のなかに、
新卒で寮暮らしの男性がいて、夕飯代と光熱費などが引かれた給料のうち、昼食費1.5万円だけ残しあとは全て貯金(毎月20万円)、1年後に240万円のバイクをキャッシュで買っていました。
やればできるんです。
補足ですが初任給とは初めての給料を意味し、特に特別な手当のことではないです。気になったので取り急ぎ。
    • 0

そうですね。

。。

一ヶ月のうち、日曜だけ休んで他は毎日8時間バイトして15万くらいでしょうか。
また、新卒の初任給は20万くらいが平均的でしょうか(手取り的には16万くらい)。

この中から生活費を差っぴいて、残ったお金が自由に出来るお金になります。

実家に住んでいる場合はそんなに生活費が掛からないでしょうから、10万くらいは余裕が出来るのかな?
この中から例えば月6万くらいを整形用に貯めていけば1年もあれば目標額に届きます。

しかし、一人暮らしの場合は家賃や光熱費、食費等でほとんど無くなるでしょうね。。。
自炊して、昼ごはんも自分で弁当作って持って行くくらいして、恐らく月に2-3万くらいの余裕しか出来ないかもしれません。
ここから貯めるとなると、全部貯めても2年くらい掛かります。
一人暮らしの場合で70万貯めるのは結構大変です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり一人暮らしか実家暮らしとじゃお金のゆとりに大きな差が出てしまうんですね・・・

参考になりました!!ありがとうございます!!

鼻の手術も色々ですが、それでコンプレックスが無くなり、人生がハッピーになるなら70万は安いと思います。

70万という金額ですが、大学を卒業して初任給25万円くらいの企業に正社員として入社すればこつこつ貯めたお金とボーナスを足せば無理なく支払えると思いますよ。

目的の為の貯金ならできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

社会には初任給というものがあるんですね!初めて知りました!

こつこつと地道に貯めたいと思います!!ありがとうございました!!