プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケンカが耐えなくなり、わたしが信用出来ないや価値観の違いなどで
彼氏と距離をあけ10日目

私は凄く反省しています
今はやっと他愛ないメールすればたまに顔文字付きで、返事がくるようにまでなりました。

彼氏の家には、タンス一つ分の荷物おきっはなしですが
鍵はかえしてと言われたので送りました。

荷物はこのままでいいとしてくれました。
今日クリスマスイブはメールくらいはしてもいいのでしょうか?
復縁したいいのでそっとしておくべきですか?

本気で反省しています
本気で復縁したいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

ケンカの具体的な内容がわからないので、なんとも言えませんが、質問者さんが反省していることが彼氏さんに伝わるように連絡をしてみるしかないのではないでしょうか?



私はメールよりも電話で直接話した方がいいと思いますが…。
    • good
    • 0

本気なのと。


「だから」急ぐのとは全然違うよね?
急いだら。
貴方を受け止める彼の気持ちよりも。
早く私の寂しい気持ちを楽にしたい、スッキリしたいと。
貴方の方が「先」に来ている姿。
とにかく自分を満たしたい。
それって実は以前とあまり変わっていない貴方。
彼のガッカリは加速する。
本気なら、
大好きな気持ちで付き合っているのに、
信用出来ないという「苦しい」思いをさせてしまった、悩ませてしまった
彼の立場、彼の気持ちから丁寧に動いていく事。
喧嘩が絶えない状態は二人を摩耗する。苦しい。
好きだからこそ苦しい。
幾ら好きでも、
お互いに心地良く付き合えない関係は続かない。
どちらか「だけ」の心地良さでは続かない。
お互いに「違い」が多いからこそ、
誰よりも理解を持って受け止め合える心の広さとゆとりが必要。
今の貴方は。
戻れる為なら何でもするし、出来ると思っている。
でも、変わり「たい」のと。
実際に「変わる」のとは天と地ほどの差があるんだよ。
変わりたいと思う位ちょっと悩めば誰でも出来るから。
実践実行が難しい。
本気なら、
いかに時間を掛けて丁寧に信頼を取り戻していけるか?
時間は当然掛かる。
何故なら人ってすぐには変われない。
そして人の印象もすぐには変わらない。
今の貴方の印象は、
好きだという気持ち以上に「しんどく」て「疲れる」存在だから。
そう思わせてしまった自分から、
貴方自身がどれだけ「本気」で変わっていけるのか?
今の貴方だよね?
クリスマスのメールにしても。
小手先の対応は逆効果。
復縁したいからそっとしておくとかね。
それってまだ「本気」になっていない貴方。
何故なら戻りたいという自分の「答え」を先に欲しがっているから。
そういう貴方から伝わる印象こそ、
彼がしんどいなと感じた貴方なんだよね?
10日では何も変わらない。
ただね、どうしてもメールを「したい」なら。
メリークリスマスと。
この言葉を、
お互いに距離を置いた状態で送り合っている今の現実。
私は凄く真剣に深刻に受け止めていると。
自分「が」悲しい、寂しい気持ちよりも。
貴方(彼)に悲しい、寂しい気持ちを「させていた」事の方が
辛い事。
私は今身を持って感じていると。
人ってすぐには変われないけど、
今の私は「初めて」本気で変わりたい気持ちと向き合っていると。
直ぐに答えを求めるのは私の悪い癖だと。
それは貴方にも失礼だと。
でも、
貴方とのお付き合いを無駄にしたくないからこそ。
私は今の気持ちを大事にしたいと。
貴方にとっても変わったなと思えるような私を創り上げたいと。
そして、貴方に感じて欲しいと。
私は今そう思っていると。
復縁云々ではなくて、
貴方の正直な気持ちを聞いてもらう。
リアクションが無くても良いから、
丁寧に届けて、
その上で距離を置いた「これから」を大事にしていけば良い。
それが貴方の「出来る」事。
いかに本気であり「続け」られるか。
相手あっての貴方。
「二人」で心地良く繋がれてこその復縁。
大切にね☆
    • good
    • 1

クリスマスメールくらいは...じゃなくて



必ずMerry X'mas をメールして下さい

これを嫌いな人はいませんから...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!