プロが教えるわが家の防犯対策術!

D503IからSO505ISに買い換えようか検討しています。
携帯のカラーが赤好き、広げてもコンパクト、音楽も聴ける、たたんだままでも色々出来る、横撮りなどが理由です。
でも短所はよく分かりません。。。
SO505IS実際に使われている方いらっしゃいましたら、使い心地を教えてください!

A 回答 (3件)

こんばんは(’▽’) #1の者です。



SO505is、12日発売みたいですね!

>閉じたまま通話、メール確認、iモ-ド、カメラが使える
というのは間違いはないと思いますが、やはり#2さんがおっしゃっている通り、メールはかなり打ちにくいかと・・・。

大きさも、幅と高さが若干505iより増えてますね。
でも、厚さと質量は減ってますので、持ってみて、触ってみてが一番です(^-^)

バッテリーですが、私はP505iユーザーですが、恐らく新しい機種になるにつれて、持ちと寿命は早くなっていると思います。

後は例の電波ですね!
先日の参考URLも内容が更新されていましたので、宜しければ見てみてださい。ではm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日発売ですね^^北国ですが楽しみです。

バッテリーですが480時間とパンフレットに書いていましたので伸びたのでしょうか?

大きさはコンパクトにはなっているらしい、触っていないので何ともいえませんがSO505iはごっつい感じでしたからね。

お礼日時:2003/12/11 08:15

 30代の男です。



確かではないのですが、うちの知り合いの人がSO505iを使っています。(isではないですよ)で、どうも携帯の電波の入りが悪い気がします…。
普通の通話が途切れ途切れに毎回なるのです。

 SOはアンテナが伸ばすタイプではないのでもしかしたらその辺の影響かなと思うのですが、知り合いにSO505を持っている人がもしいるのならその辺のことを調べたほうがいいかもしれません。

 短所は… 重い、かさばる、メールが若干打ちにくい ってところでしょうか。電波の件がクリアならいい機種だと私も思います。

 ちなみに私はN505iユーザーです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

macotosanさん、ありがとうございます。

電波の入りが悪いのですか、ちょっとその辺も調べてみます。通話はあまり使わない方ですが、やはり気になります。

お礼日時:2003/12/10 22:19

こんばんは_(._.)_



少し解らないのですが・・・
SO505isはまだ発売されてないかと思いますよ!SO505iには赤はありませんし、P505iSかな?とも思ったのですが、あまりコンパクトでもないし、畳んだままでは操作は出来ないし・・・。

もし宜しければ、下のURLで確認してみてください!
suto-buさんにとって、良い携帯が見つかるといいですね(^-^)o

参考URL:http://505i.nttdocomo.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mebaeさん、ありがとうございます。

SO505ISは発売まだだったんですね、失礼しました。

パンフレットでは、写真では広げたときの長さが1番短く見える?
「閉じたまま通話、メール確認、iモ-ド、カメラが使える」と書いていますが(とても期待しすぎか?!)

厚みはD505ISくらいなので厚いです^^;バッテリー持ちもきになりますが、発売早くして欲しいーちなみに北海道に住んでます。

お礼日時:2003/12/02 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!