プロが教えるわが家の防犯対策術!

オープン・ウォーター2をみました。

疲れる映画でした(ρ_;)

結末ですが、よくわからなくて…

あの迷惑男は主人公の女性に殺されたんでしょうか??
赤ちゃんが泣いても呆けたように立ちつくしていましたが気が触れてしまったのでしょうか?

なんだかよくわからない結末でモヤモヤして気持ち悪いので、独自の解釈でも全然構いませんので結末の解釈をどうか教えてください。

A 回答 (1件)

同感です。

つまらなくはないですが、あのハッキリしない結末はダメダメでした。一作目の「オープンウォーター」よりはマシですが、ホラーやスリルの要素は薄れてひたすらバカたちのバカな行動にイライラさせられるだけという映画でした。(実際日本のホームページではコメディタッチのおバカ映画っぽい紹介PVが採用されています。)

結末はよくわからないぼやけたものになっていますが、私の推測ではおそらく男女ともに助かっています。事件の発端(悪ふざけ・不注意)と結末(3~5名死亡)を考慮すると生命は助かったとはいえハッピーエンドではないぞという締めくくりでしょう。
ちなみにパイロット版のムービーでは赤ん坊を含む3名が確実に生き残った描写があったそうです。その後男性の生死は曖昧な描写に変わったようです。ただし女性が殺したという解釈はないと思います。男性を生かすためにハシゴ降ろすという描写がありましたのでそれを裏付けると思います。力尽きて死んだか疲労によって意識を失っているだけなのかは不明です。加えて途中でどこかへ行ってしまった女性の生死も不明ですがこちらは死亡していると考えていいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^∀^o)

ツッコミたいことが山ほどあって終始イライラな映画でしたね!普通に助かる方法あるでしょって…

まだ若いティーンのばか騒ぎなら仕方ないかと思えましたが、全員三十路とおぼしきいい御年の大人が揃いも揃ってあんな展開、お粗末な結末…ありえない…

3人とも助かっているとして、あの女性の心境になにが起きたのかが気になります。