65歳になる義母にファンデーションを贈りたいと思っています。
義母は普段まったく化粧をせず、たぶん肌のお手入れもあまりしていないと思います(化粧をするのは冠婚葬祭のみ)
普段の肌を見ていると、農作業をしているせいか肌は少し黒めで、しわも多いほうだと思います。
田舎に住んでいるので一緒にお店に行くこともできず、私が見立てることになったのですが、正直65歳の女性が使うファンデーションはどういうものがいいのかわかりません。
カバー力があり、しわや毛穴が目立たなくなるタイプのもので、パウダータイプが希望です。
できれば5000円くらいで無香料だとうれしいです。
クリニークやシャネルなども考えたのですが、香料が不安で・・・。
普段化粧をしない分、こんなにかわるのね!という気持ちを感じさせてあげたいなと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今70過ぎの母親が60前くらいから愛用しているのがオルビスの商品です。


母が今使っているのは、シフォンベールですが、他にもいろいろあります。詳しくは、下記アドレスからどうぞ。
https://www.orbis.co.jp/mid/125/

こちらの商品は基本的に無香料なのと、お値段が安めなこと、通販ですので地方でも手に入れることが難しくないのがお勧め点です。
難点は、通販メインという点でしょうか。
実店舗もありますので、お近くにあれば商品を実際にチェックできますが、お近くにはなかった場合、自分用を購入しないとチェックしづらいです。サンプルもありますが、色見本の役には立つものの、使い勝手までは試せないというのが正直な感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
オルビスは盲点でした。
自分自身が昔こちらの基礎化粧品が合わなかったこともあり、少し抵抗があったのですが、このくらいのお値段だと化粧落しから下地までそろえてあげられますね(たぶん持っていないので)

いろいろ検討してみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/26 05:36

こんばんは。



パウダータイプだけなら…エクスボーテやドクターシーラボをお勧めしますよ。


カバー力、しわ、毛穴も、お考えなら…リキッドと一緒に使用した方がお勧めですが…。

肌の色が黒い…リキッドを暗めの色を選び、パウダーを標準色を選ぶ方法も。

この2種は、しっとり感も持続しますよ。
安いのは、ドクターシーラボの方です。
化粧水、アクアコラーゲンゲルもお勧めです。

私が使用している草花木果でもファンデを販売していますよ。
ここのは洗顔ミルク、化粧水、美容ジェルが何種類も選べてファンデも期待できそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

仕上がりのきれいさを求めるのなら、パウダーとリキッドのダブル使いのほうがいいのですね。
最初にパウダーを進めて、義母がどのくらい使ってくれるか、面倒くさがらないか・・・そういうのを見てからまた進めてみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/28 05:27

こんばんは



私もオルビスがいいと思います
匂いがなく刺激も少ないので

クリームタイプのファンデーションで
http://www.orbis.co.jp/small/1251050/

いかがでしょうか?

基礎化粧品ならこちらとか
http://www.orbis.co.jp/small/1101011/#itemDescri …

http://www.orbis.co.jp/small/1101014/#itemDescri …
ミニタイプもありますし
無料でサンプルをもらうことも出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

サンプルをもらえるのはうれしいですが、義母はたぶん試してくれないと思います><
自分にあったものを探すのが面倒なので、私が探すことになったものですから。

でも肌に合えば基礎化粧品もそろえてあげたいなと思ったので、教えていただいてうれしかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/26 05:38

こんにちは





>しわや毛穴が目立たなくなるタイプのもので、パウダータイプが希望です。

パウダータイプはしわになりやすいので、リキッドの方がいいと思います。
乾燥してくると浮いて粉っぽくなります。

シャネルは香料がとおっしゃてますが、いまは気になるほど強くないと思います。



クリームタイプのヴィタルミエール イドュラコンパクトなどがお勧めです。
こちらはパフでつけるのでつけすぎるようなこともありませんし、しっとりが長続きします。

他にこのようなタイプで、マックスファクターSK-IIなどにもありますが、1万を超えるので・・・
いずれにしても、パウダーはマイナス要素を引き出す可能性があるので要注意です。
できれば下地なども添えてあげるとかなり変わったことを実感できます。


素敵なファンで選んであげてくださいね。


http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/メークアップ-ファンデーション-100754
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
化粧慣れしていないので、リキッドよりはパウダーのほうが扱いやすいだろうとは思うのですが・・・確かにしわは目立たないですよね。

義母の肌の様子をもう少し観察して、考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/26 05:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代乾燥肌のファンデーション

40代前半、乾燥肌に合う、カバー力のあるファンデーションを探しています。

これまではずっとイプサのリキッドファンデーションを使っていて、肌には良かったのですが、年齢のせかノリが悪くなってきました。色を変えても、白っぽくなってしまい、肌がきたなく見えます。

色白で血行が悪く(目の下にクマができるタイプ)、キメが細かく、そばかすが非常に多いので、カバー力があるものがいいのですが、全部隠しきれるものでもないので、健康的にしまって見えるようなファンデーションがあればいいなと思います。

おすすめのファンデーションや使い方があれば教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは

ファンデーションですべて隠すのではなく、コントロールカラーコンシーラでカバーした方が肌につやが出てきれいに見えます。

ファンデーションは合うか合わないかは使って見ないとわかりませんが、保湿効果のあるものでしたら、シャネルのタンイノセンス、若干カバー力のあるものでリフト効果がるものでしたら、リフトルミエールがお勧めです。

それとコンシーラでリフトルミエールコンシーラというものがあり、これはファンデに近いタイプなのでとても使いやすくカバーもしてくれます。

キメが細かいということは肌が美しく見える要素でもあります。
そばかすはほどほどにカバーするような感じで、下地にパール感のあるもの、これはTゾーンから顎までのラインと眼の下の頬の部分まで使うと肌が反射して肌の欠点を判りづらくします。
後は、ハイライトなどを使ってもいいと思います。
ハイライトは鼻筋はもちろん、下地と同じ部分眼の下に逆三角形に入れると効果が出ます。

もし面倒という感じでしたら、ホワイトエサンシエルはカバー力があります。
でも、必ず下地はお使いくださいね♪

ご参考までに!

http://www.chanel.com/fb/um.php?la=jp&lo=jp&re=chanelcom&ws-action=http://um.chanel.com/mprod.php?chsetdefgnav%3d7%26chsetdefgnavdiv%3d13%26landing%3dm%26branding%3dfmu%26sub%3dfoun%26la%3djp%26lo%3djp%26re%3dchanelcom~~~G!0AB171B49CDA!5kW0r37g%252brwd%252bKllvg%3d%3d~general~~~@http://syndicator.live.chanel.com/chanel/chanel-um

こんばんは

ファンデーションですべて隠すのではなく、コントロールカラーコンシーラでカバーした方が肌につやが出てきれいに見えます。

ファンデーションは合うか合わないかは使って見ないとわかりませんが、保湿効果のあるものでしたら、シャネルのタンイノセンス、若干カバー力のあるものでリフト効果がるものでしたら、リフトルミエールがお勧めです。

それとコンシーラでリフトルミエールコンシーラというものがあり、これはファンデに近いタイプなのでとても使いやすくカバーもしてくれます。

...続きを読む

Qリキッドファンデーションからフェイスファンデーションにしようかと思うのですが・・

こんにちは、いつもお世話になっております。

今現在オルビスのUVクリームとUVファンデーションを使用しているのですが、UVクリームのみでも小鼻あたりが時間が経つと
テカテカしてきます。勿論UVファンデーションを付けたときもテカテカしてます。
基礎化粧の段階では小鼻には化粧水も保湿液さえもつけていないのにテカります。

それで、あまり関係ないのですが・・;オルビスでフェイスパウダーというのもあるのでやってみようと思うのですが・・結果は同じでしょうか?やっぱりテカるんでしょうか。
それと、フェイスパウダーはいかにも化粧っぽくしていると見られると書いてありました。今現在の段階(UVクリーム+ファンデ)でも自分から見ると化粧してる・・?という感じです。

もうひとつ最後に、メイクはUVクリームのみだけではいけないのでしょうか。(母がこのメイク方法なんですが・・)

色々とすみません;どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
お手入れはしっかりなさってるんですね。
失礼しました。

オイリー気味ということですので、方法としては収斂化粧水でいいと思います。
#2さんのおっしゃっている引き締めケアとほとんど同じですけどねw

収斂化粧水だと、ちふれ、コーセー、資生堂にあります。
資生堂やちふれは、乳液のあとに使うといいですよ。
ちふれも資生堂も「収斂化粧水」となっていたと思います。
コーセーは「アストリンゼント ローション」です。
私は、インフィニティのモノをサンプルで使ったことがあるだけなので、ルティーナなどは確認していませんが、一度コーセーカウンターで聞いてみてください。たぶん、朝はアストリンゼント ローションだけだと説明されると思いますので、その通りの使い方で使ってみてください。

あと、エレガンスのホワイトニングシリーズで、ホワイトニングセラムCとリフレッシュローションの組み合わせが、皮脂テカにはいいみたいです。
専門店にしか置いていないので、探しにくくてすいません。

皮脂の抑制には、肌を冷やすのも効果的だそうですよ。
化粧水はできればコットンでパッティングしてなじませてください。
パッティングすることで、肌の表面が冷えて、皮脂が出にくくなるそうです。収斂化粧水は、肌を冷やす目的もあるので、エタノールはもちろんですが、中にはメントールが入っているモノもあります。平気なら問題ないんですが、刺激があるなら気を付けてくださいね。
カウンセリング化粧品はメントールは入っていなかったと思います。

いろいろ言って申し訳ないと思うんですが、もう一つだけ。
お肌に水分がしっかり足りていれば、肌が皮脂を出す必要がなくなる・・・ということもあります。
いわゆるインナードライ肌は、肌の水分が少ないせいで皮脂が出やすくなる肌質のことですが、オイリー肌でも同じ事が言えるようです。
化粧水の量を2~3倍に増やしてみるのも手かもしれません。
もしこれでうまく行けば、アイテムを増やす必要はなくなります。
先に、質問に答えようと思って収斂化粧水について書きましたが、よかったらこちらから先に試してみてくださいね。

#1です。
お手入れはしっかりなさってるんですね。
失礼しました。

オイリー気味ということですので、方法としては収斂化粧水でいいと思います。
#2さんのおっしゃっている引き締めケアとほとんど同じですけどねw

収斂化粧水だと、ちふれ、コーセー、資生堂にあります。
資生堂やちふれは、乳液のあとに使うといいですよ。
ちふれも資生堂も「収斂化粧水」となっていたと思います。
コーセーは「アストリンゼント ローション」です。
私は、インフィニティのモノをサンプルで使ったことがある...続きを読む

Q40代男性、顔のシミ取りでおすすめのクリニックを教えてください。ネットのランキングではなく、実際に行

40代男性、顔のシミ取りでおすすめのクリニックを教えてください。ネットのランキングではなく、実際に行かれた方のお返事を希望しています。

Aベストアンサー

最初に、保険適用外は、レーザー1発1万円と言われます。
田舎でも数千円~1万円です。一発です。

払えます???

最初にどれほどのシミか存じ上げませんが、近所の皮膚科クリニックのドクターなら診察後、痣のレベルかどうか保険適用かどうかを診断します。
その上で、どうするのか???を診断します。

ただ、自分的には予算オーバーでしたので、ごぼう茶を飲んでます。
丸3年飲みましたが、目の下、鼻の周り、耳から耳までの幅。
学生当時の1/10程です。大げさと思いますが、自分でも嘘のようです。

実際に行かれた方のお返事希望。と仰られてますが、実際は、問診です。
深さ、広さ、年数も関係あるでしょう。不摂生なのかどうなのか。

自分なら、自分の足で、数店舗廻りますよ笑
そして、全て自分の望みとドクターの施術と予算を費用対効果で弾きますねー^^
その上で、時間的リスク、仕事的リスク、多々を加味します。

A店に行ったからといって、患者Bさんの通りに行かないのは事実です。
だとすれば、リスクをとってセカンドオピニオン+高額支払いか。
若しくは、年数かけてリスク取らずに、ごぼう茶か。

それだけですなぁ・・・・

最初に、保険適用外は、レーザー1発1万円と言われます。
田舎でも数千円~1万円です。一発です。

払えます???

最初にどれほどのシミか存じ上げませんが、近所の皮膚科クリニックのドクターなら診察後、痣のレベルかどうか保険適用かどうかを診断します。
その上で、どうするのか???を診断します。

ただ、自分的には予算オーバーでしたので、ごぼう茶を飲んでます。
丸3年飲みましたが、目の下、鼻の周り、耳から耳までの幅。
学生当時の1/10程です。大げさと思いますが、自分でも嘘のようです。

実際に...続きを読む

Q色々なファンデーションを使用してきましたが・・お勧めのファンデーションを教えて下さい。透明感ある艶肌に見えるファンデ

●今まで色々の リキッドファンデーションやクリームファンデーションを使用してきましたが、どれも凄く不満足て訳でも無いのですが、私の理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・
●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて若々しく綺麗なお肌に見えるリキッドファンデーションや、クリームファンデーション・フェイスパウダー・下地等、お勧めの商品や使い方を教えて下さい。宜しくお願いします。

↓今までに結構愛用してきたファンデーションは、
★クレ・ド・ポーボーテの・タンナチュレールフリュイドe のクリームファンデーションや
★ケサラン パサランの リクイドファンデーション20番に、シアーマイクロパウダー01
★RMKのリクイドファンデーション
★ソニアリキエルのエクラタン フュチュールなどを使ったことがあります。

下地は今の所はソニアリキエルの・ラトゥーがお気に入りで使用しています。

●この↑どれかを使った事あるけど、
それよりも、もっとお勧めでいいよ。
と言うファンデーションや、フェイスパウダー(ルースパウダー)がありましたら教えて下さい。
★透明感が出て適度にカバー力もそこそこあり、お肌が綺麗に見えるファンデーションが知りたいです。

●今まで色々の リキッドファンデーションやクリームファンデーションを使用してきましたが、どれも凄く不満足て訳でも無いのですが、私の理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・
●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて若々しく綺麗なお肌に見えるリキッドファンデーションや、クリームファンデーション・フェイスパウダー・下地等、お勧めの商品や使い方を教えて下さい。宜しくお願いします。

↓今までに結構愛用してきたファンデーショ...続きを読む

Aベストアンサー

CPBのタンナチュレールフリュイドを愛用されていたとの事ですが、
CPB新作のタンナチュレールサティネはもうお試しされたでしょうか?
フリュイドだとカバー力はあっても透明感やツヤ感はあまり望めなかったのですが、
このサティネはフリュイドよりも感触が軽く、スキンケア効果もあります。
私はずっとフリュイドを愛用してきましたが、最近サティネに変えました。
プードルトランスパランとの相性も良好ですよ。

Q40代の男性におすすめブランドは?(普段着に)

こんばんは。 
主人の普段着がボロボロになってきました。
結婚する前から主人が持っていた服でほとんど買い足すことなく結婚8年目を迎えています。

主人は近くの病院の勤務医なので、職場では白衣だからか出勤する時はほとんど超ラフなT-シャツorシャツ&ジーンズorチノパン、また専門が脳外科なので超激務で休日に本人を連れでショッピングする機会がないのと、本人がファッションに全く無関心(これが一番問題です、何でもいいよと言われます)、、、これらの事情から、洋服はあまりほとんど買ってません。 
ほっとくと穴のあいた靴下やパンツをはいちゃうので、さすがに靴下や下着は買い足ししてます^^;;) 

そこで、そろそろ主人に洋服(主に普段着使いのトップスやボトムス)を買い足す潮時だと思うので、おすすめの男性ブランドを探しております。 

私がちょっとネットで調べた感じでは、ポールスチュアート、DKNY、ラルフ・ローレン、トミーヒルフィガー、バナナリパブリック、エディー・バウアーあたりは40代の普段着に適当なものがあるのでしょうか? 

またJ-CREWはどうですか?(私がたまに買っているので、男性ものがありますが、もっと若い人向けに思っていましたが、40代OKかな?)
 
あと田舎なためブランドの取扱店が遠いのと、乳幼児の子供もいるので、ネットやカタログ通販(ちなみにLLBeanはどうでしょうか?)ができるような男性ブランドがあればお教えください。 それでは宜しくお願いします。

こんばんは。 
主人の普段着がボロボロになってきました。
結婚する前から主人が持っていた服でほとんど買い足すことなく結婚8年目を迎えています。

主人は近くの病院の勤務医なので、職場では白衣だからか出勤する時はほとんど超ラフなT-シャツorシャツ&ジーンズorチノパン、また専門が脳外科なので超激務で休日に本人を連れでショッピングする機会がないのと、本人がファッションに全く無関心(これが一番問題です、何でもいいよと言われます)、、、これらの事情から、洋服はあまりほとんど買ってません...続きを読む

Aベストアンサー

トミーヒルフィガーの服はおしゃれだけど、ご主人のように1つの服を数年着るタイプには不向きだと思います。あまり丈夫ではないというか、洗濯などでわりと痛みやすいからです。ユニクロの服のほうが丈夫かもしれない。夏だと、ラコステのポロシャツとか、幅広い年齢層の人が着てると思います。

ご主人がおしゃれに無頓着なのであれば、ブランドにこだわらず、シンプルで何にでも合わせやすくて、丈夫で着心地の良いものがいいんじゃないかなあと思います。ラルフローレンはわりと丈夫だと思うし、古くなっても「古着」感覚で着れるのでいいと思います。

シンプルなデザインだと、ブランドものはワンポイントのロゴぐらいしかないことも多いので、そうなるとユニクロと大差ない感じではあると思います。ひとつのブランドで大量買いをせず、少しずつ買ってみて、着心地が良かったもの、洗濯でも型崩れしにくかったものを、また色違いやデザイン違いでリピートするのがいいんじゃないかなあって思います。デパートやショッピングモールの紳士服売り場で、いくつかのブランドのいくつかのお品を買ってみるといいかもしれません。

トミーヒルフィガーの服はおしゃれだけど、ご主人のように1つの服を数年着るタイプには不向きだと思います。あまり丈夫ではないというか、洗濯などでわりと痛みやすいからです。ユニクロの服のほうが丈夫かもしれない。夏だと、ラコステのポロシャツとか、幅広い年齢層の人が着てると思います。

ご主人がおしゃれに無頓着なのであれば、ブランドにこだわらず、シンプルで何にでも合わせやすくて、丈夫で着心地の良いものがいいんじゃないかなあと思います。ラルフローレンはわりと丈夫だと思うし、古くなっても...続きを読む

Qファンデーションを使って、自然な感じでニキビを目立たなくさせたい!

こんばんわ。明日から新学期で学校が始まります。
クラス替えもあるので、なるべく目立つにきびができないように心がけていました。(もともと小さいにきびはあります)
しかし、ここ2、3日で鼻の頭のちょっと上らへんと、右側の鼻に赤いにきびができてしまいました。
大きく膨らんでいたので、跡が残るのは承知で潰しました。
そしたら、赤くはあるものの小さくなりました。
が、赤くなっているのが目立つのでファンデで目立たなくしようと思います。
私が持っているのは、リキッドファンデーションです。あと、下地と固形コンシーラーもあります。
これを使って自然な感じに目立たなくさせるにはどうしたらいいでしょうか?
因みにメイク初心者です。
毛穴も目立つのでこっちの方も目立たなくさせたいです。
長くなりましたが、よろしく御願いします!

Aベストアンサー

下のクレアラシルのサイトが参考になると嬉しいです。
私はクレアラシル製品は一切持ってませんが、リキッドファンデとコンシーラーで隠せましたよ~。

参考URL:http://www.clearasil.jp/hint/make.html

Q40代の楽しめるゲームのおすすめ

40代後半の母にパソコンとゲームをプレゼントしようと思っています。

母は昔ゲームもそこそこしており、聖剣伝説やファイナルファンタジーなどをしておりましたがここ最近ゲームの内容が難しくなってしまって攻略本などがないとクリアが難しく、また操作も複雑でやらなくなってしまいました。(15年前くらいにしなくなりました)
携帯ゲームは今でもよくしているようです。

今はパチンコばかりしてお金にも体にも良くないのでゲームにハマってほしいのです。

昔のような単純で操作がかんたんなゲームのオススメを教えてください。
なるだけエンディングがあり、人との交流もちょっと控えめがいいです。
無料が好ましいですが有料でもOKです。
また40~50代の方がどんなゲームをしているのか身近におられたら教えてください。

Aベストアンサー

追加でひとこと。

40歳後半って、ゲーム上、どういう年代かご存じでしょうか? ゲームの歴史と一緒に歩んできた世代です。
小学生時代にテーブルテニスゲーム、中学~高校時代にインベーダーゲーム、高校~大学にファミコンを経てバブルを経験している世代です。
ドンキーコングやドラクエをリアルにやっている可能性があるんですね。

その間、現在Wiiで流行っているようなゲームは一通りゲームセンターやファミコンで経験していて、あまり面白く感じていない可能性が高いです。この世代に飽きられたので、廃れたジャンルですからね。
ゲーセン(ゲーム喫茶ともいう)世代でしたので、場でお金を落とすのはなれていますが、手に取れないネットの世界でお金を払うという感覚には馴染まないと思いますよ。

過去にゲーマーだったことがあるなら、Wiiを好むことはあまりない気がします。
ついでにいうと、セカンドライフのようなコミュニケーションタイプのゲームも、ハビタットという名前で経験しているかもです。

この世代で最も気になっていたのは、アップルIIかマッキントッシュかも。車でいうと高級外車で庶民では手が出ない存在でしたから。

追加でひとこと。

40歳後半って、ゲーム上、どういう年代かご存じでしょうか? ゲームの歴史と一緒に歩んできた世代です。
小学生時代にテーブルテニスゲーム、中学~高校時代にインベーダーゲーム、高校~大学にファミコンを経てバブルを経験している世代です。
ドンキーコングやドラクエをリアルにやっている可能性があるんですね。

その間、現在Wiiで流行っているようなゲームは一通りゲームセンターやファミコンで経験していて、あまり面白く感じていない可能性が高いです。この世代に飽きられ...続きを読む

Qファンデーションを替えようかなと思います。(プラウディアが気になります)

20代前半です。
10代後半くらいからファンデーションを使うようになりました。
その頃はプラウディアを愛用。
リキッド・エマルジョン(パクトに入ったリキッドみたいなやつ)両方を使用していました。

その後ファンデをつけなくなり、また最近(3ヶ月くらい前から)ファンデをつけるようになりました。
現在はケサランパサランのリキッドを使用中です。

最近、プラウディアのパウダリー(多香子ちゃんがCMしてるやつ)が気になってます。
雑誌とかでも結構評判よくて。
@cosmeではあんまり「絶賛!」って感じではなかったですが。。。
実際プラウディアのこのファンデってどうでしょうか?

私としてはファンデに望むことは
・多少のカバー力
・色ムラ補正
とかです。

しみはありません。
そばかすが鼻のところにちょっとある感じです。
ほっぺたの赤味がきになるので、そこを補正してくれると助かります(コントロールカラーは持ってますが、
朝は忙しいのでファンデだけですめば助かるんです。)
乾燥肌なので、多少しっとりすると嬉しいですね。
これから夏なのでリキッドだとベタベタしそうで…。

下地はオルビスの日焼け止めや「ふわっぴぃ」みたいなのをつけてます。
夏に向けてイリュームのスポンジで塗る日焼け止めを買おうかなと思ってるところです。

20代前半です。
10代後半くらいからファンデーションを使うようになりました。
その頃はプラウディアを愛用。
リキッド・エマルジョン(パクトに入ったリキッドみたいなやつ)両方を使用していました。

その後ファンデをつけなくなり、また最近(3ヶ月くらい前から)ファンデをつけるようになりました。
現在はケサランパサランのリキッドを使用中です。

最近、プラウディアのパウダリー(多香子ちゃんがCMしてるやつ)が気になってます。
雑誌とかでも結構評判よくて。
@cosmeではあんまり「絶賛!...続きを読む

Aベストアンサー

プラウディアを使っています。
今回の春夏用プラウディアは、皮脂を吸収してくれるので、
かなり使い心地いいですよ♪

リキッドだとベタベタしそう、と言う事ですが、
多少のカバー力が欲しいなら、
リキッドとプラウディアを合わせて使うといいと思います。

私は夏でも、リキッド(同じ資生堂のディグニータ)を使って、
その上からプラウディアのパウダーファンデを使用しています。

ディグニータは少しでよくのびるし、薄付き&カバー力もあります。
その上からプラウディアのパウダーファンでをつけても、
透明感のあるナチュラルメイクができますよ♪

長時間経ってもテカらないし、気に入ってます♪

Q40代におすすめの趣味

40代女性です。
昔からこれといった趣味がなく、これまで料理・英語・手編み・華道・茶道・琴・テニス・ジム・散歩・名所旧跡めぐり・自転車・通信大学院・ガーデニングといろいろ手をつけましたが、どれも長続きしませんでした。
仕事もプライベートも基本的にヒマで、早々にボケそうな気配があります。
これからも長く続けられそうで、気分転換にもなる趣味があれば是非おしえてください。

Aベストアンサー

水泳


いっそのことトライアスロンあたり目指してみては。

めざせ体脂肪率-10%てな具合に。

Qリキッドファンデーションとパウダーファンデーション

メイク初心者です。今までは日焼け止め+コンシーラー+パウダーだけで過ごしていました(汗)これからはちゃんとしたメイクも覚えようと思い、ファンデーションを買おうと思っているのですが、リキッドとパウダーはどちらがどう違うのかいまいち分からずに困っています…化粧のノリやキープ力は違いがあるのでしょうか?目指すは透明感のあるナチュラルメイクなのですが、どちらが適しているのかも分かりません。いろいろ質問が多くなってしまいましたが、どなたか知っていたら教えて下さいm(-_-)m

Aベストアンサー

こんばんは、20歳の女子大学生です☆ パウダーファンデーションは、顔に塗るのが簡単なので、お化粧を短時間でしたい人や、時間のない日に適しています。ただ、乾燥肌の方は、粉っぽさが気になってしまうかもしれません。 リキッドファンデは、丁寧に塗らないとムラが目立つので塗るのにパウダーのものより時間がかかります。パウダーよりもカバー力があり艶っぽさがでます。ノリはリキッドの方が良いです。私は今までパウダーファンデしか使ったことがなかったのですが、最近リッキドを買って使っています。確かにリキッドのほうが時間かかるけど、艶が出るしこっちのほうが私は好きです。キープ力はどちらも同じ位な気がします。透明感はリキッドのほうが出ます。あと本当は、化粧下地のあとにリキッドふファンデをうすくつけ、次にパウダーファンデをうすくつけ、次にパウダーで仕上げるのが一番良いです。さんこうになれば嬉しいです♪


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報