dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年引っ越すことになり、いまのソファーの色がその部屋に合わないため、別の色に変身させたいと考えています。
うちのソファーは座面の下に複雑な「メカ」の仕込まれたソファーで、サイドのレバーを引くとリクライニングするタイプのものです。
このような複雑なものでも張り替えができるものでしょうか。
また、もともと布張りのものなのですが(布張りのものと皮張りのものと両方販売されておりました)、皮ではなく布で張り替えたいと思っています。
何か情報をお持ちでしたら、ぜひお聞かせください。

A 回答 (3件)

こんにちは どの程度の仕上がりを希望されているか分かりませんが、安く上げたいならお近くのシルバー人材センターを利用してみるもの一つの方法です。

以下のURLではでていませんが、以前実家ではソファーの皮の張替えを依頼して、安くきれいに仕上げてもらったことがあります。利益を目的としていないので比較的安い上、作業にあたるのはその道の大ベテランです。公的な機関ですので、あまりひどいトラブルはないと思いますよ。とりあえず、電話だけでもしてみたらいかがですか。

参考URL:http://www.sjc.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

地域のセンターが扱ってくれるかどうか確かめてみることにします。ありがとうございました。

先日、私もUSA製のリクライニングソファーを張替えました。

私の場合金額は60000円ほどかかりましたが、とても
良い仕上がりで納得しております。張替えされる方は職人さんが大半で元生地を完全に取って詰め物を替え、張替えられるみたいです(値引きは難しいですネ)。工賃は15000円~25000円位で材質にもよりますが生地代が、かなり高くつきました。もう一つの方法は、現在御使用のソファーをYah..オークション等に出品され(いい時は30000円~40000円位値がつきます)差額で気に入ったカラーのソファーをオークションや新品で買われるのも一つの方法です。
    • 0
この回答へのお礼

やはりその程度の金額はかかるものなのですね。20万円以上したものなので、大切に使いたいと思っています(実は、ネコを飼っているので、そのおかげで爪跡がすごく、中綿があふれてしまっていて、オークションで出しても売れるかどうか・・・)。ありがとうございました。

○○シート店とか○○椅子店(こっちはレア)と言うのが近所にありませんか?

なければ、タウンページでどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

タウンページでみると、シートと点とが一緒になっているので、直接何件か電話してみようと思っています。ありがとうございました。