プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちはもう今の状況が苦しく辛いので相談来ました。私は21歳大学4年彼は31歳社会人で3年以上付き合い落ち着いたカップルです・・。それが先日私の発言が原因で音信不通にされてしまいました(;_;)11月初旬に2週間後は社員旅行といわれて旅行前日も明日は旅行だ~面倒とメール来たのですが、たまたま当日私はバイトで彼の家近くに行きました(不動産のバイト)そしたらなんと駐車場に車が止まってるんですよ。えぇ?!彼は車でしか行かないのに何であるんだろ、嘘なのかな?とモヤモヤしてました。でもすぐには言うことが出来ず何でもいいからお土産買ってきてね♪と頼んだのです。私の中では試してみたという感じでした。そしたら日曜夜ただいま~お土産買えなかった。とメール来たんです。やっぱりーというか淋しくなって(旅行ならお土産も買ってくれないんだっていう気持ち)「昨日車をみたから旅行じゃないのかもって思ったの。でもその時暗くて少しの隙間から見たからはっきりわかんないけど・・。」とメールしました。実際は昼なのではっきり見えていたのですが、そこは全て疑ってはいけないと思い曖昧にメールしたのですが。。それ以来音信不通で唯一のメール「無視されてんのわかんだろ。うっとおしいからメール電話もすんな。気味が悪いんだよね」でした。それからもう2週間以上経ちます。本当に旅行か定かではないのですが、私が疑った事また車があったのを知った上でお土産を頼みどうなるか試すような行動に腹立ってるのですよね・・喧嘩するといつも私が必死に謝り仲直りという感じなのですが今回どうしたらよいのかわかりません。もし旅行でなく家にいたなら何故嘘をいったのか別に一人で週末のんびりしたいならいえばいいのにって(時々そういう時もある為)彼氏の心理、私がこの先どう言って謝ればいいのかなど私にキツく言っても構わないのでアドバイスお願い致します。 

A 回答 (15件中1~10件)

satokotomoyaさん、こんにちは。

ご質問から時間が経ってしまい、今更な気もするのですが、ご質問を読ませて頂いて腹が立ってきましたので、少し書かせて下さい。

>唯一のメール「無視されてんのわかんだろ。うっとおしいからメール電話もすんな。気味が悪いんだよね」でした。

普通に考えて、自分の大切な彼女にこういう言葉を言う人はいませんよ。逆に言えば、こういう事を平気で言う彼は、男としても人としても最低です!良く3年間も我慢してお付き合いしていましたね。小生が同じ立場であれば、すぐに別れていたでしょうね(男女違いますけど)。

確かに、彼が本当に社員旅行に行っているかどうか試した事は、決して良い事とは言えません。更に「車がある」=「旅行に行ってない?」という図式が出来てしまった事も、早合点と言わざるを得ないかも知れません。でも、彼の言い分は普通じゃありません。非常識です。その事を何とかご理解頂けないでしょうか。

>喧嘩するといつも私が必死に謝り仲直りという感じなのですが今回どうしたらよいのかわかりません。

これ、少し変だと思いますよ。他にもおっしゃっている方がいますが、ケンカというのはお互いが悪いんです。ですから、仲直りするという事はお互いに自分の至らなかった点を認識し、それを改善するように努力するものだと思います。ところがsatokotomoyaさん達の場合は彼は謝りも反省もせずに、satokotomoyaさんだけが下手に出ていますよね。これでは仲直りも表面上だけなのかも知れません。

>もし旅行でなく家にいたなら何故嘘をいったのか別に一人で週末のんびりしたいならいえばいいのにって(時々そういう時もある為)彼氏の心理、私がこの先どう言って謝ればいいのかなど

結論から申し上げれば、謝る必要はありません。むしろ、こちらから彼を「叩き切る」くらいの意気込みで良いと思います(好きだから辛いでしょうが)。また、こんな形でウソを言った彼の心理は正直に申し上げて「分かりません」。ただ、彼は若い女性の身体が目的でsatokotomoyaSんに近づき、色々と鬱陶しくなってきたので縁を切ろうとしているように感じられます。
「私にキツく言っても構いません」との事ですのではっきり申し上げます。satokotomoyaさんは彼に騙されただけです。弄ばれただけです。ですから、今回の事がきっかけで彼と別れられればかえって良かったと思います。世の中には男性はたくさんいます。その中にはsatokotomoyaさんを大切にしてくれる、優しい男性だって大勢いますよ。ですから、大好きかも知れませんが、今の彼とは縁を切った方が良いと思います。

長くなりました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • 0

#1です。

学生、社会人関係ないと思いますよ。
でも恋愛に命を賭けるのは女性の方が多いかもしれませんね。

恋愛に対しても、結婚を考えて付き合う彼女と、考えない彼女と2種類いる奴が多い。後者の場合だと、やっぱり女性が重いとわがままを通そうと思う。結婚しようと思っている女性には自分も嫌われたくないから、やっぱり妥協するもんだよ。

学生さんということで、色々純粋な面が素敵なんだけど、その純粋な部分を踏みにじっているように思うよ。同じ社会人として年齢が近いものとしても本当satokotomoyaの彼氏の態度は恥ずかしい。

けれどsatokotomoyaは今いっぱい悩むしか出来ないと思う。
謝ってばっかりで、都合のいい女はやっぱりつまらないよ。自分にとっても、彼氏にとっても。

今はメールを送れば送るほど、相手に嫌われたり冷められたりするだけだから、すこしそっとしておいたらいいんじゃないかな。

satokotomoyaさんも少し周りが見えるようになる恋愛の形に変えていって素敵に成長していく方が、結局恋愛は長続きすると思うんだけど。

頑張れ!!
    • 0

そうですね、彼の言っていた社員旅行の話が嘘だったのか本当だったのか今となっては確かめようがないのですが、一つだけ言える事は、確かに彼の発言にも問題はありますが、そこまで彼を増長させてしまった貴女にもまた問題があったのでは?

何か事ある毎に、彼に謝り倒してお付き合いをなんとか継続していた様ですが自分で虚しくありませんか?
今回の質問文を読んだ限りでも、貴女だけが一方的に悪いって事は有り得ないと思うんです。
確かに社員旅行が本当だったとしたら、疑われていたと言う点で怒る事もあると思いますが、それだけで自分の彼女に「気持ち悪い」まで言い切るものでしょうか?普通だったらどういう理由で車を置いていっただけで、別に疑われる様な事は何もしていない等、弁明しますよね。
そういう事情説明もなく一方的に連絡を絶ち、「気持ち悪い」呼ばわり。どうかしてるとは思いませんか?彼は貴女が自分にベタ惚れで絶対に逆らえないのだと言う事を判りきっているんですよ。

だから今まで強気に出ていたのではないでしょうか。今後絶対に彼から連絡が来ないとまでは言い切りませんが、この先この彼とお付き合いを継続出来たとしても、自分にはあまりsatokotomoyaさんが幸せになれるとは思えないんですがね。
まず、satokotomoyaさんは「彼離れ」する必要があると思います。今この彼に追いすがっても余計惨めになるだけだと思いますので。
そして新しい恋に向かって歩き出して行って欲しいと思います。やはり、本当の恋愛って片方だけが一方的に虐げられるものではないと思いますので。なんだか、彼と貴女のやり取りってまるで虐めっ子と虐められっ子みたいな関係だなって思いましたよ、正直。
    • 0

もう回答は出尽くしたって感じですが・・・。

はっきり言って質問読んでて腹が立ちました。この男、31歳?うそでしょ?お子ちゃま過ぎ!社会人として最低です。

>でも確かに私が悪いことが多いので謝ってしまうんです・・ こんな関係っておかしいのでしょうかね・・

あなたもなに下手に出てるんですか?悪いことって誰が決めてるんですか?彼氏でしょ?あなたは悪くないかもしれないのに、完全にマインドコントロールされてますよ。大人同士の関係は対等です。どちらかがいつも悪いということは絶対にありません。(DVとかは別ですよ)

>私がこの先どう言って謝ればいいのかなど

謝らなくていいです。あなたは悪くないですよ。もっと自信を持って!あなたも21歳の大人なんだから!こんなことで自信をなくさないでね。あなたは彼に「オレはいつも正しい。悪いのはお前なんだ」というマインドコントロールをかけられてます。3年もマインドコントロールされてちゃ時間がかかるかもしれませんが、本来のあなたに戻りましょう。

よって、あなたから連絡を取る必要もありません。とっとと縁を切りましょう。正式に別れる必要もありません。辛いでしょうが自信を持って前向きに生きていってください。時が解決してくれます。
    • 0

思ったんですけど、わざわざ確認しに行った訳ではなく、本当にたまたま見かけたならばもっと違う言い方をすれば良かったのにな~って。

疑ってかかってるから、わざとそんな遠回しな下手に出るような言い方なのか、お付き合いであなたがそんなに下手に出なきゃいけない立場なのか解りませんが変だな~と思います。
「バイトで駐車場のところ通ったんだけど、車あったからびっくりした!車置いてったの?」でいいはずだと思うので。
あなたの質問は分かってて試してると思われて当然ですよ。
気持ち悪いと思われても仕方ないと思います。
でも、彼のその態度は逆切れだと思います。嘘をついていなければ、車を置いていった理由を教えてくれた上で、お前試しただろ?そういうの止めてくれよ!くらいで済むと思うので・・
ただ、何度も止めてと言ってるのにそういうことが頻繁に続いていたなら、仮に嘘をついていなくても今回ぶちきれた!のかもしれないですね・・・

謝るのなら、勝手に疑って試すようなことをしたことについてでしょうね・・
彼からの答えはわからないですけど・・
    • 0

>「無視されてんのわかんだろ。

うっとおしいからメール電話もすんな。気味が悪いんだよね」

えー!?何これ?

31歳社会人の発言とは思えないな、

その上、彼女に対しての台詞とは思えない。

嘘を指摘されたことで逆切れして、

ついに本来の彼の隠れた本性が現れたんですよ、

あなたとの関係において自分の方が上だと思っていたからこそ、

ささいなきっかけで、その本性がいともたやすく出てしまったわけです。

本当に、本性がわかって良かったですね、

社会人としてハッキリ言えることですが、

【こんな男性は男として社会人として、将来性無い】ですから

今後長く交際して、大切な月日を無駄にするところだったですね。

「このメールはそのまま、あなたにお返しします。」と付けて、

そのままメールを送り返しましょう。
    • 0

32歳女性です。

30過ぎて社会人で『無視されてんのわかんだろ。』ってどんな状況でも
ありえないですね・・・

それって友人にも彼女にも使わないでしょって感じです

ホントに旅行なのが
誰かんちにお泊まりかは確かめようもないですが

そんなヤツこっちから捨てていいと思いますよ。

だって
『あれー車あったけどどうしたの?』『ああ。ほかのヤツにのっけてもらったんだ』
で済む話しでしょ?
疑っていいのではないでしょうか
    • 0

こんにちは。

あなたは謝る必要はないと思います。
おそらく彼とあなたとの、相手に対する気持ちが、
ずれているのだと思います。

残念ですけど、彼の気持ちがあなたから、離れているのでは・・・・。

恋愛はお互いの気持ちが同じじゃないと、だんだんと
心にすき間ができてしまうと思います。

未練、情から謝り元に戻っても、同じことの繰り返しでしょう。

勇気が必要ですが、先のことも考えたほうがいいと思います。
    • 0

えっと。

。。「社員旅行」って、貸し切りバスとか、そういうので行くんじゃないんですか?
会社まで、自分の車で行くにしても、一晩、置きっぱなしにしておくのは不安ですから、やっぱり、自分の車は自分ちの駐車場に置いておくと思うんだけど。。。
ヘンなことが気になっちゃって。。。ごめんなさいね。

駐車場に車があった→ウソをついてるかも→遠まわしに確かめようとする
そういうところが、彼に“ウザイ”と思われたのかも・・・
ちょっとくらい疑わしくても「旅行、楽しかった?今度会った時に話を聞かせてね」といったメールくらいにしておけばよかったのにね。今更、こんなこといってもしょうがないですよね。

彼がウソをついていないことを前提に、彼の気持ちを想像してみました。
1.ヘンに疑ってかかってくる。
2.しかも遠まわしにしか言わない。
3.いちいち、説明するのも面倒。
4.オレのことが信じられないのか。
>無視されてんのわかんだろ。うっとおしいからメール電話もすんな。気味が悪いんだよね。
5.どうせ、質問者さんから謝ってくるに決まってる。
こんな感じでしょうか。

質問者さんと彼の間に、上下関係が出来上がってしまっているみたい。
どちらが悪いにしろ、質問者さんが一方的に謝ることはないと思います。
はっきりさせたいのなら、「別れるなら別れるできちんと話し合いましょう」と言ってやりましょう。
でも、ホントは別れたくないんでしょ?
その場合も、「『気味が悪い』とはナンだ!謝りに来いっ!」くらい、高飛車でちょうどいいと思うんだけど。。。
    • 0

>彼は車でしか行かないのに何であるんだろ

これは会社には車ではという事でしょうか?
だとしたら、社員旅行などでは長い間会社に車を置いておく事になるので、避けたのかもしれません。
また、現地集合だとしても、1人1人が車で現地に行っていたら大変な事になりますよね。
私も社員旅行の時は、みんなが集まりやすい駅に集まって1人の車に4人位乗って出かけますよ。

彼が1人暮らしであった場合、旅行中に部屋に明かりがついていた等であったならば決定的でしょうが、車だけで一方的に疑ってはいけなかったと思います。

その様なケースもあるということで。。
    • 0