電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのままなのですが、自分の娘(成人)が不倫していると知ったら親は悲しいものなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

 とても、悲しいです。



そして、自分を責めるでしょう。(私の育て方が・・・と)
    • good
    • 10

自分で育てた子が、自身の人生の時間を費やして、好きな事をやっているのですから、


悲しいとは思わないと思います。

昔話の、竜宮城の浦島太郎の様なもので、少なくとも
現在は当人、幸せの絶頂でしようから、それはそれで、良いのだと思います。
玉手箱を開ける時が来た時に、現実に引き戻される事になるでしょうが、
自分の意思で歩いた道ですから、良かれ悪しかれ、それは全て自分の責任であり、
誰のお陰でも無いし、誰のせいでもありません。

時として相手の家庭が壊れたり、法的に賠償の義務が生じたり、色々な支障もあるかと
思いますが、不倫はそんな理屈で解決出来る事ではありませんし、それなりの覚悟を
もって、今を楽しむしか方法は無いのかと思います。

幸せの形って、人それぞれですから。人を不幸にして良いかという倫理観は、
本来は必要ですが、ここでは別の話になってしまいますが。
    • good
    • 2

親の経験値によるでしょうね。


父親か母親でも違います。

母親に経験があれば、その蜜の味を知って
いるから、理解してくれるかもしれない
ですね。

母親に経験がなければ人の道に外れた!と
自分のしてきた教育を反省し、相手の家族に
申し訳ないと嘆くでしょう。

経験のない父親なら、無責任に家庭の
ある男が我が娘を抱いたのか!愛する娘が
既婚者の慰み者なのか?と怒りに震える
と思います。

経験のある父親なら、自分の相手と重ね、
自分がその相手をどう思っていたかで、
また思うことも違うと思います。

私には息子しかいませんが、究極は息子が
本当に好きな人であれば、いいと思います。
人のものだから、燃えるとかではなく、
その人のことを自分の命以上に愛しく思える
ような恋をし、それを貫こうとしているなら
応援はできなくても、強い反対はできない
かもなぁ~と思います。

親は子どもの幸せを願っています。幸せは
決まった形がないので、その親が思い描く
幸せと現在のあなたが違うのであれば
悲しく思うことでしょう。

親を悲しませたくないから、やめようと
思う程度の気持ちなら、やめてほしいです。
きっと、もっと好きな人に会えますよ。
親に堂々と紹介できる人と人前で手を繋げる
ような恋愛は、いいものですよ。
    • good
    • 11

悲しいでしょうが、自分に偽りがなければ、おれは、そのほうが好き。

    • good
    • 8

以前私のいとこが、妻の不倫を理由に離婚しました。





その時のこの妻の親御さんの荒れ方は尋常ならざるものがありました。お父上はこれぞ昔気質の男という風格の人で、おおよそふざけた事、いい加減な事、曲がった事が嫌いという典型的な公務員タイプでした。そんな人が半狂乱で「殴り殺してやる」とバットで娘を追い回したのをなんとか間に分け入り止めましたが、仲裁する人がいなかったらかなりの確率で娘は怪我、最悪死んでいたかもしれません。



子供は2人いましたが当時3歳と6歳で、これからのこの子達の将来を慮ると周囲の心情は筆舌に尽くし難いものがありました。幸いこの子達にはいとこの両親(私の伯父、伯母)が健在で面倒をみれる人がおり、またいとこも仕事で確固たる収入があった為この子達は暗い過去を背負いながらすくすく育ち、上の子等もうそろそろ中学入学の歳になりました。



上述の親御さんがバットで云々という話、決して極端な事ではなく、これほど親の心情を表す行為も無いと思います。繰り返しますがこのお父上については大事には至らなかったとはいえ、世間の親御さんによっては最悪のケースに陥いる人もいるでしょう。それだけ親にしてみたら「許されざる愚行」な訳です。



ちょっとケースが違いますが、女房の不倫現場に踏み込み相手の男性を殴って失明させた人を実際私は知っています。法的にどうなるかは別にして、失明したからといって不倫した男は旦那に慰謝料よこせなどと安易に言えるでしょうか。それぐらい不倫はとんでもなく重い行為だと思います。



今回のご質問の文面からは、あなたが「現在不倫中」なのか、一般論としてあなたが気軽にご質問されたのかどうなのかは分かりません。ただ万一現在進行形なら悪いことは言わないから、今この瞬間に足を即洗ったほうがいいです。親御さんにしたら「世間に面目が立たない大変な失態」と捉え、家を出されるか最悪殺される可能性がゼロではないことを認識すべきです。
    • good
    • 5

悲しいよりは怒りでしょうね。



悲しみはもっと先になってと思います。
    • good
    • 3

てめー馬鹿ヤロウ!何やってんだ!!。

最大級の悲しみです。  年頃の娘を持つ父より。
    • good
    • 2

30代♂です。



悲しいでしょうね。

せっかく育ててきた娘がそんな

非常識な事するなんて許せませんね。
    • good
    • 11

親によって違うでしょうけど



自分(娘)の意志で不倫ですよね、私の場合は悲しみません

自分(娘)の意志に反して何かあった場合、例えば事故に遭うなり、病気になるなり

この場合は大いに悲しみますけど。


もう少し話を掘り下げると

「お前が頑張って良い大学へ入って、私達お父さんお母さんを喜ばせてくれ」
「お前がおかしな事をして、私達お父さんお母さんを悲しませないでくれ」

なんて教育を受けてきた子供はアナタのような発想をするんでしょうね

いったいこの子達の人生は、誰のための人生なのですか?と問いたい

全ての行い(意志)は、全てその本人に返ってくるのに。
    • good
    • 2

成人の子供がいます。


悲しいですね。自分の育て方が悪かったのかと、自分を責めるでしょう。
相手の家族にも謝っても謝りきれません。

逆にあなたの父親が自分と同じくらいの女性と浮気してたら許せますか?
母親が気が狂わんばかりに嘆き叫んでも?
周りを不幸にしかしない恋は、恋とは言いません。
自分一人で赤ん坊から育ってきたのなら、何も言いませんけどね。
そんな人間は誰一人いませんが・・・
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!