アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私はauのスマートフォン『XPERIA acro IS11S』を使用しております。プランは『プランSSシンプル』です。

8月に購入したのですが2ヶ月間は2000円台の料金だったのですが、その後の2ヶ月が6000円台に跳ね上がりました。これは3GS回線でアプリのアップデートなどを知らずに行っていて(アプリのアップデートを自動にした?)、パケット通信料がかかっていると認識して良いでしょうか?ちなみに通話はほとんどしませんし、メールのやりとりも添付ファイルの無いゴクゴク容量の小さいものです。

『アプリのアップデート』は手動で自宅の無線LANに繋げて行い、『アプリの自動アップデート』を切れば、今までと同じ通話・メールだけならば料金は下がりますでしょうか?

また、『アプリの自動アップデート』以外の要因はありますでしょうか?
重ねまして、『アプリの自動アップデート』を一度の操作ですべてのアプリに適用することが可能でしょうか?

2000円台が6000円台になって非常に困っております。どなたかご存じの方、ご教示頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

失礼致します。

A 回答 (2件)

3G回線は切断していますか?



外では、WiFiを使用していますか?

設定から無線とネットワークで一番下のモバイルネットワークの
チェックを外していますか?

現地情報とセキュリティで、無線ネットワークを使用とGPS機能を使用の
チェックを外していますか?

最後に、アカウントと同期でバックグラウンドデータのチェックを
外していますか?

アップデートは、必ず手動にして下さい。

auお客様サポートは登録していますか?

私は何時もそれでパケットを確認しています。
でも、au関係に関しては、3Gでないと使用出来ません。

私も同じ機種を使っていて、成るべくパケットが増えない様にしていますが
以上の事以外は分かりません。

私は、家では光回線でWiFIを使って、外ではUQWIMAXのURoad-8000
を使っています。
だから、3Gは切断しっぱなしです。
WiFiでもezメールは送受信出来ますので。

以上、ご参考まで・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nekochan39様、

夜分遅くご回答ありがとうございます。
仰ったことをやれるだけやってみました。これで料金が減ればいいのですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/28 05:11

まず明細見て何が4000円増えたか確認しなよ。


パケット料金なら自動アップデートや通信を控えればいいけど、
そうでなければまた対応は違います。

料金が減ればいいけど…
なんて、願うものではなく、自分で狙って抑えるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pcbeginner様、

ご回答ありがとうございます。と共に、お返事が遅れまして大変申し訳ございません。
au側の不具合がちょうどあり、明細をなかなか見ることが出来ませんでした。ですが、見られるようになったので見たところ、やはりパケット代でした。

No.1の方のご指示の元、節約を試みる次第です。

>> 料金が減ればいいけど…
>> なんて、願うものではなく、自分で狙って抑えるものです。

お言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/30 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!