プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月新しいスマートフォンが複数出たので今回購入を考えているのですが
現在タイトルにあるように二つまで絞っており、ここでとても悩んでいます
私の主な使用用途とそれぞれの機種に対する私の見解をまとめてみました

【使用用途】
動画観賞が一番の目的で、主にニコニコ動画や動画共有サイトの動画を観る予定です
よって、私が最も求めているのは画質と観やすさです
本来なら通信速度も必要なのですが、私の住む地域がまだXiに対応しておらず
おそらくあと1年以上は掛かるのではないかと思える程度の田舎なので
あるならあるで嬉しいのですがそこまで重要視はしていません
ネット上のサイトもよく観るのでブラウジングや反応速度は重要視しています

【SH-01D】
画質はL-01Dと同じ解像度なので同じなのかもしれませんが輝度のせいか、少し劣って見えます
ただ、使っていくうちに忘れるだろうなという程度の差だったようには感じました
処理速度や反応速度は若干カクつくように感じました
現在噂になっている「ガガガ」という不具合が動画を観る上では心配です
アップデートで治るだろうと信じたいのですが、シャープはこの辺が遅いとは聞きました

【L-01D】
上で述べたように輝度のおかげか、見やすさの面では勝っています
処理速度や反応速度はそこそこだったと思います
2chの情報ではありますがLGが作っているためか、電波の掴みと速さが他の機種より良いそうです
また発表によるとICSへのアップデートを既に公言しており、来年中には期待できそうです

ここまで見るとどう考えてもL-01Dなのですが、ネックなのがXiに起因するバッテリーと使用料金です
L-01Dはバッテリーの消費がとても激しいようで、私の使用用途である動画鑑賞について
外出先であまり多くは観れないと思うので、替えのバッテリー等が必要そうです
また、来年秋からは7GB以上の通信により大きな制限があるそうで、この点に関しても
動画鑑賞にとって大きな足枷になりそうです
また、Xiは対応していない地域に住んでいるにも関わらず使用料金は高いです
無料通話分が無いため、月に20~30分しか通話はしないのですが2~3k円程割高になります
これが今後2年続くと考えると少し躊躇ってしまいます

長くなりましたが、要は「性能的にはL-01Dが優位だけどXiに起因するマイナス点に目を瞑れるか」
ここに尽きると思います、実際L-01Dの性能で非Xiだったら迷わず買っていたと思います
皆さんの考えをお聞かせください

A 回答 (1件)

国産の製品は、不具合が多いみたいだし、韓国製は、気分的に・・・

私は最終的には、SH-01しました。
レスポンスも悪くないし、画面もきれいでエコ技なるバッテリー消費を抑えるモードが使
いやすく、今のところ非常に満足してますよ。
(スマホの不具合は、どの機種においても多かれ少なかれあるようです。)

クロッシー対応の端末は、エリア内でもまだ電波が安定しないようですし、バッテリーの
持ちが悪いとのことなので、次回の機種変あたりには、それらがクリアーされていると
思われるので、今はSH-01オシです(=^・・^=)

NTTドコモは、シャープ製のAndroidスマートフォン「AQUOS PHONE SH-01D」の不具合を公表し、通信経由で端末ソフトウェアを修正するソフトウェア更新サービスの提供を開始しました。

ソフトウェアを最新版にすることで、不具合が解消します。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/p …
    • 0