プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年、3月で2年使った携帯の切り替え時期を迎えます。
次は、スマートフォンをと考えていましたが、けっこう経費がかかりそうです。
今は、月に2千円数百円しかかかっていません。

実際にスマートフォンを使っている方、いくらぐらいかかっているか教えて
いただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

どういう利用をするかによりますが、


パケット通信を一切しないつもりなら、2000円くらいですよ。
例えば家で無線LANを使うだけ、とかね。
電話と家での無線LANだけ、という徹底ぶりなら、最低980円のはず。

パケット通信を満額までするなら、基本プランと合わせて大体7000円くらいです。
AUの毎月割対象機種なら、機種に応じて1000~2000円そこから引かれます。
もちろん、機種代金を分割にして購入するなら、分割代金も別にかかりますね。

その時その時によるんですが、完全に0円のスマフォもありますよ。
実質0円とかそういうのは実際は0円じゃないので要注意です。
完全に0円のスマフォを買って、さらに毎月割対象機種だった場合、
パケットを目いっぱいつかっても5000~6000円で収まることもあります。
時期によってかなり違うので、3月になったら色々調べてみましょう。

ちなみに、なんにも考えずに気に入った最新スマフォを買って、
プランも普通のをつけて、特に節約もせず、月に数時間電話をし、
パケットも満額まで言った場合、
大体7000~8000円以上、と見たほうがいいです。かなりざっくりですけども。

スマフォは通常の携帯よりもはるかに大きなデータを送受信しますので、
あっという間にパケットの満額まで到達するので注意が必要です。
開くサイト自体がPC向けであることが多いので、
サイトの飾りに使ってある画像や広告がめちゃくちゃデータがデカイんです。
バックグラウンドで勝手にアプリの更新をする設定にしていると尚更。

色々検討されると良いでしょう。ショップで聞いてみる、というのも手です。

ちなみに私は、家の中の無線LANでしか通信しません。
なので、パケット代は一切かかっていませんよ。
その状態で、大体月に2000円くらいですね。

アプリのダウンロードも無線LANでできるので、
暇つぶしになりそうなアプリを家でインストールしておけば、
外で暇になった時にwebを開く必要もありませんし。
(ただ、外でメールが使えないのはちょっと面倒かもです)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧に御説明していただきありがとうごじました。無線ランだけ使うということは、インターネットは使わない契約ということですかね。確かにメールを使えないのは、不便ですね。

お礼日時:2012/01/04 18:13

普通に使えば、ソフトバンクのiPhoneが一番安くて、5700円+通話料ですね。


AUだと+500円ですが、今は、毎月割りがあるので、2年限定なら、もっと安くなるかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2012/01/04 18:08

?割を一切契約せず、


携帯電話は少なく(月50件位)、
ホームページを見るのが中心、
メールは画像送信が中心で、
   10~11月の平均で、9,600円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。けっこうかかりますね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/04 18:09

6~7千円です。


幅があるのは、保障サービスの有無などによっても変わるだろうから。
最低でも6千円はかかると思っておいたほうがいいでしょう。

最低限の基本契約、パケット定額、なんとかネット(携帯でネットするための契約)。
MNPだったので本体は無料。
iPhoneなのでアップルの保障サービスが300円くらいだったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。やはりけっこうかかりますね。現在2千円ぐらいなので、ちょっと上がりますね。

お礼日時:2012/01/04 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!