電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロ仕様です

自分は下書からペンいれまでコミスタで全部やります
が、コミスタでミスばっかりしてどうしてもかけない構図やコマがあったら
大学ノートに描いてスキャンして取り込んでそれをペン入れします
そんでメールで編集まで添付送信しています
1から10までコミスタでやるってどうなんですか?
変ですかね?

知り合いの作家は大学のーとでもなくちゃんとした原稿用紙みたいなのに描いて
シャーペンで綺麗に下書きしてから取りこんでコミスタで仕上げて添付送信しています
SAI使う人もいましたが

どっちがよりいい質の漫画が出来上がるのでしょう

A 回答 (1件)

そりゃ、慣れた手順が一番に決まってます。

この回答への補足

あっそ

補足日時:2011/12/31 00:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!