電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アーマーテック900テクニック(AT900-T)とアークセイバー8DX(ARC8DX)についてです!!
私はバドミントンを初めて3年ちょっとになる高校一年生の女子です
ラケットを購入したいと思うのですが

今、アーマーテック900テクニック(AT900-T)とアークセイバー8DX(ARC8DX)で迷っています
どっちがいいのでしょうか??
ちなみに今はナノスピード6600とチタンゼロを持って使っています
ですがチタンのほうが折れそうなので購入を考えました

私はスマッシュがあまり速くないのが悩みです
なのでショットはコースを狙ってしまいます
周りの人から言わせると私はどちらかというとパワー型ではないそうです!!

この二つのラケットはどのような感じなのでしょうか??
みなさんの意見をお聞かせください!!!
アドバイトスなどもありましたら教えてくれると嬉しいです
お願いします_(_^_)_

A 回答 (1件)

バドミントン歴25年ほどのものです。

最近のラケットは固いものが増えてきました。

カーボンの質が向上してすごく固くもできるし柔らかくもできます。

質問者さんの言うラケットはどちらも固いですが打感が違います。

アーマーテック900テクニックはかなり固い感じがします。

アークセイバー8DXは固いのですがアマテク900よりは打感が柔らかいです。

高校1年生の女子でパワー型ではないのなら、アークセイバー9FLがお勧めです。

柔らかいのにゆったり目に振って飛びます。

ナノスピード6600では固めなのにヘッドライトでスマッシュには不向きです。

守備重視のラケットです。

アークセイバー9FLでゆったり振ってシャトルに伸びが出るようなショットが打てるようになってから

固めのラケットに変えたほうが結果が良くなると思います。

ただ、パワー型ではないけど固めのラケットが好きな方も多いです。

その場合、ナノスピード7000をお勧めします。
    • 0