プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、高校1年生です。
ダンスが大好きです。
踊ることはやったことはないのですが、ダンスを踊っている人たちを見ると私も踊りたいなって思います。

高校のダンス部に入りたかったのですが、私はすっごく大人しいタイプで、ダンス部の人たちはわいわいしててすっごく明るい人たちで、ダンスも上手で運動神経もすごくいいです。
そんな人たちの中に入るのが怖くてダンス部には入れませんでした。

ダンススクールにはたぶん通えないと思います…


質問なのですが、
家で自分ひとりでダンスって頑張れば上手くなりますか?
ダンスのDVDとかを買って練習とかしたいなって思います。

回答、お願いします。

ダンスが踊れるようになりたいんです。

A 回答 (4件)

一人で上達するには限界があると思います





高校のダンス部のみなさんは毎日やっていると思うので上達するのも早いと思います
ですが、みなさんも最初っからダンスがうまかったわけでは絶対にありません!!
練習して練習してだんだんうまくなっていきますよね^^

ダンスをしている人がわいわい見えるのは
体を動かすと気分も上がって楽しくなるからです


家で練習するというのも大切な第一歩だと思うので頑張ってみてください
まずはネットで(ユーチューブがおすすめ)誰かの振り付けをコピーするところから始めれば良いと思います。

特にAKBは振り付けも簡単でリズムも良いですよ^^
(AKB嫌いだったらごめんなさい><)


少しでも踊れるようになったら部活にも参加してみると
一気に上達します!!


なんだか分かりにくい文章かもしれませんが
ちょっとずつでも頑張ってください
    • good
    • 0

こんばんは



プロにならないのであればなんでもOKでしょう
魂が赴くまま自己満足で踊っていればいいと思います
誰に見せるわけでもないですから

ただ壁にぶつかるときが来ると思うんですね
これで良いのかな?とか
何で踊っているんだろう。って
そのときに教わるよりは今教わった方が体も動くし
頭も覚えると思うんですよ

恥ずかしいと言うのは自分の体の開放が出来ていないわけですから
踊りも上手くなりません
私はそう思います
    • good
    • 0

>家で自分ひとりでダンスって頑張れば上手くなりますか?



何もしないよりは、上手くなると思います。(実際に上手くなるかどうかはあなた次第です。)


ただ、あなたがやろうとしているダンスがどの様な種の物か質問文では判りませんが、デュエットやグループで行うような場合、個人練習+デュオ(グループ)での合わせも必要となります。
    • good
    • 0

パートナーと呼吸を合わせて踊らなければいけないので一人ではある程度までしか出来ません


プロになるとパートナー選びに気を使います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!