アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日遊んだんですがさっき電話がかかってきて
「薬物をやっていた」と聞かされました。

とてもショックでわけがわかりません。

今はやっていなくて2年ほど前に使用していたようです。

「今日話そうと思ったけど怖くて言えなかった」と言っていました。
あとまたはじめたときは別れてくれと言われました。

いまもやっていないかとても不安です。


彼氏の特徴
・甘いものを好む
・お金を持っているだけ使ってしまう
・ささいなことでキレる
・性欲がつよい
・避妊しようとしない
・あとさきを考えない行動が多い
・たまに鬱っぽくなる


どうすればいいんでしょうか…

別れるべきですか…

A 回答 (10件)

質問者さんは、学生さんなんですよね?



だったら薬をしていた問題以前に
・お金を持っているだけ使ってしまう
・ささいなことでキレる
・避妊しようとしない
・あとさきを考えない行動が多い
この4つの特徴を併せ持つ男と交際する方が間違っていますよ。
これだけで充分に別れる理由に相当します。

これに加えて、「また(薬を)始めたら別れてくれ!」なんていうような男なんですから、すぐに捨てなさい!
    • good
    • 0

>彼氏の特徴


>・甘いものを好む
>・お金を持っているだけ使ってしまう
>・ささいなことでキレる
>・性欲がつよい
>・避妊しようとしない
>・あとさきを考えない行動が多い
>・たまに鬱っぽくなる


薬物患者の典型的な例です。
今もやっている可能性があるので
薬物から自身の身をまもるためにも
別れたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

現在薬をやっている・いないに関わらず、彼氏の特徴を見た時点で完全にダメダメでしょう。

特に「避妊しようとしない」は最悪。自己中心的で質問者さんに対する誠実さが皆無です。絶対別れるべきです。
    • good
    • 1

私もやって居るように感じます


特に性欲が強い、ここですね
後目がぎらぎらしている事が無いですか?
症状からやって居なくても、後遺症が出ているように感じます
私としては貴方の為に分かれた方が良いと思います
下手をすると、貴方も薬物に侵されますよ(-|-)
    • good
    • 1

付き合い続ける理由がないでしょう。



「別れ話を持ちかけたら殴られた」が、特徴に加わらなければいいですが。
    • good
    • 1

・お金を持っているだけ使ってしまう


・ささいなことでキレる
・・避妊しようとしない
・あとさきを考えない行動が多い
・たまに鬱っぽくなる

薬物もそうですが性格的にやめたほうがいい。とくに
・・避妊しようとしない
男として最低のレベルです。
    • good
    • 4

縁がきれるかどうか・・が問題ですが。


別れられるのなら、別れるのが良いと思います。

2年前に・・それは嘘でしょう。
一度でも手を染めて、それが途中で辞めやれないのが薬物・・でしょう。

彼氏の特徴
を見る限り、薬物を辞められるほど意思が強いなどとは到底思えません。
実際には相当意思の強い方でも、薬物の誘惑には勝てないのです。
それほど、強烈なもの・・・
一寸、検索してみれば、それらの事例は山ほどでてきます。


もっとも、世の中広いです。
その様な人に自分の人生を捧げてしまう人も、これまた多いです。
それは、あなたの判断・・
薬物と縁のない人生を送るか、薬物依存の彼と共に歩くか・・
それはあなたの選択です。

どちらを選ぶも、あなたの責任です。
    • good
    • 1

私にはアナタにカレと、積極的に分かれることが出来るとはおもいません。



なぜなら、薬物がどうとか言う前から、アナタの列挙したカレの特徴のあれやこれやは
他の女性なら、そのように振舞われたら、グーで殴って、速攻分かれるのに十分な理由になりうるからです。
まぁ、甘いものがすきというのは別としてですが。

それで、いて、’どうすればいい?’って、なんでしょうか?

分かれる理由は山ほどある、そして、薬物の話が出てきて・・・もしかしなくても、今もやってるんじゃないかと疑うのは
普通です。

しかし、アナタはあなた自身に言い訳している、カレは2年前だと、そして、こわかったからいえなかった。
また、使い出したら、分かれてくれと自分で言ってるから・・・・大丈夫だと・・・おもいたい。

しかし、’どうすればいいですか’ですから。

積極的に、自ら別れrこともできないほど、すでに、あなたは、カレにコントロールされている。
それに気づかないと、別れられないでしょう。

一度、専門家に吐き出したほうがいいのではとおもう。
ソレと、自分自身への歯止めとして、まとまったお金はすべて、簡単に出せないように方策を取っておくことです。

簡単に、別れられるとおもわないほうがいいです。
ソレは、カレのほうもですし、カレが元から分かれたほうがいい人であることはわかっているのに
離れたくないという自分を、アナタが認めないから、ソレが一番の問題だからです。

そのうち、彼が離してくれない、どうやって、逃げればいいかという、体力勝負のようなご相談になるっても、
ゆで蛙のように自分が実は分かれたくない・・・ということに気づかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。

暴力をふるわれたこともお金をつかわされたこともありませんが
これから先、どうなるかわかりません。

二年前にやめたなら…今はやっていないならと自分に言い訳をするように
その事実から逃げるのはやめようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/03 11:06

頭(理性)で考えると、明らかに別れた方が良いと思います。

が、
おつきあいをしてきたお互いの”情”が、そう簡単に別れさせてはくれないと思います。
恋愛は、ブレーキのきかなくなった車のように暴走してしまうと怖いので
周囲のアドバイスにしっかり耳を傾けて、一生に一度しかないあなたの
青春をくれぐれも大切にしてください。
    • good
    • 1

年が明けました。


新しい真っ白な年です。

あなたも、新しいスタートを切ってください。

あなたもいつか、薬物の誘いがくるかもしれません。

周りをかためられたら逃げられないようになります。


薬物は、「もうやめよう」という心のわずかな良心をも砕きます。

本能のみで生きていくようになってしまいます。

それは人ではありません。

あなたの正しい道を歩んでください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています