プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文ですが、どうぞよろしくお願いします.20代後半の女性です.

私は難病持ち (消化器関係) で都内の病院に通って担当の医師に見てもらって一年経ちます.男性医師で、私とあまり年齢が変わらないような気がします (30代前半くらい).

この一年、特になに事もなく、病気も結構落ち着いていましたが、ついこの間お腹が痛くなり、病院に行きました.

病院についたら、担当の医師が検査中のため、別の医師が私を診察してくれると受付の人から伝えられました.そして、待合室で待っていたら、私の担当の医師が急いでいるかのように走ってかけつけてくれました.そして、私をベッドに寝かせるようにと看護婦に指示していました.私の周りには3人も看護婦がいるのにも関わらず、医師が一人で私をなぐさめながら点滴を打ってくれました.点滴は看護婦がやる仕事だと思っていたので、先生がやっている姿を見てびっくりしました.その後も引き続き先生は私の面倒を全て見てくれて、お正月前にまた何かが起きたら戻ってきてくださいと言われました.

数日後、またお腹が痛くなったので、再び病院に戻りました.そして、また病院についたら、担当の医師が検査中のため、別の医師が私を診察してくれると受付の人から伝えられましたが、また私の先生がどこからか現れて、再び私を診察してくれて、大晦日も元日の夜も病院にいるので、また何かが起きたら戻ってきてくださいと言われました.

私は今回の出来事ですごく先生に迷惑をかけてしまったと思っているのですが、それ以上に先生がとった行動と、変な話この数日ずっと私を支え続けてくれた事に感銘を受けました.これが医師の仕事だと分かっているのですが、それでも先生の事が頭から離れません.ただ、ここまで安心させて、信頼できる医者に会った事がないので、少しびっくりしている部分があります.

なぜ先生は医者になりたかったのかなどのお話をしてみたいなと思うのですが、先生も忙しいだろうし、やはり個人的な質問なので、聞いてはいけないのかなとか考えてしまいます.

私が思うに、もしかして私も難病を持っている事だし、先生にとって良い研究のツールになるからあんなに一生懸命になってくれたのかなとか思っちゃいます.

皆様はこの長文を読んでどう思われますか?

A 回答 (1件)

すみません。

私は難病の方の気持ちもお医者さんの気持ちも分かりませんが…。

先生は医師としての使命を果たしてくださってるのではないですか!

少なくとも研究のツールなんての発想はないと思いますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!