dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別に不安というわけではないのです。
信じてますし、知り合う前のことなので言っても仕方ないのもわかってます。

ふたりで何でも話そうって約束して、聞き出してしまいました。

援交はご飯、ふぇらのみでエッチはないらしいです。
浮気は元カレが愛してくれず、つい他の男(2、3人)にいってしまったらしいです。

ただただ、昔の彼女に腹が立ちます。

悔しくて悔しくて自分もしてやろうかと思ってしまう自分が嫌です。

どうしたらいいかわかりません。
どなたかご助言いただけませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.2の方もおっしゃっていますが、何でも話せばよいというのはどうかと思います。

たとえばあなたが、彼女に秘密を作ってしまったとします。
たとえばあなたが浮気とまでいかなくても、昔の女友達とばったり出会って、お食事をしたとか、しばらくいっしょに過ごしたとか。
彼女に秘密を作ってしまって、内緒にしているのは、だましているみたいで悪いからと、彼女に打ち明けるかどうか迷うかもしれませんが、それはほんとうは彼女のことを思ってではなく、自分が内緒にしていることが苦しいから、それから解放されたいからだと思います。

だますのとは違うと思います。相手のことを思えばこそ、黙っていた方がいいこともあります。
それが苦しいなら、割り切れないなら、彼女に悪いと思うことをしないという強い意志を持つしかありません。

しかし、過去のことはどうにもなりません。

相手のことを思えばこそ、秘密にしておいた方がよいこともあると思います。

実はバツイチだったとか、隠し子がいるとか、そのくらい大きなことは言わなくてはならないと思いますが、
過去の恋愛経験についてなんか、お互い言うべきではないし、聞くべきではないと思います。

その過去の恋愛経験があればこそ、現在の彼女がいるのです。
過去の恋愛経験が違えば、今の彼女とは別な女性になっていたと思うし、あなたは彼女に惹かれなかったかもしれません。

現在の彼女を受け入れると言うことは、過去のこともまるごと受け入れるということです。

いまはそんな風に割り切れないかもしれませんが、
彼女といる時間がだんだん増えて、彼女との思い出も増えていくにつれ、
だんだん気にならなくなるかもしれません。
たとえば、彼女が過去に1年間つきあっていた彼がいたとしても、
あなたが1年以上つきあったら、俺の方が長いつきあいだと、開き直れるかもしれません。

あなたは、自分が初めてつきあった人なので、納得できない気持ちがあるかもしれませんが、
こちらもなにか浮気とかしなきゃ釣り合わないとか、そういうことは考えない方がいいと思います。

本当に彼女が好きなら、まるごと彼女をうけいれて下さい。

分かれるかどうかは、いま決めなくてもいいと思います。
いずれ、すべて受け入れられる日が来るかもしれません。
または、どうしても受け入れられなければ、その時に別れを決断すればよいと思います。

そして、それがあなたの恋愛経験として、あなたを一つ成長させることになると思います。
    • 0

一つだけ方法があります。

それは貴方も同じくらい汚れることです。
浮気をし,風俗に行き,今の彼女を裏切れば彼女の「過去」を許せるようになるでしょう。
それを告白するも良し。黙って罪を背負い続けるのも貴方の自由です。
それができない,したくないのなら他の回答者が仰るように,別れた方がお互いのためだと思います。
    • 0

彼女のことなら何でも受け入れられるという勘違いが引き起こした結果ですね。

ただ、それだけの度量が質問者さんになかっただけです。

忘れたいのであれば、おそらく別れるしかないと思いますよ。

ちなみに、浮気癖は絶対に直りませんから。
    • 0

何でもかんでも話せば良いってもんじゃないです。

中には一生墓の仲間で持っていくべき事もあります。
援交を話すのには勇気がいったと思いますが、話せばあなたを失うと考えての事でしょうか?
ごくごく普通の恋愛をしてきた人にとっては、決して受け入れないことです。
今のあなたがそうであるように。
私でも無理でしょう。
好きであればあるほど無理なのです。
Hはしてないなんてのも嘘でしょうね。金払う方がそれで済ますわけ無いです。

いまのあなたの苛立ちは、一生消えることはありません。いや、喧嘩とかすれば蒸し返すでしょう。
それはお互いにとって最悪な結果ですから、別れた方が良いでしょうね。
彼女にとっては自業自得。あなたを引き留めることは出来ません。

この回答への補足

お金はもらわず食事のみらしいです。

エッチはしてない。
そこは信じたい。。

• 0

>別に不安というわけではないのです。

信じてますし、知り合う前のことなので言っても仕方ないのもわかってます。

そう思い込もうとしているだけで本当に信じてないから、腹が立つ。
悔しいとか思うあたり、まさしくそう。

今後、彼女ともめるたびにあなたがその話を彼女に持ち出すこと必須。
うまくいかないので今うのうちに別れましょう。
あなたは彼女の過去を根に持ちますよ、永久に。

あなたは自分が思っているほど度量が大きい男ではありません。

うまくいきません。
別れるしかありません。残念ですが。

この回答への補足

もめてもその話は持ち出しません。したくありません。

割り切れてない自分が悪いんです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。

でも変わりたいんです。
だって好きなんですもん。

彼女なしだと私はダメなんです。