はじめまして。私の車の後部座席に合うチャイルドシートがなく、困っています。
車は平成7年式のユーノスコスモ(13B,typeS)です。子供は10ヶ月になります。
助手席には合うものがあるのですが、後部座席(2点式シートベルト)は幅が狭く深いため、難しいと言われてしまいます。適合しそうな機種をご存知の方、ご連絡お願いいたします。

A 回答 (1件)

一般的に販売されているチャイルドシートは「バゲットシートには装着できません」というものがほとんどで、

スポーツタイプの車に乗っておられる方のご苦労がしのばれます。

ユーノスコスモの正規ディーラーにはご相談になってみたことはおありですか?
おそらく同じお悩みのかたはたくさんあるでしょうから、正規ディーラーならば
「使用できるチャイルドシートの種類」くらいは把握しているのではないかと思いますし、
場合によっては専用のチャイルドシートを販売している可能性や
シートやベルトをメーカー純正扱いで改造をして
チャイルドシートがつけられるようになる可能性もあります。
    • 0