アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneを外国(ヨーロッパ)で充電する方法を教えてください
初心者です

A 回答 (3件)

変圧器などが必要になります。

アマゾンなどで探せばいろいろ出てきます。一例を載せておきます。
SANWA SUPPLY TAP-TR14USB
サンワサプライ 2,430円
世界の特殊な電源プラグに変換できる海外用マルチ電源プラグ。USB充電機能付き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/05 06:20

iPhone付属の四角い充電アダプタは、100-240V対応なので、電源プラグの形だけ変換すれば世界中どこでも使えます。


市販の充電アダプタも外れの物をつかんでいない限り同じでしょう。よく見ると電圧が書いてあるはず。もし書いてなければ日本でも使うのを止めた方が良いかも。

電源プラグの形状は国により違うかもしれないですが、他の電気製品(PCとか"ひげそり"とか)を持って行くつもりなら、いずれにせよプラグの変換アダプタは必要です。
http://www.amazon.co.jp/s/search-alias=aps&field …

No1の方の紹介した物は、電源プラグ変換アダプタにUSB充電アダプタを内蔵した物ですね。その分大きく高くなってます。iPhone付属のアダプタを持って行くなら変換アダプタだけでいいです。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/kaden/desc … などで調べて、その国用のものを買うと2-300円で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/05 06:15

初心者だからなんだっての?この一言を書く時点で甘えの考えミエミエなんですよ。



充電方法なんてどこの国だろうがコンセントへ充電器を突っ込んで、それにケーブルを介してiPhoneを接続するのは同じなんだけど?

あなたの質問は付属品の充電器がヨーロッパの電圧に対応しているかどうか?と言うことなんだろけど、それならそれでちゃんと不明点を質問文に書いてください。

で、回答ですが、iPhoneに付属している充電器はWorld Wide仕様で入力電圧は100-240Vに対応しているからどこの国へ行っても問題なく使用できます。
ただ、ヨーロッパの国々はほとんどの国が200Vから240Vの電圧を使っているのでプラグ形状が違います。
これは同じヨーロッパでも国によって違うので、あなたが行く予定の国でどのタイプのプラグを使っているか調べて、その形状のプラグアダプタを購入して使ってください。
プラグ形状が違うと電圧対応していてコンセントに差し込むことができませんから充電などできませんので。
プラグアダプタは大手家電店に行けば1個300円くらいで売ってます。
国によるプラグ形状の違いはネットでちょっと検索すればすぐに出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました

お礼日時:2012/01/05 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!