アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。名古屋から金沢に一泊二日で観光しに行こうかなと思っています。

男一人旅です。

北陸には一度も行ったことが無いので、一度は行こうと思っています。

兼六園、21世紀美術館は行く予定ですが、他にオススメの観光スポットなどがあったらお教えください。

男一人なので、能登半島や富山の方でもオススメがありましたらお願いします。

ただ、スタッドレスタイヤをはいた2駆の普通の車なので、雪が多いところはちょっと難しいです。

道中でもオススメの場所がありましたらお教え下さいませ。

また、オススメの温泉などもあったらお教え下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

男一人旅ですか・・・ちょっと薦めやすいところが少ないですね。

女性向き、特に若い女性が好むところは良く知っているのですが・・・。

とはいえ、兼六園や21世紀美術館はお勧めできます。この近くの金沢城も良いですね。また、少し離れますがそう遠くないところにある、寺島蔵人邸跡は、金沢で唯一公開されている武家屋敷です。(野村家は移築した建物なのでご注意を)武家らしい質素な建物で非常に良いです。が、ちょっと寒いかもしれませんね。
また、西茶屋資料館で茶屋の雰囲気を楽しむのも良いでしょう。

このほかには、金沢能楽美術館、泉鏡花記念館、少し離れますが金沢湯涌夢二館も良いですね。

この時期、魚が美味しいです。新酒もそろそろで始めます。雰囲気の良さそうなお店で辛口の日本酒を1杯、というのも良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご解説ありがとうございました!!感謝です!