誕生日にもらった意外なもの

看護学校の願書に志望理由欄があるのですが
14,5センチ×3,2センチしかないため、たくさんのことを書くことができません。
その場合、看護師になりたい理由とその学校を目指す理由のどちらも書かないといけないのでしょうか?

志望理由欄としか
書いていないのでどうしたらいいのか分からず困っています。

回答お願いします。

A 回答 (2件)

その欄には「当校を志望する理由」とか「看護師の志望理由」というようなタイトルは無かったのですね。

であれば、「看護師になりたい理由」だけ書けばいいと思いますよ。
というのも看護学校などというのはそうあちらこちらにないし、看護学校の一流とか二流というのもあまり聞きませんから、「沢山の学校の中からその学校を選んだ理由」というようなことをわざわざ聞かれるということは可能性として少ないと思うからです。
    • 0

>14,5センチ×3,2センチしかないため、たくさんのことを書くことができません。

収まり切らない場合は別紙を添付すると良いでしょう。

>その場合、看護師になりたい理由とその学校を目指す理由のどちらも書かないといけないのでしょうか?

もちろん自由ですが、両方あることに越したことはないでしょう。
形式に拘らず、伸び伸びと沢山書くことをお奨めします。
と言っても読み手が辟易するような分量はいけません。何事も程度問題です。
    • 1