電子書籍の厳選無料作品が豊富!

You-Tubeなどの動画で気にいった場面を画像にしたいのですがどうやればいいのでしょうか?
説明書に載ってません

使ってるパソコンはWindows VistaでIE8のMedia Player11です
よくテレビでやってた番組の一部を画像にして貼りつけてる人とかいますがどうやってるんだろうと
思ってました

自分の場合は動画を画像にしたいのですが詳しく順を追って教えていただける方お願いします

A 回答 (3件)

動画再生を一時中止にします


キーボードのPrtSsキーを押す
ペイントを開きCtrl+Vで貼り付け
この画像を好きなサイズに切り取りCtrl+Cでコピー
再度ペイントを開き、切り取った画像をCtrl+Vで貼り付け保存します
    • good
    • 1

Vista付属の「Snipping Tool」を使う方法です。

 お試し下さい。

1) 「Media Player 11」で動画を再生し、画像にしたい場面で一時停止します。
2) 「Snipping Tool」を起動し、画像にしたい範囲をドラッグして選択します。
3) 「Ctrl+S」キーなどで「名前を付けて保存」します。

「Snipping Toolの使用方法」
http://tdpc.jp/vista_rink/vista72.html

「VistaのSnipping Toolを使ってみよう!」
http://fukumuro-pc.com/snipping-cafe.html
    • good
    • 1

1)ダウンロードしてFLV形式などへ変換する


2)Media Player Classic等で再生する
3)再生ソフトの機能で画像を保存する
という手順です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!