アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このフレーズを弾く為の運指を教えてください。
↓は私の試した運指ですが、?部分がどうすればいいのかわかりません。
それとも、すべての運指が間違ってますか?

A群
42121
B群
323
C群
2312341
D群
????????
E群
????????

赤丸はミの♭です。

「ピアノ運指激ムズなのですが」の質問画像

A 回答 (1件)

運指は自分の弾きやすいようにするのが基本なのですが、C群の運指はそれが一番弾きやすいですか?


その運指だとD群にあまり行きにくいので楽譜に唯一3の指番号がふってあるんだと思います。
ただ2312341が一番弾きやすいのであれば、D群23413243でE群が53432132になるかと思います。
ただ最後2つの音のシ♭とラ♭の続きがどうでてくるか分からないのでそこはなんとも言えませんが。
ちなみに自分なら
A-53213
B-212
C-1421234
D-12313243
E-53432132。という感じになりました。一回試してみてください。それで弾きやすい方を選んでいただければと思いますが、後半の方がCDEの運びがよりスムーズになると思います。

この回答への補足

回答拝見しました。
お礼遅くなりスミマセン。
とても参考になります。
一度リセットして、指摘してもらった運指で練習してみます。
また結果報告しますのでわからいことがあれば宜しくお願いします。


>D群にあまり行きにくいので楽譜に唯一3の指番号がふってあるんだと思います。

おそらく「3」は3連符だと思うのですが・・・?

補足日時:2012/01/19 09:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたD群とE群の運指でいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!