アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご存知のように、これは 「 ビリーブ 」という合唱曲です。

この歌詞のように、
皆さんの知り合いが、現実にくじけそうになったり
落ち込んで辛い思いをしたりした時に

皆さんの、あるひと言で 励ますことが出来た !
そんな ひと言があれば教えて下さい。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=S04400

A 回答 (5件)

逆バージョンなんですが、、、



子供が、一時期学校に行けなくなった事があり、
それはそれは、私は落ち込んでました。

友人の殆どが、優しくしてくれ、
私の悩みを長々と聞いてくれてました。

そんな時・・・私の大親友だった男友達が、、

子供の事心配してるのは分かるけど、、、
少しは自分の気晴らしするような事考えて、
息抜きに楽しめよ。
その顔見ろよ、、、
子供はもっと悩んでんだろうに、、、
少し明るいマシな顔見せてやれって、、、、
だから、今夜は考えないで一緒に飲もう!

・・・・と言った事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お子さんが不登校になられたのでしょうか ?
親にとって見ればどうしても「何で学校に行かないの ?」っていう気持ちになります。
何かあったのだろうかと、不安に思うのも当然です。
またその理由がもしかしたら自分なのでは ?
そのよう感じたことで気持ちも滅入ってたと感じました。

中々そういう状況の時では、どうしても声をかけづらいのも事実です。
そんな中で、心配してくれる周りのひと言ひと言が身にしみますね。
また、その誘ってくれた方も、親友なればこそのお誘いでしょ ?
きっと回答者さんを真剣に思い、回答者さんの立場で考えてくれてた。
いいご親友をお持ちのようです、これからも仲良く !
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 18:03

こんばんは。


私が励まされた時は、以前『私の姉がワガママで困っています』と質問した時に
ご回答を頂いた皆さんのお言葉です。
あの時は本当に助かりました。

それにしてもWhiskyCokeさん…。
およそ2ヶ月位前の私の質問、よく覚えていらっしゃいましたね。
沢山のご回答・質問をされていらっしゃるでしょうに…。
感服致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
その質問に関して知っていました。どんな回答がつくかも心配しながら少しずつ拝見していました。
やはりこういうサイト、つまり顔も知らない他人であれ、
本当に相手を思い、同じ立場で考えることが出来る方がいます。
難しい境遇の方も沢山いらっしゃいます。
やはり少なからず同じような経験をした方は、言葉に重みがあります。
なので私も回答はしなくても、色んな不遇な方の質問は拝見をして
自分ならどうするだろうと、一応考えたりします。
ここにはそういう温かい方がいますよね。
今回質問を立てた背景は、理由としては伏せますが。
ある方に見ていて欲しいという意味合いも実際にはあるんです。
誰かは容易に想像出来るはずです。
またいつかって思いながらの、今回の質問でもあります。
このお礼での返信は控えて下さい、そのあたりをお察し下さいね。
大体私は覚えています。
回答下さった方のことはある程度ですが、きちんと覚えています。
今、回答者様のおかれている状況も理解していて、
あの後のストレスの質問を立てたのも、容易に判断出来ていますので。
常に前向きに ! これが今の回答者様に贈れる言葉です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 18:22

励ますと言うより、気やすめ‥慰めの言葉ですが‥。


『な~に、人生の中のたった一瞬の出来事さぁ‥先に進もうぜぃっっ』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
なるほど~ 声をかける側はそういう気持ちであっても、
やはり気持ちがふさぎこんだりして、そんな方から見れば
本当にある意味救われた~、という気持ちになるものなるんですよね。
回答者様のひと言で、救われた方も多いのではないでしょうか ?
現にある方がそのようですからね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 19:22

お久しぶりです(^O^)



GReeeNの「扉」「刹那」「歩み」を聴いてみて下さい(^v^)

私が…そんな時に聴く曲です!(^^)!


「ビキニのお姉ちゃん」が好きな質問者様(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
なるほど(笑) eがひとつ抜けてますが ・・・・。
私もGReeeeNは大好きなので、良く聴いていますね。
改めてまた今日でも聴いてみますね。
あの歌詞はある意味応援ソングですから。
回答ありがとうございました。フフフ。

お礼日時:2012/01/10 22:39

こんばんは!(^^)!



GReeeeNの「扉」「刹那」「歩み」を聴いてみて下さい(^O^)

「ビキニのお姉さん」が好きな質問者様
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
二度も ? なるほど~そうでしたか。
回答ありがとうございました。
見たからなのかな(笑)

お礼日時:2012/01/10 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!