プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末年始に実家に帰省し、家族共有のパソコンで
何気なく見た検索履歴一覧で風俗を検索した形跡を見つけてしまいました。
半年ほど前にもデリヘルを検索した形跡を見ました。

父のパンツが最近ブリーフからトランクスに変わり、
頻繁に父のケータイが非通知設定になります。
決定的証拠はありませんが、非常に怪しいです。

父も男なので、性欲が抑えられなかったのだろうとは思いますが、
娘の私と同い年くらいの女の子たちに
お金を払ってそういうことを父がしていると考えたらものすごく気持ちが悪くなり、
お正月の間父と普段通りに接することができませんでした。

そんな私を見て父と母は私がものすごく不機嫌になってる様に見えたらしく、

「お正月の間のお前の不機嫌さは考えものだ。
大人は自分の不満を語って調整する力が大事なんだ。」

と注意されてしまいました。

もちろん、両親が言うことはもっともですが、
今回ばかりは母に話すことも出来ないし、
父を責めてぎくしゃくした関係になるわけにもいかず、
自分の中でどう気持ちの整理をつけたらいいか分かりません。

父親の風俗通いって、世間一般的なんでしょうか…。
父親を気持ち悪いって思うこの気持ちは、いつか消えていくものでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

女性は思春期を迎えるころから父親を疎み始めます。


理由は、父親に犯されることを警戒するからです。
そんなバカなと思うかもしれませんが、あり得る話です。
質問者さんも普段気にしていないでしょうが、その恐れを持っているはずです。
今回、同い年くらいの女の子たちにお金を払ってそういうことをしているお父さんを見て、気持ちが悪くなったのは、その潜在的な恐れが頭をもたげたのでしょう。
自分も性の対象にしているのではないかという。
なので、質問者さんがお父さんに対して気持ち悪くなるのは当然で、健全です。
この気持ちは、もう少したって妊娠したり子供を持ったりすればなくなります。
犯される心配がなくなるからです。
父親の、男ではなく保護者の側面だけに頼れるようになるからです。

父親の風俗通いは、世間一般的だと思います。
実際に通うかどうかはともかく、興味のない男性はいません。
なので、この事実とは、時間をかけて気持ちの折り合いをつけるしかありません。

現在気持ちの整理をつけるのは難しいと思います。
お父さんにもお母さんにも何も言わずに、うやむやにしておくのがいいと思います。

それにしても、失礼ですが面白い文章でした。
「お正月の間のお前の不機嫌さは考えものだ。
大人は自分の不満を語って調整する力が大事なんだ。」
と言われて、それじゃあと話したら、お父さんはどんな顔をしたか。
やぶへびどころの話じゃないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今までに何度も父親に侵される夢を見ました。
たかが夢なので、それで父を避けることはしませんでしたが、
それで今回余計に気持ち悪いと思ったのかもしれません。

ここで質問させていただいて、
たくさんの方から回答をいただいて、
少しショックが和らいだ気がします。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/12 22:44

それは嫌ですよね。



お母さんには話さずにお父さんにだけ事情を話したらいかがでしょうか?ご両親も貴女の態度が不快だと貴女に言ってるのと同じように貴女も不快なものは不快と言って良いと思います。


しかも原因はお父さんなのにまるで貴女が悪者扱い。理不尽ですよね?

事情が分かればお父さんも大人しくなるのではないかと思います。ご両親がおっしゃてる通り語って解消しましょう。
あと質問のニュアンスが世間一般の男がみんな風俗好きのように聞こえました。回答としては好きな人、我慢する人、嫌いな人がいます。ですが皆がどうとかは考える必要ありません。貴女は貴女の感じたままにお父さんに伝えると良いと思います。
気持ち悪いという感情は消えないかと思います。不快なもの不快ですからね。ですが関係上事を荒立てないために表に出さないという方法もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

両親の言うとおり、不快感を表に出してしまったのは私に落ち度がありましたが、
表に出さざるを得ないほどのショックを受けたのも事実です。
何故私があのような態度をとってしまったのか、
父にやんわりと注意して感づかせることも必要かもしれませんね。

お礼日時:2012/01/12 23:51

20代前半の娘を2人持つ、50代の母親です。



数年前、娘が大学1~2年の頃、東南アジアにボランティア旅行に行ってました。
ちょうどその頃、父親は台湾、韓国などに買春旅行に行ってました。

私(妻)は晴天の霹靂で、大変なショックでしたが、娘2人は父親に寛容でした。

私のショックを察し、娘たちは、父親を更生?(笑)させようと、よく話すようになり、
趣味のスポーツに誘ったり、一生懸命でした。

それに応えて、父親も、今までは殆どなかった外食や家族旅行を計画したり、
とにかく、家庭崩壊の危機を感じて、父娘でつるんでました(笑)

すっかりいい父親になり、これを切っ掛けに、父娘の絆ができました。
やっぱり、血は水より濃い!他人(妻)の私には入れないわ(笑)
それもこれも、私(妻)のお陰だろ、と思ってます。。ハハハ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

父は単身赴任、私も兄弟も一人暮らし
母は家で犬と暮らしています。
家族の絆が知らない間に弱くなっていたかもしれません。

もう一度、私の家族の在り方を考える時が来たのかもしれませんね。

お礼日時:2012/01/12 23:38

りっぱに貴女を育て上げ、ここまで頑張って来られたお父上、



風俗くらいで気持ち悪がられて、可哀そうに。

例え貴女がそう思っても、久し振りに会う両親に対して

そういう子供げない態度を取るのはどうかな。

嫌だからふて腐れる、子供のすることだよ。

お父上を一人の男性として見なくてはいけない時もあるよ。


ロムってるだけでなく、ちゃんと回答者の皆さんにお礼を

しないさいね、おいらにはいいけど。

自分の事は棚に上げておいて、ということになるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はいくら父のことを尊敬していても、
たかが風俗とは思えません。
父親は子供の前では「父親」であるべきだと思います。

お礼が遅れたことはお詫びします。
夜家に帰るまでパソコンを見る時間がありませんでした。

お礼日時:2012/01/12 23:30

他の回答で「男はそういうもの」「人間の欲望は」とか、


そうやって男の浮気を正当化してる方ってなんなんでしょうね。
父親の風俗を受け入れられる娘なんているわけないでしょ!
ましてや自分と同じ年頃の女性を相手にしてたら、気持ち悪いと思って当然です。
男の立場でしかアドバイスできないんですか? 主さんは女ですよ。

私はお父さんに言うべきだと思います。
ストレートに風俗に行ってる事を決めつけて言うのではなく、オブラートに包んでです。
高校生以上の主さんなら自分で考えて言えるはずです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何と言いますか、私の気持ちをそのまま代弁していただいてありがとうございます。

検索履歴が残っていたことは注意すべきかもしれませんね。
インターネットを使っていたら誰もが目にする可能性のある場所に履歴が残っていたわけですから。
母はもちろん、他の家族が見てもいい気はしませんし。

お礼日時:2012/01/12 23:20

 父親の風俗通いは決して一般的ではありませんが、昔から「英雄、色を好む」と言いますので、(あなたのお父さんが“英雄”かどうかは知りませんが)性欲が強い父君を大目に見てあげて下さい。


 なんせオトコなんて、所詮はみなエテ公の下等動物ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

父の性欲がいかほどかは知りませんが、
いくら性欲が強くたって、子供の前では父親はよき父親であるべきだと考えています。
風俗に通っているなら通っているで、検索したならしたで
子供に気付かれないように注意を払うべきではないでしょうか。

お礼日時:2012/01/12 23:14

未成年の学生さんですか?



そんな検索ぐらいは、男ならいくらでもしますよ。
それだけで決めつけるのはお父さんが可哀想。

もうこういうことは忘れましょう。

お母さんに言ってもお父さんに言っても、結局誰も幸せになりません。
ただ「ネットで見てただけなんだなー」で納得させて下さい。
言わば「夫婦の問題」です。親子といえどもクチを挟む領域ではないと思います。

気持ちの整理がどうこうではなく「検索してた」それだけのことです。
それ以上の証拠も何もないのですから、もう忘れましょう。

トランクスの方が通気性が良いですしね。質問者様が「?」と感じるならお母さんは
もっと早くに気づいているはずです。それで何も変化なく日常を過ごしているなら
「それでいいのだ」ということです。

質問者様は勉強やバイトなど、本来自分がやるべき事をきちんとやっていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は20代前半です。

親子といえども触れていい問題と良くない問題がありますね…。
難しいです。
母がおかしく感じなければ、それでいいのかも知れません。

babaorangeさんの言うとおり、ここで気持ちをスキっとさせて
やるべきことに集中しようかと思います。

お礼日時:2012/01/12 23:01

風俗やデリヘルは友達に探してと言われたかそれかなんかの番組で風俗とかデリヘルとか話題に持ち上がって「そういやうちの近所ってあんのかな」的な知的好奇心に駆られて宴会の席とかで酒の肴になるようにと思って検索してて、非通知はいたずらで、ブリーフからトランクスは、俺が小4の時に前黄色くて後ろ茶色いの象徴のブリーフがなんか思春期なのかかっこ悪く感じてポケモントランクスを安い店でおかんに買ってもろた時みたくただの気分で替えてて、質問者さんが正直に打ち明けたら「何だそんな事で悩んでたのか」ぐらいの笑い話になりますように。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お祈りありがとうございます。

私もそんな、なーんだ。と言えるような
くだらない笑い話で済むように願っています。

お礼日時:2012/01/12 01:08

50才、既婚男性です。


貴女の気持は、すごく自然な事だと思いますよ。
多分、風俗嬢さんも、自分と近い年齢の娘がいる人がお客として来たら、娘が泣くからこない方が良いって言うでしょう。
世間一般的かと言えば、一般的じゃないでしょう。
風俗好きのお客さんでも、娘が大きくなったら、来なくなるみたいです。
直接聞いてみたらどうですかね。
貴女に言われたら、本当に行っていたとしても、行かなくなるでしょう。
どちらにしろ、年頃になったら、父親を嫌いになるもんですからね。
彼氏とか出来たら、父親には興味は持たなくなると思いますよ。
もし、彼氏がいるんだったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>風俗嬢さんも、自分と近い年齢の娘がいる人がお客として来たら、娘が泣くからこない方が良いって言うでしょう。
>風俗好きのお客さんでも、娘が大きくなったら、来なくなるみたいです。

そういうものなんですか。知らなかったです。

やんわりと釘を刺すのも一つの手なんでしょうね。
検索ワードを見ただけでショックを受けてしまったのは、
今まで父を尊敬し過ぎた反動かもしれませんね。

あ、彼氏はちゃんといます。笑

お礼日時:2012/01/12 22:35

あのー、41。

既婚。中3女と小5男の父親です。
デリヘル・風俗?検索して何が悪い。たぶん見ているだけ。そんなにお金持ってるの?だいたい、お父さんは、おこづかいをそんなにもらってないよ。

私も、検索は、するよ。興味ありますから。スケベで何が悪い。男だよ。逆にあなたは男を知ってるの?男の何がわかってるの。

あんまり、男をいじめないで。人間の3大欲望って知ってる?たぶんあなたは知ってそうですが。

1.食欲
2.睡眠欲
3.性欲

だからね。知っていれば、そんな大胆なこと、しないよ。しらなければ、するかもしれない。

ああ、もしかしてあなたのお父さんとお母さんが、ホテルでエロビデオなんて見たこと無いって思ってる。そんな夫婦は、逆に見たことが無い。現実は、そんなもんです。お母さんに言ったらああそうって言われておしまいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別に男の方をいじめているわけではないです。
エロビデオを見るのだって、構わないと考えています。

私の両親の間でお金の振り分けがどうなっているのかは知りませんが…。

ですが、検索するだけして行かない男の人も結構いる事を知れてよかったです。
少し重大に考え過ぎたかも知れませんね。

お礼日時:2012/01/12 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!