アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の同僚が、別の同僚のブログやツイッターの話をすることがあるんだけど、
そういうのはふつうどうやって知るんですか?
直接教えてもらってるのかな。
それほど付き合いのない同僚のでも「アイツのブログにどこそこに遊びに行ったって書いてあった」等と言います。
僕はブログやツイッターはやっておらず、仕組みもよく分からないので、気恥ずかしくて身近な人には聞けずにいます。

A 回答 (2件)

No.1の「お礼」を読みました。

私は主に実際に行った飲食店やネットショッピングで購入した商品を紹介していているのですが、アップしたことに関して良いコメントがあったりすると「次も頑張ろう」と思います。
 変なコメントがあったりすると「どこが悪かったんだろう?」と思うこともありますが、質問者さんの同僚は何か紹介をしてそれに対するコメントを呼んで「次はどうしよう」と思っているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

コミュニケーションを楽しむ一つの方法ってことですかね。
なら分かる気がします。
再回答ありがとうございました。

質問者さんの同僚が親しい人にブログ名やブログのURLを教えていて、それほど付き合いのない同僚はその親しい人から聞いたのではないでしょうか。

私はブログをしていますが、学生時代から今まで付き合いがある友人にブログをしていることを言っているのでそこから学生時代の知り合いなどへ伝わる可能性があったりします。
 あとは行ってみたい飲食店の情報を調べようとして検索するとその店を紹介するブログがあり、よく見ると掲載してある画像に知り合いが写っていたりする場合があるみたいですよ。
 写っている人に事情を聞けば「○×がブログをしているから撮影した時に写ったかもしれない」ということになったりします。
 「ブログにどこそこに遊びに行ったって書いてあった」ということはどこかの遊ぶ施設へ行ってそれを紹介している可能性はありますよ。

私はブログで飲食店の紹介をする時に店舗前の様子を撮影したりするのですが、できるだけ人が写らないように気をつけています。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
本人からも教わるのも含めて人づてか、偶然ってことですね。
質問者様もブログなさってるんですね。どんな楽しさがあるんでしょうか?