プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月に旅行に行かれた事の有る方、気候はいかがでしたでしょうか?やはり雨が多いでしょうか?ランカウイも雨季でしょうか?1月5日出発で7日間くらいアジアビーチに行きたいのですが、どこに行くかまだ迷っています。
また、サムイ島のチャウエンビーチのバーン・ハード・ンガムホテルに宿泊なさった事にある方がいましたら部屋の感じやレストラン、ホテルの前のビーチなど情報を教えてください。宜しくお願いします。
ちなみにこのホテルを扱っているツアー会社って有りますか??

A 回答 (4件)

こんばんは。



1月のランカウイ島は乾季でベストシーズンだと思いますが、サムイ島は雨季の終わりの方だと思います。同じタイならプーケットの方がベストシーズンでお勧めです。
やはりアジアリゾートはベストシーズンに行かれた方がいいと思いますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。はやり、ベストシーズンのランカウイのほうが魅力的ですね。検討してみます。

お礼日時:2003/12/07 00:37

サムイ島の情報は、下記のURLで詳しい事がわかりますよ。



ホテルは部屋の感じ、レストラン、スパ全て満足いくとおいます。ツアーで扱っていなければ航空券とホテルを別々に購入してもよいのではないでしょうか。

http://www.samui-hotels.com/baanhaadngam/

参考URL:http://www.goto-samui.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもまだ個人手配と言うのはした事が無い物でちょっと不安です...。でもいつかはこういうHPから個人で予約してみたいです。色々有難うございました。

お礼日時:2003/12/08 11:00

バーン・ハード・ンガムのツアーちょっと探してみましたが、ちょっとみあたりませんがタイに強い会社なら手配旅行で可能ではないでしょうか。


サムイは先の方がおっしゃってるように、雨季の終わりごろですね。
プーケットはベストシーズンですが、一度いかれたならプーケットから船でピーピー島(ラムントン・ローパゴ)やラチャなどいいかもしれません。
海の透明度が抜群です。(現地で日帰りツアーもあります。)宿泊施設は主にバンガロータイプ(コテージ)ローパゴ湾のピーピーアイランドビレッジはとても評判がいいようです。
ランカウイは海の透明度は劣りますが、いわゆる免税品をお求めならお買い得だとおもいます。
特に、アルコール類やお酒は本当に安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーピーも良さそうな所ですね。色々アドバイス有難うございました。

お礼日時:2003/12/08 10:56

ランカウイかサムイかと訊かれたら


それはやはり乾季のランカウイの方が絶対いいですね。
サムイは行ったことがないのですが
数年前雨季のランカウイに出かけたことがあって
ホントに何もないところだったので閉口しました。
同様にこの夏は雨季のプーケットに出かけましたが
やはり予想通り降られて妙に納得しました。
この時期ですとバリもよく降ります。
#1の方と全く同じ回答になってしまって恐縮ですが
アジアビーチにお出掛けの時は乾季を選ばないと楽しみは半減です。
サムイは避けた方がいい様に思います。
プーケットはベストシーズンですね。
個人的にはランカウイよりはプーケットの方が楽しめると思いますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。プーケットは一度行った事がるので他の島で探しています。やはり雨季と乾季は重要ですよね。ランカウイに気持ちは傾いているのですが、そういわれるとペナンも捨てがたいような...。悩みます(^-^;
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2003/12/07 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!