この人頭いいなと思ったエピソード

GoogleChromeでニコニコ動画を見ると、動画にコメントができない不具合に関する質問です。
この不具合が発覚してすぐ教えて!goo内で対処法を探しました。
そして見つけた対処法を実行しました。

http://getnews.jp/archives/97367
http://necome.seesaa.net/article/184410276.html
でも駄目でした。
上記のサイトからAdobe Flash Playerをダウンロードしたのに、Flash (2 files) 「場所:C:\WINDOWS」と表示されないのです。
今使ってるChromeのバージョンは(16.0.912.63)なのですが、やはり最新版だと仕様が異なるのでしょうか?
とにかく解決できなくてとても困ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プラグインを開くと、Flashがひとつだけしか表示されないのですよね?


うちはその状態でもコメントできますが、コメントできない人って結構いるようですね。

プラグインでFlashの「無効にする」をクリックして無効にする。
ニコニコ動画にいくとFlashをインストールしろと言われるのでインストール。
インストール終わって再びプラグイン開くとFlash (2 files) になっているので該当するほうを無効に。
Google Chrome再起動。

これでコメントできるようになるか確認してください。

参考:■かな入力でコメントできない
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/bugreport/ …
ここの633と638
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてる通りにしたらFlash (2 files)になりました!
そしてニコニコ動画にコメントを付けられるようになりました。
これでGoogle Chromeでもニコニコできます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/01/13 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報