電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルどおりです。

某ドラマで有名になったモンクレール。
(まぁ以前からモンクレールは有名でしたが・・)

例えばダウンコート、やたら高価なモンクレールですが、
ユニクロのダウンコートの違いはなんですか??

カラーやデザインセンス、羽毛グレードなどが良さそうなのはわかるのですが、
保温能力など実用としてはさして変わらないのでは??と思ってしまいます。
着比べられないので、実際に違いを体験している方からのご回答が聞きたいです。
よろしくお願いしますm(_"_)m

http://store.shopping.yahoo.co.jp/drawers/mc-nie …

A 回答 (2件)

ダウンとフェザーの割合と質(フィルパワー、生産国、グースとかダックとか・・・いろいろ)ですかね



あとネームバリューも少々ですかね

ダウンジャケットも質によって暖かさも違いますよ。

ダウンジャケットを複数持っていますけど

ユニクロは、部屋着で少し考えましたけど

試着して止めました。

ちなみにモンクレールでなくとも質を見れば良い物はたくさんあります。

でも値段と質は、比例しますね

ユニクロは、値段の割りに悪くないとは思いますけど・・・

薄利多売でカバーでしょうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都心の冬であればユニクロダウンで十分に過ごせる気がしています。
でも同じユニクロ着ている人に出会う可能性も大なので、今回はネット通販で無名のダウン買いました、デザインが気に入ったので。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/14 10:45

ユニクロに入っているのは主に鳥の羽、ダウンフェザー



モンクレールに入っているのは鳥の胸の毛、ダウンボール

同じ重さなら、ダウンボールの保温力はフェザーの10倍値段は5倍


ユニクロは単なるデザインとダウン=暖かい、と思っている人の効果を狙ってるだけで実際は暖かくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都心の冬であればユニクロダウンで十分かな・・
モンクレールだと電車内や建物の中で暑い可能性もあるように思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/14 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!