プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少女向けのラノベでオススメを教えて下さい。

主人公の相手が堅物真面目もしくは飄々として掴みどころのない感じであることが条件です。

もし知っている方がいれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

>堅物真面目

・「身代わり伯爵シリーズ」(清家未森・角川ビーンズ文庫)主人公の兄など、ひょうひょうとしているキャラもいるのでこれが両方楽しめていいかも。
・「魔法書の姫は恋をするシリーズ」(薙野ゆいら・角川ビーンズ文庫)不思議な力を秘めた<真書>を読むことのできるソフィアの物語。
・「シスター・ブラックシープシリーズ」(喜多みどり・角川ビーンズ文庫)「悪魔の花嫁」となることを義務付けられた娘が、男装していたりするシリーズ。
・「アネットと秘密の指輪シリーズ」(雨川恵・角川ビーンズ文庫)貧民からいきなり女伯爵となってしまったアネットの物語。

>飄々として掴みどころのない感じ
・「エージェント・コード~恋の陰謀は執筆のあとで~」(瑞山いつき・一迅社文庫アイリス)貴族の子女でありながら、サーカス団で過ごしたこともあるライザは、諜報員見習いとしてのデビュー戦で、とんでもないトラブルに巻き込まれる。
・「双界幻幽伝シリーズ」(木村千世・エンターブレインビーズログ文庫)人嫌いで友達は幽鬼ばかりの公主、朧月のお話。
・「フォーチュン・オブ・ウィッカシリーズ」(月本ナシオ・角川ビーンズ文庫)不幸体質のハイヅカに相棒として押しつけられた幸運体質のアイリ。
・「シャーレンブレン物語」(柚木空・小学館ルルル文庫)神殿医師見習いのミナワが、「癒し姫」のユリウスにこきつかわれるシリーズ。
    • 0
この回答へのお礼

沢山、教えて下さって本当に
ありがとうございます!早速
今は双界幻幽伝シリーズを読んでます。他の作品も少しずつ集めていこうと思います(^-^)
ありがとうございました。