アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月30日に富士山こどもの国に行こうと計画中です。

ルートは富士IC→r72→R469ですが、積雪や路面凍結など、どんな感じでしょうか?

私は冬に出かけることがないのでタイヤはノーマルです。
一応チェーンは持っています。FRの4ドアセダンです。

アドバイスを頂ければうれしいです。

参考までに、富士駅からタクシーで行くと片道どれくらい料金がかかるかもわかればありがたいです。

A 回答 (3件)

通常なら積雪も凍結もなくノーマルタイヤで大丈夫です。


こどもの国あたりではたまに雪が降ることがあり(1冬2~3回位)、この時はこどもの国の前の道(R469)はチェーン規制になりますので念のためチェーンは持って行った方がいいでしょう。一昨日の夜雪が降りましたが現在はもうノーマルタイヤで大丈夫です。

富士駅からこどもの国までのタクシー料金ですが調べてみたら
\5,630~\7,240 約40分
と出ました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になりました。私は静岡市の人間なので、最悪戻って出直すことにします。

お礼日時:2012/01/14 15:24

子供の国は、ご存知太平洋気候なので、都内の雨が雪に


なるかに関係してくると思います。雨が降ることなく、このまま
立春とは言いがたく、太平洋沿岸を低気圧が通過することは、十分
考えられます。ただ園は標高900なのですが、南麓なので雨のケース
もあります。雨の後の凍結のことですが、朝と昼では異なります。
今日現在は路面も乾燥していてノーマルOKでしょう。
国道の管理者ではないですが、富士市付近の道路は以下に問い合わせ
てください。県富士土木事務所

http://www.pref.shizuoka.jp/kensetsu/ke-840/

あまり推奨できませんが、標高の高い部分の、凍結はほんの一部。大雨
が首都圏でない限り、5~10センチの積雪もない場合はノロノロ運転で
OKですよ。積雪があればR469管理の国が当日除雪します。解凍剤をまいたり
しますが。その直後の日にちだと、途中からのタクシーも提案ですが。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

県富士土木事務所問い合わせすればというのは盲点でした。ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/14 15:23

こちらはごらんになったと思いますが


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1220729.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています