「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

取引先の大手の会社で仕事がいい加減で嘘が多く意地悪が好きな係長がいます

自分の仕事の知識が全くなく取引先への説明も出来なく
出来るのは依頼の仕事くらいのようですし

仕事の内容は嘘を教える

取引先との連絡は放置したまま

私の身内の葬儀の日に仕事を入れたり
仕事の単価を下げてきたり・・・

これらのことを本人に指摘したり取引先の会社の上司の報告すると
嫌がらせが始まり今まで以上に仕事の効率化が図れなくなってきていしまいます

係長への昇進は以前の所長と個人的に仲がよく(ゴマすり)
係長へとなったようです

他の社員も係長の仕事の面では
呆れているようですが苦情も言わずに放置しているようです

■どこの会社でも仕事がいい加減でやる気のない上司っているものでしょうか?

■他の社員は指摘等はしないものなのでしょうか?

■このような人との接し方はどのようにしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



■どこの会社でも仕事がいい加減でやる気のない上司っているものでしょうか?

いるかもしれません。人って、様々ですから。

■他の社員は指摘等はしないものなのでしょうか?

人の人生をかまっているほど、暇ではないのでしょう。
みんな自分の人生を生きるのに、必死でしょうから。

■このような人との接し方はどのようにしたら良いでしょうか?

必要最低限の会話、それで良いと思います。
    • good
    • 0

■どこの会社でも仕事がいい加減でやる気のない上司っているものでしょうか?


  めったにいませんが、いない訳ではありません。

■他の社員は指摘等はしないものなのでしょうか?
  あなたが指摘しないように、ほとんど指摘する人はいません。
  曲りなりにでも上司ですから、業績査定で悪い点をつけられたら
  困りますので。

■このような人との接し方はどのようにしたら良いでしょうか?
  郵便ポストと思って、出来た仕事を口に黙って放り込むだけで  
  いいでしょう。
  大きな会社だと3年待てばローテーションでどこかに異動しますが
  どうでしょうか。

ひとつできることは、上司の指示待ち状態をつくることでしょう。
上司から何の指示もないので仕事が進まない状態ですが、上司が
指示していない証拠を残しておかないとダメなのでやり方に工夫が
要りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございます

郵便ポストとは良いですね

お礼日時:2012/01/24 10:47

そのような人がいたら、担当を替わってもらうようにしています



それができない場合は、その会社との取引を絶つようにしています
    • good
    • 0

■どこの会社でも仕事がいい加減でやる気のない上司っているものです。


■他の社員は指摘等はしないものです。
■このような人との接し方は、無視することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこそこに関わるのが良いですよね

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/24 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!