プロが教えるわが家の防犯対策術!

を初めて全話観て、衝撃を受けました。

ひぐらしの鳴く頃にを読んだときと同じくらいショックを受けて、いい意味で立ち直れませんでした。

ああいう、人の心理の本質をついて、なるほどなと考えさせられる作品が他にもあったら教えてください。

ゲーム、アニメ、小説、なんでもいいです。


好きなのは、
ゲームのペルソナ1、2ひぐらしの鳴く頃に
屍鬼(小説)

などです。

A 回答 (4件)

小説だったら「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」


漫画だったら「Blacklagoon」
ですね

僕の好きな作品でもあります^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説は普通の?小説でしょうか、ライトノベルでしょうか?
タイトルが気になります
探してみます、ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/20 14:34

松本清張 砂の器


桐野夏生 柔らかな頬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔らかな頬は読みました(*^^*)大好きな作家さんです
砂の器もきっとはまる気がしました
読んでみます!

お礼日時:2012/01/20 14:32

解答がないと気持ち悪いという人には向かないけど。



愛人[AI-REN]

魔法少女プリティベル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔法少女、とつくものが他にもあるんですね

回答がないと、確かに気持ち悪い派ですがぜひ観てみます

お礼日時:2012/01/20 14:30

内容を求められるんでしたら、脚本家、シナリオライターから探したら見つかりやすいかもしれませんね。



more85さんが二十歳以上でしたら、まどマギの脚本である虚淵玄さんの作品はお勧めです。
・Phantom -PHANTOM OF INFERNO-
・吸血殲鬼ヴェドゴニア
・鬼哭街
・沙耶の唄
・続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-

phantomやヴェドゴニアは一般小説でも出てるので、そちらでも楽しめると思います。

後はFate/Zeroって小説が出ています。
原作のFate/stay nightは18禁ですが、Fate/Zeroは一般です。
原作の10年前を描いたスピンオフで繋がりは薄い為、知らなくても楽しめる作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、シナリオから攻めていけばいいんですね!
参考になりました。借りてこようと思います。

お礼日時:2012/01/20 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!