dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年前に浮気がバレてから、ずっと今も嫁に浮気を疑われており、
最近になり頻繁に自分の居る場所がバレていたので車内を探てみると
子供に持たせているハズの携帯がダッシュボードに忍ばされていました
自分が気付いているのは嫁は知りません。
子供のこともあり離婚する気はありませんが、2年前に別れた彼女に今更連絡をして
本当に別れたかどうか確認をされているようです。

毎日監視されているようで、これからもずっとこのような生活かと思うと苦痛です。
今後は離婚も視野にいれなければと思ってはいますが、勝手に携帯で位置を確認されるとしても
子供の携帯ということで、もし離婚となった場合も何ら効力はなさないのでしょうか?

どなたかご存知であれば教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

みなさま質問者さんを責める内容ばかりですけど


私は実際に元夫にGPSを取り付けたことがある経験者です。
既に離婚していますが、疑う=愛情? そんな気持ちではなかったですね。
今思うと、ただ単純に意地とプライドの塊だった感じです。
更にGPSだけではなく、オート着信機能などで会話を盗み聞いたりしていました。完全に狂っていました。
そういった行動は一歩間違えるとプライバシーの侵害にも影響してくると聞いたこともあります。

私も子供がおり、世間体のためにも離婚はしたくないという思いもありましたけど、
今思うと、もっと早くに離婚しておけば自分の醜い部分を見なくてすんだと思います。
心底そう思います。

私から言わせると、2年前の浮気をしつこく疑うなんて、亭主に私のことを嫌いになってくださいと言っているようなものです。
おそらく質問者さんもこの環境だとまた浮気してしまうのでは? なんて思いますよ。
他の回答者の方は奥さんの心の傷とか、浮気した質問者さんが悪いなどとありますが、
実際経験した者としては、心の傷は憎しみにしか変わらないと思います。

奥さんののことを心底愛しているのであれば、このような質問もされることはないでしょうし、
早めに離婚の話をされてはいかがですか?

子供のためにも一緒にいるということですが、質問者さんの家庭がもし冷え切っていれば子供にも伝わります。
うちの子(男の子)は離婚話でもめているときはどうにか修復しようと子供なりに頑張ったけど、
今はお父さんがいないほうがお父さんとお母さんの喧嘩を見なくてすむのでよかったと言ってくれています。
親ばかですが、よく笑うようにもなりましたし。毎日楽しく生活しています。

話を戻しますと、離婚の際あまり効力はないかもしれませんが、奥さんがこれ以上エスカレートしないためにも離婚するというのも選択しとしてはありじゃないですか?

私は早く離婚しておけばよかったと思いましたから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局はGPSというより夫婦でいる意味が見えなくなっていることが原因だったと思います。
yuki-kokoroさんの答えでスッキリしました。
嫁と離婚の話をしようと決意しました。
僕は2年前の相手とは別れているので、離婚後再婚ということではありません。
嫁と離れることがお互いのため、子供のため、そして自分のため、のように思います。

お礼日時:2012/01/14 08:22

〉これからもずっとこのような生活かと思うと苦痛です。



浮気した男がよく言うよ…。浮気された奥さんの苦しみはずっと続くんですよ!浮気を止めたからもういいだろう…はあなたの身勝手です。

2年前の浮気発覚から現在まで、あなたは奥さんに反省の言葉や信用されるような行動をしてますか?

家族が大事と浮気を猛反省する夫なら、奥さんだってこんな行動をしないと思いますよ?
GPSで夫の位置確認や浮気相手に本当に別れたか確認する時の妻の惨めな辛い気持ち…理解してないでしょ?

平静を装い、浮気した夫を許しながら結婚生活するのは本当に辛いことだと思います。

浮気した男なら、こんなふうに妻を労わってほしいですね。
http://okwave.jp/qa/q7170148.html
    • good
    • 13

うちは旦那が長期W不倫(平日仕事中に月1~2ラブホ行ってた)。



再構築中です。

本人了承して携帯GPS(イマドコ)使用してるよ。

(本人もその方が確実に信用してもらえるって言ってるけど?)

「もう何も悪いことはしてないし、する気もない。どうやったら信用してくれるのか教えて?」

って最初旦那が言ってたのですが・・・。

「信用とか信頼とかって頼まれて、お願いされて出来るものでもない。簡単にそれを捨てておいて、また手軽に手にしようと思うな。甘えるな。」と答えましたが?

毎日、不倫されたことを思い出さない日はありません。

こちらこそ、この苦しさがいつになれば癒されるのか?旦那に教えて欲しいくらいだ(怒)

奥さまの複雑な心の苦しさは痛いほどわかります。
    • good
    • 9

私も3年前に浮気してバレて離婚寸前までいきましたよ。


でもその後はちゃんと反省してますよ。
たまにチクチク言われますけど、身から出たさびですから・・・自分が悪いんですからとちゃんと受け止めますよ。
離婚となった場合、質問者さんの浮気のほうが物凄い効力を示しますので、自分からは切り出さず一生を以って償いましょう
    • good
    • 3

30代♂です。



自分が悪い事したんだからそれくらいの罰は

受けても文句言えないですよ。

奥さんを裏切ってしまったんですから。

これを機に浮気なんてせず奥さんに尽くして

誠意を見せて信用回復に努めましょう。

離婚されなかっただけありがたく思って。
    • good
    • 4

もし私が 調べられていても どうも ありませんけど。


浮気を それで
許してもらえたらなら
いいのではないですか?
私なら そうしか 思わないですよ。

信じて貰えてないのなら
携帯の事を 見つけたと
言えばいいし
その時 「心配なら 置いとくよ」って 優しく言えばいいと思います。
又は 自分の罪として
黙って受け入れてあげるか。
浮気された気持ちを癒すのに 二年なんて 甘いですよ…
私なんか 10年は引きずりました。
主人にそんな事 したことはないですけどね。
別にそれくらい されても
私なら それで安心するならと 思いますが ダメかな…
    • good
    • 5

そもそもの原因はあなた自身ではないのでしょうか。


文面見る限りあたかもあなたが被害者であるかのような印象を受けますが、
奥さんの気持ちを考えると「どうぞずっと監視されてて下さい。」としか言えません。

というかもしあなた自身が浮気された側ならどのような苦痛を味わうと思いますか?
そして奥さんが同様の質問をここでしていたらあなたはどう思いますか?
なんて自分勝手な奴なんだろうかと思いませんか?

もし法的根拠を知りたいのであれば弁護士なりその道のプロに聞いたほうがいいですし、
ここで質問しても、反感を買ってあなたの得ようとしてる答えを出してくれる方がいるかどうか・・・

まずは自分のしたことを後悔して、失った信用を取り戻す努力をしたほうがあなたのため奥さんのため、強いては子供のためになります。
努力で監視されなくなる道をご自身で切り開いて下さい。
本来なら離婚届けを突き付けられるのはあなたであって、奥さんはそれをせずに暫く監視する道を選んだに過ぎないと思いますから。
もし離婚となると慰謝料や教育費で今以上の苦痛を味わうことになりかねませんよ。
    • good
    • 4

>毎日監視されているようで、これからもずっとこのような生活かと思うと苦痛です。



GPS携帯に気付いてないフリをして、逆手に取れば?

会社に車を置いて、電車で移動すれば「ずっと会社に居て残業してた」っていうアリバイが作れるし。

>勝手に携帯で位置を確認されるとしても子供の携帯ということで、もし離婚となった場合も何ら効力はなさないのでしょうか?

「人格を否定するほどの過度な監視」でもなければ、正当な離婚理由にはなりません。

それに「子供に持たせた筈だったのに、何処に行ったか判らなくなってた。監視?なにそれ?」って言われれば、反論出来ません。

1度の浮気は「死ぬまで負い目になる」し、浮気をしてしまった側からの離婚は非常に難しいです。

「離婚を許す」ってのは「浮気相手の所に行っても良い」ってのと同義です。

つまり「離婚させてくれ」ってのは「浮気相手の所に行かせてくれ」って事です。そんな事を認める馬鹿は居ません。

だから、調停になっても裁判になっても、浮気した側からの離婚は殆ど認められないのです。

老後まで、一生奥さんの尻の下で暮らすのを覚悟するしかありませんね。

それが出来ないなら「妻も子も家もすべてを捨てて失踪して、第二の人生を歩む」しかありません。
    • good
    • 4

質主旨が読み取りにくいのですが、GPSで監視されていることに違法性はないかと言う話なんでしょうか?だとしたら何の違法性も無いのでは?


それよりも、夫婦間で問題を起こした原因は浮気であれ何であれ二人の間で話し合い解決を図ることが何にも措いて先に行う義務なのではないでしょうか?それはもちろん子供が存在しているからと言うのも大きな理由ですが。
離婚を視野に入れて……等と書かれていますが、まだやるべき事が有るのではないでしょうか??元々、浮気をしたのは御自分なのですし、背景に何があったにせよ夫婦間の問題は子供には責任のない事だと思いませんか???
もぉ少し自覚を持たれることをお勧めします。
その上で奥さんの監視が止まないのであれば仕方ないですね……どちらも力不足だったという事になるかと思います。
    • good
    • 1

身から出た錆と諦めて下さい。


結局どういう形であれあなたを愛している若しくは必要としているんですな。ある意味幸せな事だと思います。
離婚より信用を回復させればそんな事されないと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!